• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

GW前の入荷です。

カレンダー通りのスケジュールなのでお休みは5/3〜5/5かな? まぁ、仕事柄予定は未定なのだけど…(笑)
休みに入る前日にはショップさんからの『ミニカー宝船』が我が家に入港予定です\(^o^)/
今回のマイルドセブン…じゃなくセブンスター…でもなく…って今はメビウスだっけ?…いやそうじゃなくて…え〜と何だっけ?…あっ、ハイライトか(笑)
やっぱりコレ‼️ 生沢徹選手搭乗のプリンスR380でしょう!
結局勢いで…しかも酔っぱらった勢いで予約をポチッとしたのが入ってきたわけです。
まさしく「出ちゃったぁ‼️」(笑)
鈴鹿でのスカイラインGTでスカイライン神話を作り上げた彼が本格的なプロトタイプカーで富士の30°バンクを颯爽と駆けたR380です。プライベート出場の滝選手のポルシェ906を巧みにブロックしたのは語り草ですね。惜しくもギアボックストラブルでリタイアしましたが…。翌年はプリンスとの契約が出来ずにライバルだったポルシェ906を駆って優勝。
本場ヨーロッパのレースへ武者修行…。残念ながらF-1に乗ることはありませんでしたが、このR380とポルシェ906の頃の生沢徹選手は大スターでした。

遅かれ早かれポルシェ906も「出ちゃう⁉️」(笑)
小遣いが枯渇する日も近い⁉️(汗)(´・_・`)


Posted at 2017/04/30 17:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

今日のお昼〜\(^o^)/

家の近くのラーメン屋さん『麺や 秀』さんでピリ辛野菜味噌ラーメンを頂きました。
ちょっと担々麺風でした。
最初はもう少し太麺の方が良いかな?って思ったのですが食べていくうちに「これでイイのだ!」と思えました(笑)
辛いのが苦手な人もこれくらいなら大丈夫でしょう。

メニューをみたら昔懐かしい味『中華そば』というのもありました。次はソレ行ってみよ〜\(^o^)/(笑)


Posted at 2017/04/30 14:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

やっと届きました(笑)

定期購読しているディアゴスティーニのF-1シリーズの8号と9号が昨日届きました\(^o^)/今回は1983ブラバムBT52B(ネルソン・ピケ搭乗車)と2015フェラーリSF15-T(セバスチャン・ベッテル搭乗車)の組み合わせでした。

個人的にですが…、やはり自分が若かった頃の…そしてモータースポーツ雑誌を読み漁っていた頃のマシンに惹かれます(笑)

仕方ないこととはいえがんじがらめのレギュレーションに縛られてどれも似たようなF-1カーには感情移入するのは難しいですね。

昔のF-1にももちろんレギュレーションの縛りはありましたけど…今の時代のそれからすると大枠が決められていただけという感じでしょうか。
空力も稚拙だったのでしょうがそれぞれにデザイナーが「これがベスト!」と考えたもので個性があった気がします。

それにしても今のF-1の妙に細長いこと⁉️ リアのウイングも幅が狭くて…全体的にもとても「カッコイイ!」とは叫べない。

全90号の中には好みじゃないクルマも幾つかはあるのでしょうが、まぁそれは仕方ないのでしょう(笑)

そうそう、第10号では1978ティレルP34…例の6輪タイレルが登場します! 手元に届くのはまだ先でしょうが楽しみにして待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ







Posted at 2017/04/30 11:21:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

形あるものいつかは…

昨日、或るミニカーを取り出してみたら…ボディが変⁉️ 塗装が縮緬状にシワがよっていて右側がポコんと膨らんでました。・゜・(ノД`)・゜・。
ありゃ〜!駄目だこりゃあ!(>_<)
丈夫なダイキャスト製のミニカーですがたまにあるんですよね(;^_^A
原因はダイキャストを型から抜いてそのあとの工程の不完全な処理に依るものです。つまりは脱脂の不良。
今回見つけたのはCM'Sのインプレッサのラリー車のミニカーでした。ソルベルグ搭乗車でわりとお気に入りだったんだけどなぁ(´・_・`)
膨らんだボディを指で押してみたら…ボコっという音が聞こえて膨らみは見た目元に戻ったような…。
もちろんダイキャストはそんなに柔らかいものではないのでたぶん…割れたかと…(涙)





以前、ブルボンのあられのおまけに付いてきた1/72のミニカーで確認したけどそれ以来のことでした。ブルボンのおまけはマツダコスモスポーツやKPGC10ではっきりと分かるボディの亀裂が確認出来ました。





今回のCM'Sのはおまけではなく一般に販売されたものです。メーカーの業績が⤵︎になった頃に作られたものなのかな? 手抜きが後年暴露た?

丈夫で長年楽しめるダイキャスト製ミニカーは精密モデルで使われているレジンよりはずっと安心なのですがホントにごく稀にこういうこともあるんですよね(;^_^A

形あるものいつかは滅す…かな(笑)


もちろん捨てたりはしませんョ。だって粉々になってるわけではありませんからね(笑)
Posted at 2017/04/30 06:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

日替わり定食?(笑)

今日はスバルインプレッサWRCカーをベッドサイドに置いてみました。
♪ 人生〜いろいろ〜 じゃないけどまさに日替わり定食の様相です(笑)
ヨンサンあり、ロクヨンあり、ナナニイあり、さらにチョロQありです。
ただ…街の食堂の定食メニューみたいなコレクションですからお高いのやレアものは有りません(笑)
塵も積もれば山となる…を地でいくコレクションですね。
まぁ、手に入れた当時はありふれていたモノでも年月が経てば見かけなくなるモノではあるのですが…。

先日も懇意にして頂いているミニカーショップのオーナーさんと話しをしていて開業されてはや10年近くなることを伺ってビックリ!
お付き合いもその半分以上になるということでまたまたビックリ!
年月の経つことの早さにまたまたまたビックリ!(笑)

年取ることも悪いことばかりじゃないですね。想い出とミニカーは増えてるから(笑)


…でもこれ以上年取りたくないけど(汗)


Posted at 2017/04/28 23:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 171819 20 2122
232425 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation