• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

明後日は…?

明日の土曜日を乗り切れば楽しい日曜日です。
偶数月の第一日曜は『おはせと』です!
もちろん行きますよ。アクセラ乗りのお仲間も便乗してプチオフ会で集まるっていうことだし。行かなきゃ損損(笑)。
おはせとではどんなクルマが見られるでしょうか。楽しみです。
ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ・ロータスなどが近くで見られます。
『時価ン億円』ですからねえ。凄い集まりです。
Posted at 2011/09/30 19:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年09月29日 イイね!

…増えてル…

…増えてル…知らないうちに増えた…。(そんなアホな!)
体重はまあそれなりに増減を繰り返してる。(痩せてない!)

ユキチさんは増えてない…。高性能ターボを効かせて懐を通り過ぎて行く。
それもまた良しか?(良いわけない!)

増えてるのはミニカー!


ミニカー見ながらの妄想はさらに…続く。


やれやれ。
Posted at 2011/09/29 16:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2011年09月27日 イイね!

おっシャレ~???

おっシャレ~???ヒャクブンわイッケンにシカズです(笑)。

995=救急5・・・なのね。

覚えやすい~。

・・・って救急車の個別番号を覚えても関係ない?

でも、見ていて楽しいですね(笑)。
Posted at 2011/09/27 16:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2011年09月26日 イイね!

残念だったかも?

残念だったかも?クルマ好きにとってやっぱりポルシェは憧れのクルマのひとつです。
それも、オジサンにとってはいわゆるナローポルシェと呼ばれるタイプなどはもう別格でしょう(笑)。
いまのクルマを見慣れてるとホントちっちゃいんですよね。
911の前の356はたしか1.5Lか1.6Lのエンジンだったと思うし、911だってスタートは2.0Lだったような記憶があります。
この緑色のは912・・・。廉価版としてVWの4気筒を積んだタイプです。
でも、そこはやっぱりポルシェ。
このショップのオーナーさんが仰るには「6気筒積んでるのよりうしろが軽いから操縦し易いョ。」と・・・。
「良かったら乗ってみる?」・・・。
このお言葉は有り難かったのですが・・・やっぱり尻ごみしちゃいますよね(苦笑)。

自慢じゃないが(そりゃあ自慢にはなりません→)ポルシェなんて生まれてこの方、乗ったこと無いですモン。
クラッチワークが難しい・・・って聞いてる初期の911。しかもレストア済みの『売り物』。

でも、いまから思うと乗ってみたら良かったかなあ。もったいないコトしたかも?(笑)。
Posted at 2011/09/26 19:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年09月25日 イイね!

今日も御津へ・・・。

今日も御津へ・・・。行って来ました。ガレージカフェでいつもの駄弁り友達の清音サンとお茶して・・・けっこう長話になるんですよね(笑)。時事ネタからジジイねた(コレは関係ないか?(笑)。)・・・飛行機ネタにヲタクねた・・・もちろんクルマネタも(笑)。
レストアショップにはいつもの512BBを始めとしてディノ206・246、メルセデス・ベンツ280SLにジャガーEタイプレース仕様とまあ有るワ有るワ。

表にはお客さんが乗って来たフェラーリ・・・360かな? 最近のフェラーリは良く知らないのですが。
V8のエンジン音はけっこう重低音だけどエクゾーストノートはキィィィ~ンと甲高いんですね。
フェラーリミュージックも聞けて楽しかったッス(笑)。

Posted at 2011/09/25 18:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
4 5678910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation