• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

人も車もポンコツのブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

う~ん・・・・

う~ん・・・・こんにちは、ポンコツです。

夏の暑さがウソのように涼しくなりました。

朝晩は寒いくらいです。

もう秋なんですね・・。





新型コロナ感染者数もウソのように減って、宣言も蔓延も解除になるとか。

新政権へのプレゼント??でしょうか。(笑)

それで気が緩むと・・後が怖いですね。


それはそれで、

ポンコツとしては、自粛が解除されるのは本当に嬉しいです。(笑)

と言う事で、前祝で?車のイベントに行って来ました。



相方様とココちゃん拉致して、T君で出発。

T君は今回参加しないので、ポンコツ達はギャラリーで。

感染対策バッチリして会場に入ると!・・・、











ポンコツ車の集まりと雰囲気が違う。(-_-;)

痛い?、

















グループ?で来ているのか、結構な台数です。

ようやく懐かしい車と人間発見。(笑)























ホッとしますね。

他にも、後部に巨大スピーカーを積んだ車(これが音響車ですね)も居ました。

クラシックカー カスタムカー 痛車 音響車?・・何でもありなんですね。(笑)

う~ん・・・、どちらかと言うと若者の集まりかな。



場違いな?駐車場のT君。











でも、











Hなバン・・に似た車や、(笑)











ワーゲンや、

















ハコスカ、510や、











サメブル、マークⅡなど、外の方が懐かしい車がいっぱい居ます。

これはデコトラ?











皆さん雰囲気が違うので中に入りづらいのかな?。

やっぱりT君はこちらのグループですね。(笑)

1時間ほど見学して、ケーキ買って帰りました。


穏やかな秋の一日、う~んな1日でした。(笑)
Posted at 2021/09/26 18:54:47 | トラックバック(0) | T1500 | 趣味
2021年09月20日 イイね!

いきつぎ・・・・

いきつぎ・・・・こんにちは、ポンコツです。

新型コロナ感染者数、少なくなりました。

このまま減り続けば宣言解除も夢ではない。

と・・思いたいです。





ま・・それまでは、自粛の続く中で少し息継ぎをしなくちゃ。(笑)

ポンコツの息継ぎ、T君で魚釣りかな。(爆)

夕方、久しぶりにT君始動。











素直にエンジンかかるし、イイ子ですね。

ゆ~やけぐもに♬さ~そわ~れて~(^^♪











夕日に向かって走れ。(笑)











つづら折りの山道、ドリフトしながら登って(ウソですよ)、

道の駅赤井川の朝。











ちょっと寝坊して、すっかり夜が明けていました。

朝ごはん食べて、薬やって?、早速川に向かいます。(笑)











朝もやの川・・気持ちイイですね。

お魚さんは・・、











いました、渓流の女王様。

・・・

T君で、











こんな渓流を、

















気持イイ空気をいっぱい吸って、息継ぎして来ました。

おまけに・・・お土産付き。(笑)











またしばらく頑張れますね。



今日は中秋の名月、写真を撮ってみました。











あなたも~オオカミになりますか~♬

皆さん、頑張ってください。(笑)



大変失礼しました。(-_-;)
中秋の名月は9月21日でした。
謹んで訂正いたします。
Posted at 2021/09/20 21:07:07 | トラックバック(0) | 魚釣り | 趣味
2021年09月05日 イイね!

つかれた・・・・

つかれた・・・・こんにちは、ポンコツです。

夏バテでしょうか、最近体がだるくて。

何かしたいのですが体が動きません。

早く涼しくなって欲しいですね。






パラリンピックも今日で終ります。

メダルラッシュ、素直に嬉しいですね。

こんな事書いたら、気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

手が悪いので口で矢を射るアーチェリーの選手、手も足も不自由な水泳の選手、

他にも体が不自由なのに頑張る選手の姿、本当に感動しました。

ポンコツも負けないように頑張らなくちゃ。



取りあえず・・・近所の公園の草刈り。(笑)











綺麗になったでしょう。

ん?・・、殺気、











猛犬に襲われる!。(爆)



ココちゃんのおやつは、テーブルの上に置いてあるのですが、











ココちゃん・・盗ろうと思えば手が届くのに、











絶対に手?を出しません。

ポンコツの子とは思えないほど??お利巧ですね。(笑)

100点あげよう。











最近・・T君に乗っていません。

お隣の木が・・・











「T君起きなさい」(爆)

枝、切ってもらわないとね。



そう言えば・・日本の偉い方、急にやめてしまいましたね。

色々あった1年でしたが・・、もう悪口書けないのが残念です?。

先生方って・・選挙の時だけ、

「お願いします、清き1票お願いします、国民のために働きます」

当選した後は、

お金をくれる人?、お友達?優先、国民は5番目くらいかな。(怒)

今度のお偉いさんは、国民が4番目くらいに考えてくれる人がイイな。

コロナ・災害で国民が大変な時に派閥争いしていたり、

パワハラしているような人が出ている限り無理な注文でしょうね。

日本の将来・・・あかりが見えません。(泣)

つかれた・・・・。
Posted at 2021/09/05 18:38:57 | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族

プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation