• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

初めてのYouTube

初めてのYouTube
親バカブログです。(^^;
息子が自分でゆっくり実況の動画作ってYouTubeに上げました。
スプラトゥーン2ネタなのでゲームを知らない人はつまらないかもしれませんが、暇なときにみてやってください。m(__)m



初めてのYouTube

小学4年生が1人でゆっくりムービーメーカーで初めて動画を作りました。

Posted at 2018/03/30 12:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年03月30日 イイね!

室内灯のLED化・2

室内灯のLED化・2
その1はこちら

今回も室内灯です。
今度はT10の電球を交換します。

工具は使わず、赤矢印の所に指を入れて下に下げます。


透明パーツはこんな感じなので赤矢印部分を割らないように外します。


純正電球が見えますので、ひぱって外します。


今回交換するT10。
外周と正面にチップが組み込まれていて光の拡散も期待できそうです。


極性があるので、LEDを嵌めてからスイッチオン。
点灯しない場合は180度回して指し直します。


交換後はこんな感じです。
今回も電球色なのですが「ウォームホワイト」と命名されています。


やっぱり比較すると純正電球より黄色っぽいですね。
Posted at 2018/03/30 10:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | WISH | 日記
2018年03月28日 イイね!

マツダは千葉でも広島・愛

マツダは千葉でも広島・愛
久しぶりにマツダDへ行って来ました。

そうしたらこんなイベントが


マツダに関する展示があって、問題が4問出題されていました。
解答用紙は渡してしまったので、正確ではありませんがこんな感じの問題でした。
本当は全問4択だったのですが、選択肢までは覚えていません。(^^;

第一問
広島にある世界遺産は何?

第二問
コスモスポーツは何年に発売された?

第三問
広島カープは何年に創立された?

第四問
千葉マツダは千葉県内に何店舗ある?


一応展示資料を見ると全問分かるようになっているようです。


クレイモデルのクレイを触ってみたり


ロータリーハウジングとか実際に手に持ってみたり


HPにはこのイベントは記載されていないので、このDオリジナルの企画なのかもしれません。
Posted at 2018/03/28 11:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年03月26日 イイね!

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ
毎年恒例の大横川親水公園で撮影してきました。今年はスマホですが。。。(^^;











Posted at 2018/03/26 10:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年03月23日 イイね!

スカイツリーと桜

スカイツリーと桜
桜も咲いて春ですね。
これで快晴ならば写真は最高なんですが。。。
Posted at 2018/03/23 09:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
11 121314 151617
18 19 2021 22 2324
25 2627 2829 3031

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation