• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

いきなりオープン?

いきなりオープン?今夜も仕事帰りに…というか一度家に戻ってからいつもの虎右ヱ門さんへ…。
最近は本当に熱釜にハマってますね!(笑)
食べたいものを腹八分目食べるというのが美〜豚流みたいです。歳とってからは量は食べられなくなりましたね(汗)

家から歩いて2〜3分のところに在ったセルフのうどん屋さんが閉店してそのあとは何になるのかな?と思っていたら台湾料理のお店になりました。行きつけの店とはどうやら系列が違うみたいです。昨日行きつけのお店で食べたときに顔馴染みの店員さんに◯◯にもお店出すの?って聞いたら…”あそこは違うお店ね”って。
台湾料理の看板出していても経営の元は違うんですね(笑)

いつ開店なのかな?ど思ったら灯りが煌々と点いて営業中の幟旗が何本も!

いきなりオープンかい⁉️
Posted at 2018/04/14 19:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2018年04月09日 イイね!

四国中央市土居町の…

四国中央市土居町の…ひかり食堂さんで中華そばを食べて来ました。
地元の人気店らしく開店と同時にほぼ満席になってました!
美〜豚は午後から新居浜での仕事だったので時間に余裕があって開店前の10:40頃には店内の待合室で順番待ちの名前を書いて開店を待ちました(笑) もちろん一番乗り!
このお店の大将は美〜豚の行きつけのはまんどのラーメンに惚れてラーメン屋さんを志したとか?

初めてなので基本の中華そばをいただきました。鶏ガラ醤油味かな? 愛媛のお醤油の味に馴染みがないのでちょっと戸惑いましたがけっこういける味でした。 細麺の茹で加減もちょうどいい感じ👍
鶏塩ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺などもあるみたいでしたね。

場所は国道11号より海側で伊予三島から新居浜へ抜ける道沿いです。

うん、また寄ってみよう!
Posted at 2018/04/09 15:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2018年04月08日 イイね!

ラーメンアワード?

ラーメンアワード?最近はラーメンに特化した美〜豚のブログです(笑)

トラちゃんは仕事専用車なのでブログのネタになるような話題もないし、ミニ豚くんともこれといったドライブにも最近はとんとご無沙汰です(汗)
毎日どちらかのクルマとは一緒なんですけどね…。

だからか? ネタといえばラーメンかミニカーしかない…まぁ平和っちゃ平和ですね(笑)

浜堂ラーメンの大将から虎右ヱ門が昨年ラーメンアワードの金賞を受賞した…って聞いていました。お店のレジのところに飾ってあるとも。
ラーメンアワードって何?(笑)
どこかの雑誌が選ぶ賞なのかな? 自分は気に入った味だから通っているわけで、これが例えばミシュランの三つ星を獲ったお店だったとしても気に入らなければ通わないから正直興味無いんですね。

…でもせっかくなので写真に収めました(笑)



…今日? もちろん釜玉油そばを食べて来ましたよ!(笑) 完食した丼を載せようかと思いましたがどうもあまり綺麗な感じじゃないのでやめときます。
Posted at 2018/04/08 16:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2018年04月07日 イイね!

それはあかんやろ!

それはあかんやろ!今朝もラーメン食べて頑張っている(はず?)の美〜豚です(笑)
もちろん浜堂ラーメンで食べたんですが…。
そこでちょっと気になったお客さんのこと…。

店内のメニューに大将からのお願い事がいくつか書かれています。どれも別に普通に守れるようなことなのですが、今日美〜豚のとなりに座ったお客さんさんは…。

席に座るやいなやスマホを取り出して何やら始めました。最初はヤホーのニュースでも見てるのかな?と思っていたらスマホを右や左に動かし始めました。ン? 何気に見てしまったのですが画面には厨房が写っています。…そうです厨房を動画で撮っていたのです。
大将からのお願い事の中に 料理以外の店内は撮影禁止とさせていただきます …と書かれているのに!
それも大将が奥へ入ったわずかな時間に!

それはあかんやろ!

目を盗んでの…これって盗撮じゃん!



マナーは最低限守ろうよ😔
Posted at 2018/04/07 10:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2018年04月03日 イイね!

春の新メニューです

春の新メニューです昨日から浜堂ラーメンさんで新しいメニューが加わりました😃
朝6時からのメニューは今まで煮干しそば(細麺か平打ち麺)だけでしたが海老醤油ラーメン(冷)が加わりました。
写真で見るとえらいシンプルな感じでしょ?(笑) 器に麺が入っていて半熟タマゴが載っているだけ…。スープは?って思いますよね。
ちゃんとありましたよ!(笑)
大将曰く 醤油うどん のラーメン版だそうです。名前の海老は? 載ってないけど(汗)
醤油を長期間寝かせてそこに海老のエキスを溶け込ませているんだそうです。ほのかに漂う海老の香り。
醤油も地元の醤油と九州の醤油をブレンドしてあるとか。しかも寝かせて熟成させてあるので生醤油のちょっとトゲトゲしたイガイガな感じがなくなってます。
別に出て来たスープは昔っぽい感じ。昔ラーメン屋さんなんかでチャーハンを頼むとついてきたスープのあの懐かしい味でした。ラーメンを食べ進んだときに混ぜるも良し…です(笑)
麺も1.5玉分有るとのことでボリュームもありました☺️

シンプルだけどひと手間もふた手間もかかっているラーメンでした
美味しかったです! ご馳走さまでした🙆‍♂️
Posted at 2018/04/03 11:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation