• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

僕らはこんなEVを待っている!

1. あなたの愛車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

マツダ・ユーノス・ロードスター
1992年式、NA6CE、標準車

2. こんな電気自動車があったらいい! 
 あなたの考える理想の電気自動車、自由な発想でお答えください。

(デザイン、パワートレーン、航続距離、使い方、社会インフラ)何でも結構です。

航続距離を伸ばすアイデアとして。。。
高速道路では、電車の様に上に電線を引いて、パンダグラフの様なモノで給電しても走れる。
高速道路を降りてからは、自車のバッテリーで走行すれば、高速道路を走っている間はバッテリー残量が減る事もない(もしかしたら充電もできちゃうかも)ので、航続距離はグーンと増えるんじゃないかと思います。



※この記事は僕らはこんなEVを待っている!
について書いています。
Posted at 2011/09/29 17:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | タイアップ企画用
2011年09月26日 イイね!

外壁塗装の件

ロードスターの話じゃないんですが。。。。

近所の家で外壁塗装してました。
内心、塗料が飛んでこないか心配していましたが、濃紺ボディのWISHに黄色い点々が。。。



その家の車にはビニールが被せて塗装したので、問題ないと思いますが、WISHはそのままでした。

取りあえず、工事前に配布されていた業者の挨拶メモに電話番号と担当者が書かれているので、電話すると

この番号は現在使われておりません。。。。

冷静に電話するつもりでしたが、ちょっとプチッ!
会社名からネットで検索してみると、電話番号が1つ違いました。適当すぎますよ、この会社。

電話して塗料が飛んできた事と電話番号が違う事を告げると、担当から折り返し電話をしてくれるとの事でしたので、電話を切って待っていると、挨拶メモと違う担当者が出てきました。
最初に配布した挨拶メモで役に立ったのは会社名だけですよ。

次の日に見に来ると言う事になり、やってきましたが「私には判断付かないので、塗装している者を来週呼んできます」と結論が先延ばしになりました。

担当者=責任者じゃないんですかね?

。。。続く
Posted at 2011/09/26 12:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2011年09月22日 イイね!

The Mazda MX-5’55 Le Mans’ Limited Edition

マツダ787Bのゼッケン55番にちなんだ限定車がスイスで発売されました。

The Mazda MX-5’55 Le Mans’ Limited Edition

As mark of respect for the remarkable Le Mans victory in 199, the Mazda Company has launched a special edition of the MX-5 roadster model in Switzerland, a place known for its beautiful hills and awesome countryside.

160HPの2リッター、6速トランスミッションの仕様で、LSD、10本スポークアルミホイール、ビルシュタインサスペンションが特別って事です。

'55 Le Mans' ロゴも格好良い1台ですね。

Colourrangebig Colourrangebig1
Colourrangebig5 Colourrangebig14
Posted at 2011/09/22 12:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | クルマ
2011年09月20日 イイね!

carview&みんカラロードスター!優勝記念プレゼント

台風がまたまた接近していますが、9月3日に台風接近の中、筑波サーキットで開催された【MAZDA】第22回メディア対抗ロードスター4時間耐久レースで「carview&みんカラ」チームが優勝した事を記念して用意されたプレゼント「みんカラステッカー2枚組」をゲットしましたよ。

と言う事で初めて応募して、当選しましたぁ。

Posted at 2011/09/20 10:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2011年09月19日 イイね!

ボンネット~クッション・ラバー(C)交換

ボンネットのバンパー付近のクッション・ラバーは2009年に交換していましたので、フェンダー側のクッション・ラバーのみを交換しました。

NA01-56-787 ¥315- ラバー(C) クッション-ボンネット (2個必要)



運転席側はラジエターのリザーブタンクがあるので、リザーブタンクを外さないと交換できないかと思っていましたが、ラバーを引っ張りながら、思いっきり壊れても良い感じで引っ張りながら、上側からピックツールを使って爪を押し込んで取り出しましたよ。

外して新品(左側)と比較してみるとゴムが痩せて背が低くなっていました。ボンネットのブレが出ている人は交換すると直るかもしれませんね。



交換前の写真。



こちらが交換後。中央の白い点がハッキリとしてます。

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    12 3
4 5 678 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 2021 222324
25 262728 2930 

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation