• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

目指せ⁉️コンプリート!…かな?(笑)

目指せ⁉️コンプリート!…かな?(笑)お友達から”業務連絡ですw w w”を頂いた魔女烈刀の牛祭り…(笑) 四月中旬からの発売だそうです。
これは是非とも手に入れたい❗️

…そうは言っても上手い具合に全部を手に入れられるのは至難の業でしょう。ミニカーのショップではなくて玩具菓子としての流通になるでしょうから近所のスーパー巡りが必要…。
いい歳こいた爺さんがスーパーの菓子売り場をウロウロしてしている姿を想像するのはなんだかなぁ…(笑)

まとめて手に入れる方法はないかなぁ(笑)


そうだ⁉️ いつものショップさんにお願いしてみましょうか? ダメ元だものね(笑)

Posted at 2018/04/14 05:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2018年04月10日 イイね!

やっと買って来ました(笑)

やっと買って来ました(笑)それにしても…実車の話題がほとんど無くて…(汗)…ラーメンの話かミニカーのネタばかり!(笑)

あっそうだ! トラちゃんのタイヤをや〜〜っとスタッドレスからノーマルに履き換えたんだった! 12日に目一杯荷物を積まなきゃならないんで流石にこの気温ではスタッドレスでは怖いですから。
ミニ豚くんではあまり乗り味は変わらない感じですが軽トラックは重心が高いからかな?スタッドレスだとなんだか足元がフラフラする感じなんですね。←もっと早く入れ換えなきゃダメだろ? はいその通りです(汗)

…で実車の話はそれだけ…。
あとはミニカーの話です。やっと買って来ました。ホットウィールのフォードGTのレース仕様です。
美〜豚はオリジナルの60年代のいわゆるGT40が好きなんで…現代のフォードGTは美〜豚の感覚からは進み過ぎていて…。それでもやっぱり買っておかないと後々後悔しそうなので(笑)
意外と人気がないのかいつ量販店を覗いてもいくつかぶら下がってます(笑) でも、あまり悠長に構えているとある日突然売り切れてしまってまさに後悔先に立たずになるので…。
それにしても…このカラーリングはなぁ(笑) 一応ワークスカラーを真似ているのだろうけどなんだかなぁって感じ。安い蒲鉾の食紅みたいな赤い色⁉︎
お友達のようにバラしてリペイントする手先の器用さもないから見る度になんだかなぁって思うんだろうなぁ(笑)
市販車仕様の青メタのカラーが決まっているだけに残念❗️

でもチープなミニカーだから仕方ないのか⁇(笑)
Posted at 2018/04/10 17:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2018年04月04日 イイね!

一本釣りかな?(笑)

一本釣りかな?(笑)いつもお世話になっているミニカーショップさんの予約のコーナーにそのクルマが出ていました。ショップのオーナーさんは全部は載せずに好みと◯◯さんならきっと予約してくれるだろうとターゲットを絞って載せる…というちょっと変わった?(笑)方です。

美〜豚はそのオーナーさんとはよく情報交換しているので好みはもうバレバレです(笑)

ブランドはスパークで1970のF-1です。それだけでも美〜豚はしっかり喰いついてしまいますね(汗)
たぶん予約のコーナーに載せても予約する人は他にいないんじゃないかなぁ(笑)

J・サーティーズが自分のために作ったチームサーティーズの最初のマシンのサーティーズTS7です。記憶に間違いがなければレン・テリーというレーシングカーデザイナーがF5000用のマシンを作ったのですがオーダーしたはずのチームが無くなってしまって回りに回ってサーティーズの元に…じゃなかったっけ? そのF5000(TS5)をF-1に仕立て直して1970のイギリスGPでデビューさせたと…。

サーティーズも鬼籍に入られてしまいましたね😭

好きだったF-1はやはり昔の話になってしまいました😔






やっぱ…ポチっちゃうんだろうなぁ(笑)
Posted at 2018/04/04 18:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2018年04月03日 イイね!

魔女烈斗(笑)

魔女烈斗(笑)近所のスーパーへ缶ビールを買いに行ったついでに駄菓子のコーナーで見つけてしまいました(笑)
シボレーカマロです。現行型ではなくて先代のモデルです。

カバヤ食品がガム付きで販売しているのでスーパーなどでよく見かけるようになりましたね🙆‍♂️
マジョレットのミニカーはわりと雰囲気の捉え方が上手い感じですね。このカマロもトミカと同じくらいの出来でしょうか?

マジョレットもホットウィールもカタログなどが無いのでまさに見かけたときが勝負ですね。一期一会です。まぁ、お値段が安いので買うかどうするか悩まなくて済むのが助かります(笑)


チープなミニカーバンザ〜イ(笑)
Posted at 2018/04/03 15:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2018年03月31日 イイね!

年度末もミニカーのネタ?(笑)

年度末もミニカーのネタ?(笑)いつもお世話になっているミニカーショップさんの新製品予約のページに久しぶりに美〜豚が喰いつくモノが載りました(笑)

だってレジン製のお高いミニカーは手が出ないしダイキャスト製のモノも最近ではユキチさんお一人様御出立だものね(汗) おまけにその手のミニカーは台座にビス留めされていて展示するのが目的で掌に載せて眺めたり転がしたりするには不適…。子供の頃のミニカーって転がしたり走らせたり出来たのに…。
今じゃそんなことが出来るのはいわゆるチープなミニカーだけ(笑)
ホットウィールとかトミカとか、あとはフリクション動力入りやプルバック動力入りのおもちゃミニカーですね(笑)

CCPというブランドからホンダNSXが出るみたいです! お値段は安くて¥850! これなら遊べます!(笑)


まぁ、いい歳した爺さんがミニカー転がして遊んでいる姿なんかはちょっと気味悪いけど。しかもニマニマしてる表情なのだから…(笑)

そういえばまだ実車はまだ岡山国際サーキットでスーパーGTのオフィシャルカーだけだなぁ。一日の生産台数が8台だっけ? 日本にももう何台かは入っている筈だけど?

実車を見るまではミニカーで楽しみましょう(笑)



よ〜くモデルの写真を見たらエンブレムがアキュラマークでした。左ハンドルだぁ!(笑)
Posted at 2018/03/31 16:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation