• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

8月も?鈴鹿?

8月も?鈴鹿?今、最も興味を持っているのがソーラーカーレースです。
大昔のFLレースとイメージが重なるんですね(笑)。
FLレースって軽自動車のエンジンを積んだフォーミュラカーでした(FJ500とか)。何処がイメージが重なるかと云うと…。若い人たちが若い感性でマシンを作り上げて情熱を注いでいたからですかね。私の好きなデザイナーの三村さんもその一人ですね。大学在学中に作ったマナのFJは東京レーシングカーショーで特選に選ばれたのは有名な話でしたっけ。
話をソーラーカーに戻すと…。東海大学、金沢工業大学、芦屋大学、大阪工業大学などが有名どころですが、ホームページなどで見るとオジサン世代には羨ましいくらいの環境のなかでクルマを楽しんでいるんですから。
鈴鹿のソーラーカーレースのレギュレーションをダウンロードして読んで見ましたが面白かったですよ。専門的な公式などはもちろん完全には理解出来ませんけどねwww
8月の2・3日は鈴鹿に行ってみようかな(笑)。音もなく走り去るレースカーってどんな感じなんでしょうか? それ以上にピットでの人間模様に興味ありです。若い人って無限の夢と可能性があるんですよね(笑)。 40年若返ることが出来たら?…って無理ですけどね~。
Posted at 2013/05/31 13:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年05月31日 イイね!

5月も…

やっぱりあっという間に過ぎて逝きました(爆)。GWもほとんど関係ないのは例年通りでしたね(苦笑)。
5月はまあ、可もなく不可もなし…と云う一ヶ月だったような。そういうときは『普段通りが一番ょ』と自分に言い聞かせるみたいな割と前向き(?)ポジティブシンキングです(笑)。
6月は?…。イベントが有るのでそれを中心にスケジュールが回ると思います(笑)。梅雨の時期だし気分だけでも(頭の中も?)晴れ晴れ脳天気にポジティブに行きたいもんです。
さあ、頑張ろっと(爆)。
Posted at 2013/05/31 08:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2013年05月30日 イイね!

どこから見てもヘンなカタチ!

どこから見てもヘンなカタチ!昨年のルマン24時間で話題になったデルタウイングのミニカーがスパークから発売されます。

スケールは1/43で材質はレジンです。

昔は、レジン製というだけで目ん玉飛び出るくらい高価でしたが・・・いまはレジンでもある程度は数が作れるのでしょうか? そこそこの値段のようです。・・・とはいっても私の世代からすると充分『高いなあ』となるんですけど・・・。

それにしても、どこから見てもやっぱり『変な形』ですねえ(笑)。

元はと云うと(ビル大友さん曰く)AARが企画して作ったんだとか。未来のインディマシンのスタディモデルだったとか?

どこでどうルマンにという話になったのかはよく分かりませんけど(爆)。


トミカあたりでミニカーにしてくれると有り難いんだけどなあ・・・。形の奇抜さでいけるんじゃないかとおもうんですけどねえ(笑)。


・・・スパーク・・・悩みますねぇ(笑)。
Posted at 2013/05/30 19:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2013年05月28日 イイね!

高松空港にて・・・。

高松空港にて・・・。7月に所用で川崎に行くのでチケットを取りに高松空港まで行って来ました。
いつものことながら、チケットは高松で・・・。乗るのは岡山~羽田・・・。
だって値段がえら~く違うんですから。
なにせ、岡山は新幹線との競争が激しいんですよね。下手すると片道4000~5000円は違っていたりするんですから(爆)。
駐車場も岡山はタダだし(一部は有料になってますが、大部分はタダ!)ね(笑)。


久しぶりに高松空港へ行ってみてビックリ!しました。国際線の部分が綺麗に出来上がってました。
そう言えば、チャイナ・エアライン(台湾)と春秋航空(中国)が乗り入れしたんですねえ。

・・・で、ビルに入ってみたら・・・こんな美人のお出迎えが!!!(笑)。


只の立て看板ですが・・・(笑)。


う~ん、うちにも一つ欲しいゾ(爆)。


台湾美人・・・イイなあ(笑)。
Posted at 2013/05/28 20:31:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2013年05月27日 イイね!

九州・中国・四国地方が…

今日、梅雨入りしたらしいと気象庁が発表したみたいです。
天気図を見ても梅雨前線は遥か南の海上で載ってないんだけど…。明日辺りの天気の下り坂はむしろ大陸からの低気圧が接近してくるからなんじゃないかと思われるのだけどwww
…実際のところはどうなんでしょうね?
まあ、梅雨に入るとクルマの運転に余計に気を使ったり、雨の中での仕事がやりづらくなったりとネガティブな気分にもなりますがそこはそれイイことだけを考えて脳天気…かつポジティブシンキングで乗り越えましょうか(爆)。
雨男の本領発揮までカウントダウンだぁ!?
Posted at 2013/05/27 15:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ??? | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 234
567 89 1011
1213 14 15161718
1920 21 22 23 24 25
26 27 2829 30 31 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation