• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

う〜難儀?(笑)

暑いですね〜!
真夏なんだから暑いのは当たり前…とは分かるけど程度問題でしょ? 体温近いのは当たり前になってるし、体温を越えて高熱を出したときに等しい40度になった日にゃあそりゃあ耐えられましぇ〜ん😔

こんなときにはスタミナ付けにゃ…というわけで今夜は鰻にしました。
タイトルの “う難儀”は落語のネタに有ったような…?

いつもならウシ丼屋さんにミニ豚くんのお散歩がてら食べに行くのですが、多分それでは食べた気にならないと思ってスーパーで鰻の蒲焼を買って来ましたよ〜ん(笑)

三種類くらいの鰻が並んでました。鰻屋さんの 松・竹・梅 じゃないけど。
¥1,000ちょっとの中国産養殖鰻、¥2,000ちょっとの国産…に¥2,800ちょっとの産地の名前入りの高級品?

外食で食べてる鰻はひゃくぱーせんとちゅうごくさんですからね(笑)、もちろん迷わずに一番安いのをチョイスです。毎日食べるわけじゃないからたまには贅沢を?ってチラッと考えたけど(笑)、そんな贅沢するなら鰻屋さんに行きますよ!

まぁ、晩酌しながらちびりちびり食べるからうなぎの味は二の次…、だから コレデイイノダ😅




Posted at 2018/07/30 17:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月30日 イイね!

あさかららーめん(笑)

おはようございます😃
台風一過の月曜日…。いつもと同じくハラヘリヘリで目をさましました。
さぁ、何処で食べるか…頭のなかでルーレット開始〜! マクドか?うどんか?ラーメンか?
とりあえずクルマで出かけました。

…結果から書くと…開店前の浜堂ラーメンの駐車場にトラちゃんを滑り込ませました。
一番乗り!(笑)

今朝は海老醤油ラーメンをいただきました。


これを美〜豚流にいただきます。



別に出されるスープをラーメンにかけます。今日はレンゲで5杯。海老醤油ラーメンの出汁は生醤油に近いのでそのままだと美〜豚にはちょっと辛いのですがスープで割ることでマイルドな味になります。






トッピングの温泉玉子をくずしたら “いっただきま〜す!😊”

スープ割りしたので最期の一滴まで美味しく完食!

朝から幸せな気分でした!


…では仕事に全力…といきます…か?


Posted at 2018/07/30 09:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

オバハンの確信犯的発言

まぁ、東京の一等地に巣食っているヤカラにはまともなオツムの持ち主は居ないらしい…。
過ぎたスイミャクとかいうオバハンの発言ね。地下水はキレイなものだと思っていたけど、五十年も地下で澱んでいるうちにいろんな不純物が溶けこんだのかな?(笑)
でもアレは確信犯的なものだと思いますね。炎上するのは分かった上でのもの。一種の売名行為に思えるなぁ。
自分が生産性が低くて自分の仕事では何も出来ないからとりあえず目立ちました…みたいな?

二十歳代の何にも分からない生き物ならともかく五十過ぎてんでしょ?
なりたてで “料亭へ行けるのが楽しみ”とか言ったあの方の方がまだ少しはマシだよね。ゴジュッポヒャッポだけど(笑)

取るに足らないヤツだから次は無いだろうけど…。


Posted at 2018/07/29 17:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

タイフウイッカ

超奇妙な進路を通った台風12号でしたが、とりあえずは被害を出すこともなく通り過ぎて行きました。一応、避難準備までは出されましたが…。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今回は台風が過ぎ去ったあとは台風一過の青空が広がりました。
台風一過を子供の頃 “台風一家”と思っていたことは内緒です。→ イッテルョ アホナコダッタンデスネ(笑)

台風の通過直後は気温が下がって涼しかったのにまたしっかり30度オーバー!
高性能な?美〜豚のオツムのカンピューターもオーバーヒート気味になってます😅


Posted at 2018/07/29 16:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月27日 イイね!

ナンナンダ?

刻一刻と近づいて来ている台風12号ですが…いったいこの進路はなんなんだ!
今までこんな予想進路を通る台風なんて見たこと無い気がします。
いろいろな条件が重なってこんな予想進路になっているとは聞いていますが…。



西日本直撃?

先日の豪雨の傷跡が残っている地域には来て欲しくないです!

再びの災害が起こらないことを祈るだけです😥
Posted at 2018/07/27 15:57:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
1516 17 18 1920 21
2223 24 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation