• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

今夜もまたまた⁉️

はい、今夜の夕食も安定のなな・じゅういちの中華弁当です。
とにかくビールをグビッとやりたいから家呑みしながら食べられるお弁当がいいね⁉️(笑)
先日アップしたのは青椒肉絲丼でしたが、今夜は回鍋肉弁当です。

チルド便が発達してるのかホント便利な世の中になったものですね。なな・じゅういちのお弁当といえばここ香川県では坂出市に在るメーカーか四国中央市のメーカーで作られたものがほとんどなんですがこれは兵庫県神戸市のメーカーで作られたものなんですね。
中華系の料理が得意なメーカーなのかとにかく美味しいんです♪( ´▽`)

…では、レンジでチンして いっただきま〜す( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2017/07/30 18:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

すれ違った懐かしクルマ

ひさびさに見た…というよりもう何十年も見たこと無かったクルマとすれ違いました‼️
感激でしたよ‼️

美〜豚の三台めの愛車だったあのクルマ! まさかまだ現役の車両が有るとは…信じられませんでした。
…そうなんです、初代のアルトです。美〜豚が乗っていたのと同じ型です。角目でドアミラー…色も同じ赤色でした( ´ ▽ ` )ノ
グロスで28馬力だったから今乗っているミニ豚くんよりはるかに低い馬力でしたね(;^_^A
トルクもそれなり!

…でも元気そうでしたよ^_^


もう1台はミニ豚くんと同じビートです。ご近所さんではないんだろうなぁ(´・_・`) 白いボディーカラーに初心者マークを付けてました。
やっぱりビートは増えてる⁉️ もちろん新車では買えないので四半世紀前のクルマなんですが…(笑)
S660が発売されてビートが再び脚光を浴びたのでしょうね\(^o^)/
S660とはキャラクターも違いますからね。
…だってビートはスポーツカーじゃなくて『ミッドシップ・アミューズメント』ですから(笑)


アミューズメントだから?意外とミニサーキットでも楽しい‼️(笑)
Posted at 2017/07/30 15:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

センスがいいのとびっくりしたこと⁉️

今日も午前中に早々と熱中症の注意報が出された香川県です(;^_^A
真夏の酷暑ってこれからだよね? 8月になったらどうなるんだろ(´・_・`) 体温並みの暑さは当たり前なんでしょうか?

…そんな暑さの中でもしっかり腹ヘリヘリにはなります(笑)
行きつけの吉牛でのキャンペーン期間が明日までなので、ならば昼飯は「そこで食べねばならんわいな!」とばかりに出向きました。

最近リニューアルしたファミレスみたいな吉野家です。

…で、びっくりしたこと! 家族連れや女性の多いこと‼️ 今までの吉野家からは考えられないくらいの比率です。昔ながらのカウンター席がいいと思っている美〜豚はもはや化石かぁ?(´・_・`)

あ、さて…。もう一つの『センスが良い』とは…、キャンペーンの景品で貰った『扇子』のことです。まぁ、景品だからプラスチック製に紙を貼った安物だろうなぁ…と思つていたら、なんと!骨は竹を使ったけっこうな品でした( ´ ▽ ` )ノ
模様は…ねぇ(笑)そりゃあ吉野家だもの、吉牛マークが入ってます(笑)

…でも、ほら、美〜豚愛用の扇子が『ええ仕事しまっせ〜』のロゴ入りでしょ? 吉牛マークのほうがどう考えてもセンスいいんじゃない?(笑)


Posted at 2017/07/30 14:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

今朝もお散歩しました(笑)

今朝もほんの少しだけどミニ豚くんをお散歩に連れ出しました。美〜豚の朝ご飯に行きつけのマクドまで…。距離にしたら往復でも25キロくらい?(笑)
ビンビン吹け上がるエンジンは爽快のひとことです\(^o^)/
やっぱり車検の前はそうとう疲れた状態だったんだなぁ…(汗)
気分的なものかも知れないけど吹け上がる時間が前よりずっと短く感じますね♪( ´▽`)
主治医さんから指摘された3速はシフトダウン時には回転を合わせることで余計なシンクロへのストレスを減らしてます。…そのつもり(笑)
まだまだミニ豚くんも美〜豚も現役を続けますよ〜‼️(笑)
只今の走行距離は?


…です。

さぁ、美〜豚とミニ豚くん…どっちが長生きするか? 美〜豚も負けられませんね(笑)

あっ、美〜豚も今のところは健康体のつもりです(;^_^A
Posted at 2017/07/29 13:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ありがとうございますm(_ _)m

美の豚の愛車『ミニ豚くん』への いいね! が700になりました( ´ ▽ ` )ノ
皆さまの日頃からの応援に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m


これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/29 12:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 34 5 6 7 8
91011 1213 14 15
1617 18 1920 21 22
23 2425 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation