• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

何か違う。。。

何か違う。。。
だんだん猿真似に思えてきた。。。

Toyota Creates Manga-inspired GT86 Initial D Concept
29 June 2016

Inspired by the Initial D Japanese manga comic series, Toyota’s new GT86 project re-imagines the

world-famous AE86 Corolla for a new generation.








ネタか?
ホントに出すんですかね?

Technical specifications
Wheels - 8 x 17" (ET40) RS Watanabe F8 alloys with optional black finish
Suspension - TRD Sportivo suspension system
Exhaust - Fujitsubo Authorize S system
Bonnet Bracing - Cusco Type OS front strut brace
Body graphics - Seibon OEM-style carbon fibre Panda-style metallic black vinyl graphics
Detailing - Cusco carbon fibre door handle protectors, OEM carbon fibre mirror covers, OEM mud flaps, tinted rear lenses, tinted front fog lights, TRD oil filler cap, TRD high-pressure radiator cap, TRD push start button




Posted at 2016/06/30 15:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年06月29日 イイね!

来年は厳しそうだ

来年は厳しそうだ
何が厳しいかって、駐車場問題ですよ。
軽井沢ミーティングの。


公式ホームページで
「来年以降は、事前申込、当日参加ともに、ミーティング参加者の有料駐車場の利用ができなくなりそうです。」
と語っています。


要約すると、違法改造車や仮ナンバーでの参加。そして有料駐車場では一般の方からの苦情があったとの事でした。
有料駐車場が使えないとしたら、第1、第2駐車場の合計900台限定となってしまいます。
もしくは開催場所を変更するか。過去のいきさつを考えると「浅間」「軽井沢」からは離れられない気もしますので、場所の移転はしたくないんじゃないかと思うんですよねぇ。


詳細は下記に添付しておきますので、ご自身でも一読されると良いんじゃないでしょうか。
今後の動きが気になります。


2016年の軽井沢ミーティングは、好天の下、たくさんの笑顔にあふれた楽しい一日となりました。主催の実行委員会も嬉しく思っています。

おととし2014年の参加車には、最低地上高が明らかに不足している車両、車体から大きくタイヤがはみ出している車両、排気音が著しく大きい車両など、明らかな違法改造車の数が増え、参加者の方々からも、放置していいのか?主催者は違法改造を容認するのか?、など、たくさんの指摘を受けました。
軽井沢ミーティング実行委員会は、ミーティング開催当初から毎年、事前に軽井沢警察署に直接出向き、開催の連絡をしています。軽井沢警察署からも、10数年の実績をふまえた信頼をいただいています。こういった明らかな違法改造車は、築いて来た信頼関係をも崩すものです。
ミーティング自体が中止に追い込まれる可能性もあります。

軽井沢ミーティング実行委員会は違法改造車を決して容認しません。
そのスタンスから、2015年、2016年は、下記方針に則し、第1駐車場、第2駐車場の入口の担当実行委員の責任判断により、対応しています。

・明らかな違法改造車は、事前申込をして駐車券を持っていても、会場内に入場いただけません。
・入場、駐車後であっても、退場いただきます。
・従っていただけない場合は、軽井沢警察署に通報します。

2016年は事前申込の段階で、史上最多の参加数となりました。ショッピングプラザの有料駐車場の時間、場所の分散利用に協力いただいた方々、ありがとうございました。

約400台のロードスターが有料駐車場に駐車していました。
参加者ではない方も使用する有料駐車場の入口では、上記対応はできませんでした。
それが理由とは考えたくありませんが、明らかな違法改造車や、仮ナンバー(臨時運行許可番号標)の車両が数台駐車していたようです。閉会後、メイン会場に入り、何台かで撮影したりもしていたようです。ミーティング参加は仮ナンバー使用目的にはならず、違法な虚偽申請となります。
実行委員会は、もちろん仮ナンバーでの参加も容認しません。

また、有料駐車場から閉会直後の時間帯にクルマを出そうとした一般の方から「前方を複数のロードスターにふさがれて長時間出られなかった」という苦情の電話が、ショッピングプラザと事務局にありました。
違法車両の利用、マナーの問題などで、来年以降は、事前申込、当日参加ともに、ミーティング参加者の有料駐車場の利用ができなくなりそうです。

まわりに迷惑をかけず、合法な範囲の中で、車いじりもミーティングも楽しんでいきたいと思います。

軽井沢ミーティングは、参加者の皆さんを信じています。

2016年6月4日 実行委員会一同
Posted at 2016/06/29 11:26:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2016年06月27日 イイね!

第5回AAF作品展

第5回AAF作品展
今年も市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催されているオートモビル・アート連盟作品展へ行って来ました。


今年はアメリカで活躍している自動車アーティストAFAS(AUTOMOTIVE FINE ARTS SOCIETY)からの展示もありました。


その他2014年MotoGP ワールドチャンピオンのホンダRC213Vの実車展示もありました。






7月4日までとなっております。
2016/6/23(木)-7/4(月)11:00-18:00(日・祝休館)
Posted at 2016/06/27 11:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年06月23日 イイね!

トミカプレミアム デビュー1周年

Posted at 2016/06/23 13:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Amazon.co.jpアソシエイト | 日記
2016年06月22日 イイね!

東京日和・水無月~2016~動画編

東京日和・水無月~2016~動画編
お待たせしました!
東京日和・水無月の動画になります。

Posted at 2016/06/22 18:32:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 234
5678 91011
12 1314 15 1617 18
19 20 21 22 232425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation