• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2019年05月24日 イイね!

タクシーが迫ってきた!

タクシーが迫ってきた!
信号待ちをしていたらタクシーが突っ込んで来ました。
見える範囲だったらクラクション鳴らして制したのですが右後ろドアだったので突然車が揺れてビックリです。

警察待ちの間に相手の人がWISHのドアを見て「ここにぶつかったんだ」と言いながらぶつかった痕を証拠隠滅するかのようにこすってました。
おかげでタイトル画像のように殆ど分からなくなりました。当初は相手の黒塗装が付いてハッキリと分かったんですけどね。
まぁ、凹んでいるのでしっかりと直してもらいます。
ちなみにタイヤ直前の擦り傷は嫁さんが付けた傷なので今回は関係ありません。

ドラレコ映像を見直してみましたが、ぶつかった衝撃で自動保存されるかと思ったらスルーされて通常保存の部分にありました。
それだけ衝撃は少なかったようです。


追伸
ふと思ったが目の前でぶつかりそうになっているのに傍観していた対向車がクラクション鳴らしたら回避出来たのかもしれないね。
Posted at 2019/05/24 22:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2018年06月18日 イイね!

車両間隔

車両間隔
知人のお見舞いでとある病院へ行って来ました。
駐車場は車止めがありませんでした。

なのでドアを開けて後ろを見ながら、こんなモノかとバックで停車して降りてみたら。。。


安心してください。当たってませんよ。(≧▽≦)


自分でもビックリな車両感覚でした。
Posted at 2018/06/18 11:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2018年05月29日 イイね!

電池交換

電池交換
スマートエントリー&スタートシステム用のキーの電池を交換しました。

2013年1月新車購入、2016年4月に1回目の交換で今回2回目です。
と言う事でキーの分解は手慣れたものでサクッと交換終了です。

Posted at 2018/05/29 10:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2018年05月22日 イイね!

日曜の午後

日曜の午後
モニクルの数時間後はWISHのタイヤ&バッテリー交換でネッツへ。
2013年に新車購入で初めてのタイヤ交換です。

約1時間で交換して頂きました。
タイヤは新車時からのdBデシベルから


ECOSへ


バッテリーは新車時のユアサから


ACデルコへ


アイドリングストップ仕様じゃないんですが、バッテリーはアイドリングストップ対応の高いバッテリー。
伝票みたら定価33,000円でした。(≧▽≦)

これで完璧と思ったら、スマートエントリー仕様の鍵の電池が減っていると言われました。
調べたら2016年に交換していたので、交換時期なんでしょうかね。
Posted at 2018/05/22 10:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2018年04月21日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換
花粉の飛散も落ち着いてきたので、WISHのエアコンフィルターを交換しました。

フィルター本体と対応車種+交換方法が記載された紙が入ってます。



グローブボックスの両サイドのフックを外して


フィルター前の蓋を横から外して摘出します。


フィルターには「UP」と上面が記載されているので方向を間違えずに挿入して元に戻せば完了です。
入っていたフィルターは緑色でしたが結構黒かったので交換して良かったです。
Posted at 2018/04/21 07:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation