• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

2011 SEMA Auto Show Preview Mazda MX-5 Spyder

今年のSEMAショーも話題の車がいっぱいですが、MX-5のスパイダーが発表されました。
ルーフが低くて格好良いです。

2011 SEMA Auto Show Preview Mazda MX-5 Spyder

And heading into this year’s SEMA Auto Show, the Japanese brand is set to unveil the potent MX-5 Spyder. Unfortunately, Mazda has not released any information about the car at the moment, and all we have to go off is this teased photograph.

まだ詳細は未発表で、写真だけのようですね。




ちなみに、ロードスターもスパイダーも屋根の無い車の呼び方ですが、スパイダーは(低い姿勢が)蜘蛛の形に似ているとか、速い車"スピダー"が訛ってスパイダーになったとか、色々説があるらいいです。

Posted at 2011/10/31 13:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | 日記
2011年10月28日 イイね!

オイル漏れ発見

エンジン周りを掃除していると冷却水が漏れたような跡を発見しました。
サージタンクにつながっているホースからインジェクター付近に漏れている感じがありました。



ディーラーへ行って見てもらう事にしました。
そうしたら「車を上げて下から見てみましょう」って事になりました。



アンダーガード外してライト照らして見てもらいましたが、他には漏れている形跡がないので錆の一種かもとの事。一応掃除して様子見です。
実際、ディーラーへ行くまでの間では新たな漏れはありませんでしたので、気にしなくてもいいのかも。

下回りを見れるチャンスなので、見上げていたら、オイル漏れを発見してしまいましたよ。




ミッションとプロペラシャフト間のシールと、デフと左ドライブシャフト間のシール、2ヶ所です。
このままでは治らないので、来月修理を予約してきました。
2011年10月27日 イイね!

LEDリモコンランタン

車庫の中に明かりが無いので、LEDテントライトを使っていましたが、設置方法が悪かったらしく風の強い日に落ちてしまいました。
さらに雨にさらされ使い物にならなくなってしまいましたよ。

と言う事で新しいライトを物色。
そしたらLEDリモコンランタンなるものを発見。しかも「防滴」です。万が一雨にさらされても壊れる事はないでしょう。リモコンの形が今まで使っていたモノとそっくりでしたが、大きさが違いましたし、動作の互換もありませんでした。





車庫の屋根に取り付けました。最悪車に落ちてもロードスターは幌なのでダメージは無いでしょう。
Posted at 2011/10/27 09:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年10月25日 イイね!

清里ミーティング チケット到着

いつもの黄色い封筒が届きました。

10/24現在の情報では

Eunos Roadster Fan Club mixiページ分室
総台数55台うちNA22台・NB17台・NC11台・他5台です。

だそうです。
今から楽しみだ。
Posted at 2011/10/25 10:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2011年10月24日 イイね!

リトラクタブル・ロッド 交換

先日、グリスアップで対応したリトラクタブル・ロッドですが、効果が無かったので新品を取り寄せましたよ。

NA01-51-SA5 ¥1,291- リトラクタブル ロッド (2本必要)




左が新品。新品にはグリスが充填されています。緑色っぽい色から黒い色に変わっていました。
気のせいかもしれませんが古い方は穴が広がっているように見える。。。

取り付けた時も、前回より力を入れないと入ってくれませんでした。
グリス云々ではなくプラスチックに強度がなくなっているんでしょう。

まだ夜間走行はしてないので結果は分かりません。
今の所では11月の清里ミーティングの帰りになるかも。

2011/11/07追加。
交換後夜間走行しましたがブレは無くなりませんでした。残念!

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34 5 6 78
9101112 131415
16 171819 202122
23 24 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation