• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

AS30V外部マイクテスト

AS30V外部マイクテスト
東京日和でデビューしてますが、アクセサリーが揃ったのでテストしてみました。

まずはカメラ本体はSONY AS30V。

サクションマウントカップはGoPro用。


GoProは通常の三脚(CN規格)じゃないので変換アダプター。


外部マイクもSONY製のECM-CS3。


外部端子を使うと必須なスケルトンフレーム。


それらを合わせて、ボンネット上に設置。


マイクはヒューズボックス後ろに設置。
マイクにクリップが付いているので、設置は簡単です。


そして走ったのが、この動画。


風切り音はなく、メカニカルノイズが撮れてました。
ヒューズボックスは排気側なので吸気側に設置すれば、ガオガオ言うのが撮れるかな?(^^;

↑動画を見てもらえば分かりますが、マツダのDに行ってきました。
NCはもうすぐ終了なので最後のカタログをと思い、NCのカタログを貰って来ました。(^^;
ちなみに、アクセサリーカタログは2014年12月版でしたが、何が変わっているのかは不明です。
※NDのカタログは東京ミッドタウンのイベント時にごっそり貰ってきたので、今週末のOBで配布予定。

そして、NDの先行商談の話を聞いてみると、初日の4月4日だけで4件入っているんだとか。
ニュース「マツダ新型ロードスターの先行商談予約スタート!滑り出し2000件は多い?少ない?」を読んでみると、Dは全国で1000店舗らしいです。そうなると、予約の来ていない店舗もあるって事ですかね。

2014年9月からNDを大アピールしてきて、幾らイベントやら広告に費やしてきたかは不明ですが、予想を上回る人気があっても売れないと意味がありませんよね。

果たして、NDは売れるのか?
Posted at 2015/03/31 17:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ関連 | 日記
2015年03月25日 イイね!

速報!新型ロードスター: モーターファン別冊

速報!新型ロードスター: モーターファン別冊
モーターファンからムック本が発売されますよ!

速報!新型ロードスター: モーターファン別冊

相変わらず、まだ情報は少ないです。(^^;

出版社: 三栄書房 (2015/4/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4779624967
ISBN-13: 978-4779624964
発売日: 2015/4/1
価格: 880円
Posted at 2015/03/25 10:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Amazon.co.jpアソシエイト | 日記
2015年03月23日 イイね!

プロトタイプを見て

プロトタイプを見て
東京ミッドタウンでプロトタイプを見て。

運転席に座って幌を閉める時に、この↓ウィンドウシールドが邪魔と感じNCみたいに倒そうとしたら外れました。(^^;
折りたたみ式ではなく取り外し式でした。


ボンネット内フェンダー取り付け部分のカバーはゴム系の柔らかい素材で気持ち良かったです。


Aピラーの上側に隙間があるのが気になりました。


セラミックメタリックは見る角度で色が変わります。
なので、ドアを開けた状態では板金して色の調合が失敗したみたいになってました。(^^;


最後にネットから拾いモノですが、日本のナンバープレートが付いたND
日本のナンバーって大きいのね。

Posted at 2015/03/23 13:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター~情報 | 日記
2015年03月21日 イイね!

蓋の開け方

蓋の開け方
東京ミッドタウンでプロトタイプの展示が開始されましたので、行って来ました。
そして今まで疑問だった「給油口とトランクの開け方」を聞いてきましたよ。

まず給油口。
運転席から開けるのではなく、給油口自体を押すと開きます。

そしてトランク。
車外からはリアナンバー横にあるスイッチで開けるのは知っていましたが、運転席からはどうやって開けるのかが疑問でした。
そして答えは。。。。



ありませんでした。

正確に言うと、通常使うオープナーはありません。
なんらかのトラブルが発生してリアナンバー横のスイッチで開かなくなったら、幌下の内装をめくり数点の部品を外すと開けられる様になるんです。
グローブボックスが無くなったのと同じくらいの割り切り感が見られます。


スペックも公開されたし、疑問だった事も解消したし、運転席にも座ったし、残るは試乗したいなぁ。
Posted at 2015/03/21 02:17:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター~情報 | 日記
2015年03月18日 イイね!

東京日和・弥生~2015

東京日和・弥生~2015
すっかり集合場所も明るくなった東京日和でした。
朝の気温は5度。当日は曇り空で少し寒かったです。
今回はNA7台、NB4台、NC3台の14台。



セクター1は最後尾からのスタートで、全車追い抜きで動画を撮ってみましたが、速度調整が上手く出来ずに思っていた画が撮れませんでした。(^^;


セクター2から先頭になり、東京タワー&東京駅を目指します。
昨年同様今月は丸の内駅伝2015があり、いつも使っている仲通りが使えなかったので休憩場所を変更しました。


東京タワー直前でチムねずみ色から後ろが切れてしまったので。


丸ノ内ではmizuho銀行がなくなっていたりして時間の流れを感じちゃいます。


セクター3も先頭でしたが、コースを考えて来なかったので当たり障りなく都庁に行く事に。
都庁前で暫く休憩しているとNiiさんグループと合流。


その後、ゴールの神宮外苑を目指します。神宮外苑の銀杏並木はまだまだ冬の様子でした。


今回からフロントカメラはHDR-AS30Vになりますが、カメラ単体で映像を確認する事ができないので、スマートフォンとWiFiで連携し構図を決めたんですが、水平になっていませんでした。(^^;


ちなみにHDR-AS30VにはGPSが内蔵されていて、こんな表示も出来ちゃいます。
停止時でも0.0km/hじゃないのはご愛嬌。(^^;
Posted at 2015/03/18 01:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234 5 67
8 9101112 13 14
15 1617 181920 21
22 2324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation