• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

週末はやっぱり???

今日も梅雨の中休みと言うにはあまりに良い天気です。
…で、いよいよ今週末の鈴鹿サーキットパレードランの気になる天気の予報を見てみたら???

あちゃ〜、あかんがな!
外れることもあるだろうけど今のところは鈴鹿市は……水曜日から土曜日まで雨のマークが…。
もうこうなりゃ他力本願で雨を降らせないことを祈るだけ?

神様・仏様・稲尾さま〜! …って古いかな?(笑)。ならば巨人・大鵬・玉子焼き? …って関係ないワ。
誰か何とかしてくらしゃい(汗)
Posted at 2014/06/30 17:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年06月29日 イイね!

グルメと言うには?

グルメと言うには?若い頃は外食三昧!(笑)
なんせ行きつけが吉牛でした。
お気に入りの中華屋さんではチャーハン連チャン…。まぁ、それが体型にしっかり表れているわけですが…(汗)。

歳取ると家で晩酌しながら独りノンビリしたくなるものなのか?
コンビニ依存性は相変わらずですが、食べることにはコンビニメニューでも困ることはないんですよね(笑)。
冷凍の野菜にも重宝してます。原産国が気にならなきゃホント困ることはないですから(笑)。
今日見つけたのはコレ!
なんと!冷凍の焼き茄子!

女性でも電子レンジだけで生活している人が居る…って云うのも分かります。
そう言えば、たしかに油とか包丁使わなくなってるものなぁ~。
お味は明日のお楽しみだけど、不味くはないと思うので明日の晩酌のアテに楽しみにしてますヨン(笑)。
Posted at 2014/06/29 18:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2014年06月29日 イイね!

ゲテモノ好きなんだなぁ(笑)

ゲテモノ好きなんだなぁ(笑)最近ブログのネタと言えば、マイカーのねたかミニカーのねたばかり(苦笑)。
ホント話題の少なさには我ながら笑うしかありません。

…で、今回もそんな感じです(笑)。

自分の個性と言ってイイんだかどうだかは定かではありませんが、好みが人とは何処かが違うみたいです(笑)。


クルマで云うなら◯◯丸出しのクルマが好きみたいですね。一番最初に付き合ったサバンナGTもそのテのクルマでしたしね(笑)。

最近のお気に入りは…、ダッジバイパーにパノス!
とくにパノスのエグい感じはもう震えが来るくらいです。メカニズムは凄く先鋭的…。でもレイアウトは? 物凄いアンバランスな出で立ちでしょ?
カーボンモノコックにサブフレームなしにエンジンやトランスミッションを直付け! 設計はレーシングカーをデザインしていたレイナード。
しかも最初はクローズドボディでルマンに挑戦。ゲテモノ好きのハートをわしづかみですよねぇ(笑)。

ミニカーはたまたま立ち寄った岡山市内のリサイクルショップで格安で売られていたモノを偶然ゲットしたモノです。まさに類は友を呼ぶ!
お宝になりました。

実車を見てみたいなぁ(笑)。きっとブサ可愛いと思います(笑)。
Posted at 2014/06/29 11:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年06月28日 イイね!

2ドアが先ず登場!

2ドアが先ず登場!トミカリミテッドヴィンテージの新製品が出ましたぁ。
バブルの頃は六本木のカローラって言われてましたっけ?
BMWのE30です。
先ずは2ドアの318iからの登場です。

個人的には来月に発売される4ドアに期待です。理由は簡単でかつて友人が乗っていたから!
…って単純なんですが(笑)。

E30の4ドアって何故か今までミニカーになっていないみたいですからこれは貴重ですね(笑)。
自国の車はほとんどミニカーにするドイツのメーカーでさえ作らなかったのが不思議ですが…。当時はシャバクとかシュコーとかジクとかガマとかがドイツの有名どころでしたけど見かけた記憶がないんですね。1/87のヴィーキングとかヘルパには有ったかも?ですが記憶が定かではありません(苦笑)。

友人の車は平行輸入の6気筒でカラーは白でした。エンジンはそれは滑らかに回っていた…そうです。
あまり乗せて貰った記憶がないんで…。

来月はそれを見ながら若い頃を思い出しますか…(笑)。
Posted at 2014/06/28 22:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2014年06月27日 イイね!

いよいよ来週末!

沖縄はなんでも梅雨明けしたとか?
本州・四国はまだまだ本格的な梅雨になっていないのでは? …って感じですね。朝、大阪のラジオで話されていたのだけど今年の梅雨の雨量は例年のまだ20%しか降ってないんだとか…。
もう、6月もほとんど終わりと云う時期に二割しか降ってないと云うことは? 来月に入ってから帳尻を合わせるってコト?
いくら美〜豚が雨男だからって集中豪雨は勘弁です(苦笑)。
今日も、夕べの段階では一日中雨降りの予報だった筈。朝のうちは空も乳白色の曇り空だったのが…、時間が経つにつれて薄曇り…。ハァ(−_−;)
来週末は鈴鹿入りなんですが…。
まさか、まとめて帳尻合わせ?ってことはないですよね?(笑)

Posted at 2014/06/27 17:38:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 3 4 5 6 7
8 910 11 12 13 14
151617 18 19 20 21
2223 24 2526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation