• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

ほんの一瞬。

ほんの一瞬。昨日はホントにシバレタ1日でした。
休みということもあって天気も気にしないで家のなかでボ~ッと過ごしていましたが(笑)・・・。
近所のスーパーまで行こうかなと思って外に出ると・・・こんな感じでした。
住んでるところは海の近くなもんでホントにめったに雪を見ることなんてないんですけど・・・。
車内から見るとこんな感じでした!

1時間もたたずにやんでしまったので積もることはありませんでしたが・・・。

四国山脈を西から流れてきた雪雲の端っこがたまたまココにも雪をおすそわけしてくれたんでしょう(笑)。
雪の多いところにお住まいの方からは「なんだそれくらいで」と言われそうですが・・・。
Posted at 2011/01/31 06:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年01月30日 イイね!

思っていた以上に・・・(笑)。

思っていた以上に・・・(笑)。昨日のお昼は・・・カップ麺・・・。エンゲル係数はメッチャ低めの食生活(苦笑)。

ご当地ラーメンの定番ともなってる『徳島ラーメン』。地元徳島の粉屋さんが作っているラーメンだからハズレのわけがない?

残念ながら徳島ラーメンを食べる機会はそんなに多くはないんですが、印象は少し甘めのこってり醤油味だったような・・・。
だからカップ麺でも再現し易いのかな?
『美味しゅうございました』。

ハマるヮ、コレ!!!(笑)。
Posted at 2011/01/30 07:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2011年01月29日 イイね!

まい・ぶ~む

まい・ぶ~むベッドの脇に置いてあるお気に入りのクルマたち・・・。
マイ・ブームになっているBMWミニたちです。
1/18のソリドから1/72のモノ(メーカー不詳)まで10台くらい。
実物が個性的だからどれもちゃんとミニの格好してますね(笑)。

1/1も欲しいところだけど・・・(苦笑)。
Posted at 2011/01/29 06:43:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2011年01月28日 イイね!

すーぱーかー。

すーぱーかー。今朝、仕事に向かう途中のコンビニでスーパーカーのDVDを見つけてしまいました。
朝ごはんのおにぎりと昼飯用のパンも買わずにこっちを・・・。
空腹と戦いながら仕事をすることになりましたが、それはそれで仕方ないかと諦めました(苦笑)。

そういえば30年以上昔、池沢さとしさんの操縦したスーパーカーを録音したレコードに夢中になっていたっけ(笑)。

よ~し、今夜はDVDを見て若いカエル・・・じゃなかった若返るゾ~!!!
Posted at 2011/01/28 17:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年01月27日 イイね!

ボンネットの下は・・・。

ボンネットの下は・・・。こんな感じになってます(笑)。

デ~ンとエンジンの上に載っているのが・・・特大弁当箱・・・って違うがな・・・インタークーラーでしょ(笑)。
けっこうぎっしり詰まってますねえ・・・エンジンルームの中が。
発熱量もかなりのものと見えてバッテリーも囲いに覆われて尚且つグリルからダクトが導かれてます。
ボンネットの裏の四角い部品はグリルからインタークーラーへ空気を導くダクトの部分。
新型はボンネットにエアスクープがド~ンと口を開けていて、見た目にも高性能をアピールしてるけど、旧型はさりげないところがチャームポイントかな?(笑)。
そりゃあ、グリルから熱いエンジンルーム経由で空気を引っ張って来るよりインタークーラーの真上から空気を取り入れたほうが効率は良いわなあ・・・。

でも旧型の発想って面白いですね。

夏場にどのくらい影響が出るのか・・・。今は分かりませんけど。目に見えるくらいパワーダウンを感じるのかなあ・・・。興味津々ってところです。
Posted at 2011/01/27 06:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation