• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

八月もラストかぁ…

人生を振り返って…なんてガラじゃないけど…(笑)
いつも通りサイクル短くひと月を振り返ってみましょうか? 暇だから(汗)
一応、会社組織にしているので年に一度は決算というものが有ります。
ここ何年かはまさに『谷あり谷あり…さらに下り坂』状態でしたね(涙)
デフレスパイラルの渦に巻き込まれてます。階段を何段かずつ飛ばして駆け下りる感じ?
それでも掛かる費用…とくに税金ね…は容赦なく掛かってくるから自転車操業であっちこっちのやりくり算段? コストカットの効果を出すにもうちみたいな零細企業でも年単位の時間が掛かるからなぁ。もう、笑いながら暮らすしかないね(笑) 笑いながらと言っても引き攣り笑いですけどね(;^_^A

…それでもスマホのタダの占いでは少しずつ上昇に転じるとか? 良いことだけ信じましょうか?
なぜタダの占い? はい、課金されるのは『売らないじゃなく買わない』から(笑)

まぁ、ぼちぼち参りましょうか…って焦っても仕方ないからね(;^_^A

さあ、今日はゼイムショへ行かなきゃ…(汗)

…って8月を振り返ってないじゃん?(爆)
Posted at 2016/08/31 06:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

マイウ〜じゃなくてライウ〜⚡️

まぁ、寝る時間が早いので真夜中過ぎに雷様に叩き起こされてもそれほど困りはしませんが…(笑)
それにしても今朝?夜中?の雷雨⚡️は凄かったですね(>_<)
スマホの防災情報は1時間くらい毎に更新されてました(;^_^A
雨雲レーダーは真っ赤っかでしたし岡山・倉敷から香川県西部を通って高知まで縦に長いゲリラ豪雨の雨雲の筋が出来てましたね。
夏の終わりを告げる?それとも遠くにある台風の間接的な影響?
一日違いで大違いでしたね(汗)
この雨での被害が出ていないことを、祈るばかりですm(_ _)m
Posted at 2016/08/29 04:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

暑いからこそソフトクリームが美味い

行って参りました高松の奥座敷・塩江温泉郷!
…といっても温泉に浸かりに…ではなくてしおのえふじかわ牧場にソフトクリームを食べに…です(笑)
毎月実施しているビートツーリングオフ会のイベントのひとつです。
ビートツーリングオフ…と言いながらもそこはそれベテランの域に達しているビートですから代わりのクルマでの参加ももちろん『有り』です。
今回はマツダMPV有り日産マーチ有りトヨタヴィッツ有り…という…まぁ、楽しくオフ会が出来れば良いという異車種混合オフ会でした。
いやぁ、牧場で食べるソフトクリームはまた格別ですね❣️(笑)♪(´ε` )
その後、来月のオフ会のことを決めて(?)…解散という流れになりました。美〜豚はファミレスで離脱しましたが皆さんは美味しい『イチジク大福』を買い求めに和菓子屋さんへ…。売り切れでなくちゃんと買えたかな?

今日ご一緒した皆さん、一日お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また次回も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

追記 : 牧場でも売店の近くには牛さんは居なくて馬さんが居ました。はい、本物のお馬さんでしたが…(笑)

追記その2 : ファミレスではオムライスとチキンカツを食べました。どうも高知の『れストラン』以来オムライスにハマっているみたいです(笑)
Posted at 2016/08/28 19:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

暑い日にはソフトクリームでしょ?(笑)

暑い日にはソフトクリームでしょ?(笑)写真では曇っているように見えますが…、晴れてます(笑)

やっぱり強力な晴れ男さんが居てはるみたいで晴れてます。

集合時間にはまだまだ時間があるので少し回り道をして24時間営業のファミレスで朝食です♪(´ε` )

台風の影響なのか湿度が起きた頃より高くなっているのか薄着でも「汗ばむワ〜」(山田花子風に(笑))


集合場所に着いたら幌を下ろして風を感じながら目的地へ向かうとしましょうか?( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/28 07:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会など | 日記
2016年08月27日 イイね!

鳴き出した?(笑)

…そうそう…腹の虫が鳴き出した。…って違いますがな(笑)
夕食を済ましたこの時間に空腹じゃ困りますよね(;^_^A

鳴き出しているのは秋の虫です。我が家の庭は雑草生え放題の自然豊かな…って草刈りしてないだけ…つまりはサボってるんですが…(。-_-。)

コオロギだと思う虫の音が聞こえます。喧しいワイと感じるほどです(笑)
まだまだ残暑が続いていますが確実に秋は近づいて来ていますね♪(´ε` )
Posted at 2016/08/27 19:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ??? | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 23 4 5 6
7 8910 11 12 13
1415 16171819 20
21 2223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation