• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

面白い記事、みっけ〜(笑)

面白い記事、みっけ〜(笑)アクセラのマツダスピードの中でも特にBKのは…どうやら個性的らしいです。

うちのお嬢に最初に乗ったときにその洗礼を美〜豚も受けました(笑)

低いギアで思いっきりアクセルを蹴っとばすと間髪入れずに左へあっち向けホイとなりかけます(笑)
一瞬の出来事でステアリングをしっかり保持してれば大事にはなりません。
けれども初体験のときには面食らいますねぇ(汗)
まぁ、初体験とはそういうものかも?(笑)←ナンノハナシダァ?

もちろんタイヤによってもかなり感じ方は違うと思いますが、最初に履いていたタイヤはポテンザRE50と云うメーカー標準タイヤだったのでやっぱりBKマツスピの個性なのかな?
設計したマツダの技術者も味付けしたテストドライバーの方々も百も承知で市場へだしたのでしょうからこれは確信犯ですよ(笑)

最初の頃はちょいとペースを上げるような走り方をするとお嬢にけしかけられているような感じがしてました。「 ほらほら、まだアクセルの踏みが足りないョ(笑)。トルクステアになにビビってるの? アタシを信じなよ…。」と言われているかのように(汗)
マツダの技術ならトルクステアを解消するセッティングなんて造作ないことじゃないかな?(笑)
あえて面白さのために残したように思うのは美〜豚だけ?
そんなふうに思いながらかなりの年数と距離を走りました。時としてその個性が楽しくも有り…。と勝負Tシャツを地で行ってます(笑)←分かる方は分かると思います(笑)

いつもは買うことのない雑誌ベストカー…。徳大寺さんの追悼特集と大好きなレースカーデザイナーの三村健治さんの記事が載っていたので買ってみたらホットハッチの記事が有ってその中で評論家のコメントが!

う〜ん、やっぱり強烈なトルクステアは有名だったんだ!(苦笑)
しかもBKだけの個性のようで…。

お嬢との巡り会って…良かったなぁ(笑)
乗り手も変態ですから(笑)
Posted at 2014/11/30 17:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2014年11月30日 イイね!

誰んだぁ、カレンダー(笑)

誰んだぁ、カレンダー(笑)…とまたまたオヤジギャグ…しかもフル〜いネタで失礼してます。

…まぁ、ダイソーなモノを買うわけではないのですが開店まえから駐車場に居ります(笑)

そろそろカレンダーを買っておかなきゃ…と云うことです。
手帳には拘りを持っている美〜豚ですが、壁に吊るすカレンダーにはな〜んにも拘りがないのでメイドインチャイナで充分(笑)
何年かまえには日本の祝日の印 ( 色が違えて有る… ) とか無くて戸惑ったものですが最近のはなんとか大丈夫(笑)
事務所、ダイニング、洗面所、玄関入ったところ…ととりあえずは4つ。
あとはマツダから貰えるでしょうから、それで各部屋分は揃います。

マツダさん! 車検の時に頂戴ね(笑)
Posted at 2014/11/30 10:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2014年11月30日 イイね!

ひょろびり(笑)

たしか落語の中に出て来た言い回し…だったかな?

ひょろっとよろけるとビリっと破ける…(笑)

劣化は何も人間だけではないんですよね(汗)

愛用のジーンズが気付かないうちに擦り切れてました。何年履いていたのかなぁ。
愛着のあるモノが草臥れて劣化していくのって寂しいですね(涙)

またジーンズを買う迄は普通のスラックスだなぁ(汗)

でも、破れジーンズもまだまだ履くけどね(笑)



まずはお疲れ様でした!(笑)
Posted at 2014/11/30 09:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2014年11月30日 イイね!

あぁ2014年が逝く…。

あぁ2014年が逝く…。11月も今日で終わり…。あと18時間弱…。

あっという間に2014年も逝ってしまう〜(汗)

まぁ、お嬢も豚も大きなトラブルも無く過ごせたことを感謝しなくちゃいけないのでしょうね(笑)

今年は2月の大雪に始まり、日程変更のレヴミで岡国をビビりまくって初アクセル全開…。タイムはケツから数えた方が早いと云うものでしたが…(汗)
やっぱりタイヤが…と言ったところで仕方ないですが、トルクステアを堪能出来ました。
お嬢の得意が『 あっち向けホイ!』だったとは!
…って、普段乗りでも顔を出してましたから…(笑)
初夏の鈴鹿サーキットパレランはもう美〜豚の中では外せないイベントになりましたね(笑)
雨のパレランも3年め!でした。
そうそう、カートは楽しかったなぁ(笑)
スピンするのもまた楽し!でした。自分のクルマでスピンはしたく無いけどねぇ(汗) レンタルカートならスピンしても…。ダチョウ倶楽部の上島竜兵じゃないけどクルリンパ(笑)
来年も楽しまなきゃ(笑)

いろいろとアクセラオーナーズクラブのイベントもありました。広島のマツダ本社オフをドタキャンせざるを得なかったのは本当に残念でした!
今月の与島SAでの水神祭も良かったなぁ。雨男パワーも一時的に封印できましたし…(笑)

いよいよ来週はマツダファンフェスタ! 目立つ格好でパドックをウロウロするつもりです。和気あいあいにウダウダグダグダ過ごしましょう(笑)

で、ラストは車検! 納車前に一回、うちに来てから二度目…。それなりに交換部品も出るかな? まぁ、お嬢にはお世話になってるからあまりケチりたくないけど、ユキチさんの大量お引っ越しは痛いよなぁ(汗)

…と、美〜豚らしくウダウダ今年を駆け足で思い出してみました(笑)(笑)
Posted at 2014/11/30 06:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2014年11月29日 イイね!

夢を買う? ゆめしか買えない?

年末までの夢を買わなくちゃ(苦笑)

買わなきゃ当たらない…。買っても還付金の300円が関の山(汗)

当たる権利だけ確保して暫し夢を見させてもらいましょうか?(笑)


…それにしても当たらんなぁ(汗)
Posted at 2014/11/29 23:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ??? | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3456 7 8
910 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation