• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

A110

A110
この記事は、ルビーとサファイアについて書いています。

うおのめさんのアルピーヌを撮影させて頂きました。
短い時間でしたがありがとうございました。






Posted at 2018/08/21 14:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年08月21日 イイね!

東京日和・葉月~2018

東京日和・葉月~2018
2か月ぶりの東京日和。しかも初めてカーナビなしでの参加してきました。
早朝5時位でも20度と残暑厳しい季節で、30分前倒しのサマータイム導入で開催されました。
今回はNA7台、NB2台、NC3台、ND3台の15台でした。
ちなみに、NCは3台ともNC2RHTでしたよ。(≧▽≦)

朝焼けのゲーブリ


セクター1


信号待ち


振り向けば紅白組


丸の内で撮影会




シグナルカラー


光と影


セクター3はオリジナルコース+時間が余ったので迎賓館。
新国立競技場はあと1年ちょっと完成するのか?


神宮外苑でゴール。
しゅんにいさんが待っていました。
使わないというロドパーツを頂きました。30thイベントに行く時には装着して参加しようと思ってます。(^o^)ありがとうございました。


1年ぶりに動画作ってみました。
水平が取れていないのが微妙。。。
Posted at 2018/08/21 13:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2018年08月20日 イイね!

車高短?

車高短?
今朝見た光景です。

ミニバンで車高短にしてどうする?って思ったアナタ!



ぢつは。。。







久しぶりに見たホイール窃盗被害にあった車両でした。
どんなホイールを履いていたのか分かりませんが、エアロも逝っちゃっているし、下手したら足回りもダメになってそうな感じでした。

皆さんもお気を付けて。
犯人が見つかる事を祈ります。
Posted at 2018/08/20 11:19:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年08月17日 イイね!

LEDウィンカーへ

LEDウィンカーへ
先月買っておいたLED対応リレーを組み込みました。

全6カ所のウィンカーとバックランプをLEDにしました。


運転席に頭突っ込んで作業するのは何度やっても辛いですね。


見た目は変わらない地味ーーーな変更です。(≧▽≦)
作業工程は本家ブログで。

2018年08月14日 イイね!

Kに聞いてみました

Kに聞いてみました
家から駅に向かう途中での一コマ。
↑タイトル画、右側の電柱に緑色の看板がありますが、それは「文」と記載されて通学路と言う意味です。

何を質問したのかと言うと。。。

敷地外に車両がはみ出してます。


回答は「注意は出来るけど、切符は切れない」だそうです。
以前車両の1/3がはみ出している事例があったけど、その時も注意のみだったと言ってました。


ココは小学校、中学校の通学路になっている交差点で、適当な駐車をしている車両があるので今後事故等が無ければ良いのですが。。。

こういう家に限って、家の向こう側に車1.5台分位の駐車スペースがあったりするんですよねぇ。


と、ホンダ嫌いに拍車がかかっていく。。。
Posted at 2018/08/14 12:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 6789 1011
12 13 141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation