• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2015年に向けて…。

いよいよ2014年もカウントダウンに入ったかな?

…と云う事で2015年の展望と云うか願望と云うかそんなものに思いを巡らせてみようかと?

先ずはやっぱり仕事でしょうね(笑) 仕事をきちんとすることで趣味にお金を回せる訳ですから(汗)
今年は4月の消費税増税のおかげで4月から夏くらいまで暇ひまヒマの毎日でしたからね(汗) 個人消費だけでなく会社も装置もののメンテ費用を締めた感じでした。こちとらは生活掛かってるから仕事をしたくてもお客さんがその気にならないからもうお手上げ❗️ …だから願望はコンスタントに仕事の予定が組める事かな?(苦笑)

趣味は…と云うと、お嬢マイLOVEは変わらないから更に距離を延ばすのは確実でしょう(笑) 乗ってて楽しいのが一番です。NCロドスタの時は走らせる気にならないと楽しくない感じでしたが、アクセラは近所へ買い物に行く…それだけでも充分楽しめてます。はっきりとは説明できないけど相性が良いのでしょうね(笑) あちこち行きたいです。箱根、鈴鹿、岡山…などはもう予定に入れてます(笑)

もう一つの趣味…、コレクションはたぶんフォーミュラカー中心でしょう(笑) もうスーパーカーやGTカーのミニカーはお腹一杯!(笑)
なんだかね…(汗)
アシェットのフェラーリF1コレクションもF1だけ、しかもゼッケン違いとかは省くつもりだからペースは落ちるかな? あとはリサイクルショップでお宝を偶然見つけられたら…かな? 今年は後半にけっこうなペースで買ってたから来年はその反動がありそうです。予算は今年と同じくらいの値段のものしか買わないだろうから件数が減るぶんは他に回せる…筈(汗)

足繁く近くのカートコースへ通えたらよいなぁ(笑) 今年は約40年ぶりにカートに乗ったけど、やっぱり楽しいのひと言でした。勘も反射神経も衰えてるけど楽しめりゃOK❗️

いやぁ、来年が楽しみだワ(笑)
再来年は ♪ 赤いちゃんちゃんこ〜 なのにねえ(汗)
Posted at 2014/12/31 17:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2014年12月30日 イイね!

やっとこさ(笑)

明けましておめでとうございます…はまだ一日早いっすねぇ(笑)

ならば、ここ福井の永平寺では間断なく降り続く雪の中で僧の打ち鳴らす鐘の音が…、えっ?これもまだ早いかぁ(汗)

でもいよいよ押し迫って来ましたね!(笑)

美〜豚も仕事は無事終了しました。

明日は🎵かつを風味の本だし〜、じゃなくてお正月の買い出しです(笑)

もちろん今年も作ります。餡もちの入った白味噌仕立てのお雑煮を❗️ 気合い入ってますよ〜!(笑)

餡もちとは言っても大福ほどは甘くないですよ(汗) 大福入れても構わないですけどね(笑)

さぁ、明日も必要無いくらい早い時間から起きると思いますがまぁ頑張りましょう(笑)
Posted at 2014/12/30 19:15:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2014年12月30日 イイね!

…やっぱり例年通りかあ?(笑)

今年も今日を入れてあと二日…。

月曜から休み…の筈でした。
昨日の午前中、再販が決まった 『 武田和歌子の肉好きうどん 』をコンビニ ( サークルK・サンクス ) で予約している時のこと…。
一本の電話が…。
「 すいません、明日空いてますか? 緊急で修理に走って欲しいンですが…。」
もちろん喜んで❗️と返事(笑)

家に居てもダラダラ過ごして終わりなら仕事する方が遥かに有意義です(笑)

…と云うことで今年もギリギリまで仕事が有って…目出たし目出たし(笑)
Posted at 2014/12/30 06:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2014年12月29日 イイね!

2014年ラストのミニカー購入(汗)

2014年ラストのミニカー購入(汗)東京では27日に発売になったアシェットのフェラーリF1シリーズが間に日曜日をはさんでやっとこちらでは発売になりました(笑)
取り置きを頼んでいたので急ぐ必要はないのですが、まだ少し残っているコレクター気質で仕事の合間に受け取れるようなルートをわざわざ組んで引き取って来ました(笑)

フェラーリ312T4です。幅が広い水平対向エンジンを使いながらも無理矢理ウイングカーに仕立てあげたクルマでしたね(苦笑)
搭乗ドライバーはG・ビルニューブ…。エンツォ・フェラーリは彼の才能を評価していたと言われてますが…、富士で行われた日本グランプリでティレルP34のR・ピーターソンと絡んだ事故をテレビ放送で見た時には正直「 下手くそ!」と思いましたが…(汗)
…もう大昔の話ですねぇ(汗)

この値段でこの出来ならまぁ及第点つけてもイイかな?(笑)

次の予告を見たらまたプロトタイプの312Pだそうです。知ってるだけで三回目の登場で今回はモンツァ1000Km時の仕様だそう…。ゼッケン違いだけ? アシェットも良くやるワ(汗)

その次にはまたF1だろうからそちらに期待して年を越そうと思います(笑)
Posted at 2014/12/29 13:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2014年12月29日 イイね!

ミニカーか否か?(笑)

ミニカーか否か?(笑)いやぁ懐かしいモノが出てきました(笑)

大昔にキャビンの2個パックに付いていたシガレットステイです。
どう見ても当時星野選手が乗って全日本F3000のキャビンローラの形です。
その頃はどの銘柄を吸ってたんだっけ? キャビンではなかったと思うけど、とりあえずこれが欲しくて買ったんだろうなぁ(汗)
…でも、何故か手放さなかったから今もこうして…(笑)

ミニカーか否か?
自分の中ではミニカーの範疇ですね…やっぱり…(笑)
Posted at 2014/12/29 06:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
2122 232425 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation