• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

インプレッサWRX-STi 4ドア。

インプレッサWRX-STi  4ドア。1/43と小スケールのインプレッサです。

今日の釣果(笑)は小スケールのブルーのトミカ・リミテッドです。
白メタはスバルの販促品の6ヶセットの1つ。シルバーはノーマルのトミカ。
後ろはエブロの1/43のWRX-STiとWRX A-Lineです。

トミカの省略の上手さが分かりますねえ(笑)。

エブロはまさに精密スケールモデルですね。

個人的にはトミカが好きですねえ。精密モデルとミニカーは別モノですから・・・。

何方かが仰っていました『ミニカーは省略の美学である』と。



それにしても、昨今の異常とも思えるパッケージに傷ひとつ無いものを崇める風潮・・・ってなんだろうねえ(苦笑)。
不必要なまでもの包装。パッケージの上にさらにビニールを被せたりウレタンを巻いたり。
ミニカーってケースから出して眺めたり、掌に載せてみたりしても楽しめるものだと思うんですけどネ。
買って来て、それこそズ~ッと箱入りのまま、・・・さらに箱に仕舞って次に出すときはオークションの為・・・なんて不思議ですね。

まあ、異論をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが。
Posted at 2012/04/29 20:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2012年04月29日 イイね!

ボーイング787・・・。

ボーイング787・・・。(前の続き~)デス。

真備町はあの在庫量のモノ凄いホビーショップさんがお目当て。
昨日買いそびれた『トミカ・リミテッド、スバル・インプレッサWRX-STi 4ドア』を買いに・・・。
それとそのお店の近くにあるスーパー(というかディスカウントストア)で生活消耗品をまとめ買い。
確かにそのお店が謳っているように『安い!っす』

どこかの施設でお財布を預かってると思われる人はカゴ4つに一杯の食材を買われてましたがレジの金額は・・・たしかに・・・。
その後ろに並んだからけっこうな時間が掛りました・・・ヤレヤレ。



買い物も済ませてあとは吉備路を抜けて・・・国分寺あたりでれんげ畑がキレイだったのが印象的でした。
時計をみたらそろそろ帰らなきゃ・・・でもついでだから最後に岡山空港でひさしぶりに飛行機でも見てから帰ろう!


ちょうどANAの最新鋭機B787がタキシング中でした。羽田行きかな?

カーボンその他複合材料で作られているそうで・・・。

耐久性とかどうなの?って素人は思ってしまうけど・・・でも乗ってみたいね(笑)。


岡山ICから高速に載って帰って来ました。
あ~楽しかった!
Posted at 2012/04/29 16:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2012年04月29日 イイね!

チョットだけねぇ~(笑)。

チョットだけねぇ~(笑)。4/24に44444キロを超えたァ~と書きましたが・・・、ご覧の通り今日45000キロを超えました(笑)。

諸般の事情により『久万高原ラリー』観戦は諦めましたが、午前中なら時間が空いてる状況だったのでそれならおニュ~のタイヤの感じを掴むためにもチョットだけ走ってみることにしました(笑)。

朝ごはんはいつものうどん屋さんで済ませてから
さぬき浜街道~坂出北IC~(瀬戸中央道)~山陽道・倉敷IC~真備町まで・・・。

乗り心地は18インチにしては良好かと思われます。路面のうねりにステアリングを取られることもなくなりましたし、加速時のトルクステアも意識しないくらいにはなりました。
・・・ってことは、旧のタイヤはトルクでタイヤのサイドウォ―ルがかなり捩じれて変形してたんでしょうねえ・・・オォ~コワ~。
それに思っていたより遥かに静かでしたね。

ハイグリップタイヤと高速巡航用のタイヤの差でしょうかね?

あとは、どのくらいもってくれるかでしょうね(笑)。

サーキット用ではないのでタイムを云々することはもちろんムリですが、クルマの操縦性は楽しめるんじゃないかな?
きっと滑るゾ~!?
Posted at 2012/04/29 16:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年04月28日 イイね!

ちょうどイイかも?

ちょうどイイかも?残念ながらトイ○ザラスにはトミカリミテッドは入荷してませんでした。
店員さんに聞いてみてもいつ入るかは分からないようで仕方がないので帰ろうと思い出口へ向かいかけたその時!(←何と大袈裟な!)・・・と或るモノが目に入りました。

メイドインチャイナのトイラジコンカーです。

「あ! コレあれに使えるかも?」と思って手にとってみました。
そう、スロットレーシングカーのボディに・・・。
京商のミニッツレーサーと大きさがほぼ同じ。
出来はおもちゃなので甘々だけど値段は「安~い」(笑)。

ラジコンの部分(送信機やシャシー)は使わないままとなってもったいないけど全部で\1299だからまあイイかと・・・。

'69カマロと現行カマロをぶら下げてDAYTONAさんのところへ行くのが今から楽しみです(笑)。

(スロット用のシャシーを2式買わなくちゃ!)
Posted at 2012/04/28 14:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2012年04月28日 イイね!

長蛇の列?

仕事の合間にトイ○ザラスに今日発売のトミカリミテッドを買いに来ました。10時開店なのでまだクルマの中ですが…。
割引クーポンが出ているからか(と言ってもそれを使えるのは\3000以上の買い物をすれば…なのでトミカ1個では関係ないんです)はたまた新しいゲームソフトの発売なのか約50人が並んでます。
トミカ目当ての人はそうそう居ないと思うけど、朝から混雑してます。やれやれ…。
Posted at 2012/04/28 09:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 3 4567
891011121314
1516 1718 1920 21
22 23 2425 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation