• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

やっと届きました😅

四国に戻ってからは行く機会もなくてたまにウェブショップで買うくらいなんですがそのミニカーショップさんは昔美〜豚に「スポーツカーって面白いよ!ロードスター(当時はユーノスロードスターと呼ばれてました。NA型ですね)なんか手頃でいいよ!」と教えくれた人でした。

そのお店のサイトにかなり以前から有って、しかもいつまでたっても売れない一台が有りました。ブラゴの1/43のランボルギーニ・ディアブロです。ちっちゃな画像からしてオモチャオモチャしているのが見て分かります(笑)。

何年くらい前のモノなのか分かりませんが値段はかなり安かったのでこれまた酔った勢いでポチッとな!(笑)。

ただ、画像はどう見てもディアブロなのに表示はカウンタック5000になってました?

いつもなら直ぐに発送してくれるのに2〜3日すぎてもなんの音沙汰もありません。気になってサイトを再チェックしたら?…車名がディアブロに直してありました。ははぁ〜んなるほどね⁉️ 送る準備をして品物をチェックしたら品物と表示が違っている…。確認してからでないとクレームになるから客(美〜豚のことね)からの連絡があるまでペンディングなのね(笑)。
電話してみたらやっぱりそうでした。

…で、翌日無事に手元に届きました。

相当昔の製品でしたね、やっぱり。今はブラゴの輸入元は京商なんですがその前にはN商会という会社が輸入してました。そこでもない!?
ひょっとするとN商会が手を引いたあと細々と入れた会社なのかもしれませんが、美〜豚がミニカーコレクションをやめていた時期かもしれないし…よくわかりませんね。

見た通りにオモチャです。車輪を支えるのはピアノ線のような金属でなくてプラの裏板と一体のポッチに押し込んであるというモノ。ボディはウイングまで一体で抜いてあります。






…酔った勢いじゃなかったら…たぶん今手元にはないかな?(笑)

でも、眺めているとなんだか愛おしくなって来てます(笑)

明日もたぶん行くだろうマクドのハッピーセットトミカみたいなモノかな?(笑)
Posted at 2019/04/30 18:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月30日 イイね!

ン?なんだ?どうした?

お昼を食べに…しかも久しぶりにちゃんとしたお肉を食べに…丸亀の『大きなこども(笑)』へ行った帰りのこと…。
国道11号回りで帰るつもりで土器川の橋へ向かっていたら渋滞してました。
少し進んでは赤信号でストップ…その繰り返しでした。
何度めかのストップのときメーターに目をやると水温計があらぬ位置を示しています💦
オーバーヒートまではいっていなかったけどこのままはヤバイと思ってUターンしてどこかのお店の駐車場へ滑り込ませました。
JAFを呼ぼうか? いやいやその前にクーラントが有るかを確認した方がいいか? (もちろんリザーブタンクの目視だけでキャップには触りません)
量は充分有る!
ファンは? あれ〜回るよ?
水温計は正常値に戻って上がる気配は無い⁉️
…ということはウォーターポンプも大丈夫な…はず。

水温センサーかなにかの接触不良?


まぁ、齢30才近いミニ豚くんですから何が起こっても不思議じゃないのだけど…。

まさかあのまま11号に出たらなんか事故の巻き添えをくらったかも?
ミニ豚くんの虫の知らせならぬ豚の知らせだったのかな?(笑)

ン〜ホントなんだったの?
心臓に良くないよなぁ😅
Posted at 2019/04/30 16:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月30日 イイね!

ミニにタコ?(笑)

このフレーズを覚えてる人ってまだいるのかな?(笑)

言いたいのはミニにタコ…ではなくてみみにタコです。平成31年4月30日…。
ラジオでは何度も何度も『平成最後の日です!』を連呼してます。
「分かってるちゅうねん!(笑)」
明日になればなったで『令和最初の日です!』って言うんやろね(笑)😅

平成生まれのうちのミニ豚くんもひとつの時代を駆け抜けて来たんだなぁ…と思うと感慨もひとしおです。
美〜豚のところに来るまで何人のオーナーさんが関わったのかは美〜豚には知る由もありませんが…。
今朝の時点での総走行距離は…


…です。数字の上では年間1万キロは走ってないですね😅

でもまぁ立派な走行距離です(笑)。


今朝も朝ラーで海老煮干しそばに舌鼓を打って今は小休止でマクドっハッピーセット。
なんかラッキー⁉️
コレが出て来ました❣️ ホンダS 660でした。ヤッタネ!


あと残すは2種類!


この調子で昼からもがんばルンバ🎶
Posted at 2019/04/30 10:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月29日 イイね!

いよいよ平成も…あとわずか…

連休の前半はどうやら雨模様…。街は静かです。ときおり聞こえるクルマの音も水飛沫の音が混じっているし…。

世間の人たちがどうであれ美〜豚はあまりいつもと変わりなく過ごしてます(笑)。それでも客先が休みということもあっていつもよりはヒマしてますけど(笑)。

朝はお決まりの朝ラーに出かけて…。GW中は休みなしで営業する盛の大将の浜堂ラーメンさんとその系列のお店ですが浜堂ラーメンさんは限定ラーメンの海老煮干しそばがイチオシ❗️


細麺と平打ち麺が選べるのは平常の煮干しそばと一緒です。出汁には海老のエキスがたっぷり入ってます。海老の香りが漂います。

お次は地元のお寺さんのイベントに…。三野町吉津の吉祥寺さんの花祭りに行きました。町興しを兼ねているお祭りです。小高い丘の上の小学校では旧車のイベントも…。
美味しいクレープのお店も出店されていました。


なんと積載車での登場です。話を伺えば…昨日のイベント出店に向けて走っていたところ故障してしまったのだとか…😥 燃料ポンプが逝ってしまったとのこと…。
ガッツでお店はオープンしました! 美味しいクレープを美〜豚も食べられました。Dr.ペッパーを飲みながら…ね(笑)。


綺麗なマツダのオート三輪T1500は徳島からの参加でした。


ステップバンなど懐かしいクルマたち。美〜豚のこどもの頃の憧れのクルマばかり…。
そういえばスズキのマー坊やカプチーノも参加されてました。
ン?カプチーノが旧車のイベントに出てるということはうちのミニ豚くんも参加資格あるんだぁ!

なんか不思議な感じです(笑)。まぁ、たしかに御老体だワねミニ豚くん(笑)。

丘を下りて行けばお寺さんの境内が賑やかでした。地元婦人会の手づくりのお寿司や朝取れ野菜の販売などなど…。どれも買って帰りたいくらい…。ばら寿司とおこわと桜もちは買ってしまいました。いなり寿司も美味しそうだったなぁ❗️

太鼓の演舞のお嬢さんたちも綺麗でした!









雨が降り出す前には家に帰って来ましたが旧車のパレードラン見たかったかも?

明日は平成のラスト…。

やっぱり締めの言葉はコレ?
『みなさんご安全に❣️』ですね(笑)



Posted at 2019/04/29 17:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

人はソレをダブりという(笑)

久しぶりに鷲羽山の展望台駐車場へ行って来ました。香川のお仲間さんのオフ会です。鷲羽山へは二年ぶりくらいでしょうか? 最近は本当に家で寝こけてるから…💦
みなさんパワーありますね。遠くは岐阜からいらした方も…。
ミニ豚くんで行った遠距離は香川から鈴鹿くらい? 片道…ン〜どのくらいだったっけ? 覚えてないです。ただ遠かった! 下道で行く勇気はなかったから高速オンリーでした。


一足先に鷲羽山から地元へ戻って来た美〜豚ですがしっかり腹減り状態なので宇多津のマクドで軽〜くお昼。
はい、ハッピーセットトミカがお目当です。

何が出るかな? 期待でワクワク!

…でもこんなときって往々にして…ダブる⁉️





二個めのレクサスISFでした。

今年もダブりまくるそんな予感⁉️



…そうそう、今日の鷲羽山には珍しいクルマも来てました。レクサスのフラッグシップモデルのLFAとか…。クルマはいいとしても公共の場所で空ぶかしはダメでしょう🙅‍♂️ そりゃあ高回転まで回すといい音がするのは分かりますが…👎 マナーを守らないとね!
Posted at 2019/04/28 15:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 2 3456
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation