• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

GORILLA CN-GP710VD

カーナビ買い替えました。Panasonic製GORILLA CN-GP710VDです。
今まで使っていたメディアキャスト「MCDY-MK001」も中身はサンヨー製GORILLAなので使い方は変わりませんし、取付キットも使い回しが出来ます。
ちなみに、CN-SP710VLと言う型番もありますが、CN-GP710VDと中身は同じで販売ルートが異なるので、型番まで変わっているだけなのです。



始めは思い切って、2DINタイプのVICSビーコン対応のナビにしようかとか、VICSではなく通信モジュールで渋滞情報や地域情報を取得するエアーナビにしようかと考えましたが、今回もGORILLAシリーズにしました。

あと今回買った製品もあと1ヶ月もすれば後継機が発売になると予想されています。それじゃーもう少し待って新しい方が良いんじゃないかと思いましたが、最近のポータブルナビはクレードルタイプの取付キットになってきているので、後継機がクレードルタイプになると、現在の取付キットが使えなくなり、ナビ本体だけの交換ではすまなくなると考えての事です。

ちなみにクレードルタイプとは、取付キットに電源やアンテナを装着し、ナビをセットするだけで動作するタイプ。こうなっちゃうとロードスター用に作成した取付キットが使えませんからね。

メディアキャスト「MCDY-MK001」との大きな違いは
•画面サイズが5.2インチから7インチへ。
•まっぷるDATAによるガイドブック検索対応。
•FM VICS対応。
•別売りリモコン対応。
•映像入力端子があり、リアビューカメラ等接続可能。
•MP4(AVC/H.264)動画再生対応。
•2014年7月31日まで地図の更新が無料。1年間に約6回更新。
•バッテリー駆動時間は3時間半から1時間半へ。

となりますが、個人的には、Gジャイロ、クイックGPS、スマートIC考慮検索やFM VICS規制考慮検索に期待しております。

※更新できる地図の内容は下記の通り。
•道路地図(市街地図を除く)
•案内画像
•音声案内
•市街地図や施設情報の検索データは更新されません。

早速2012/4/26の地図更新を行うと、新東名高速や東京ゲートブリッジが地図に反映されていました。
また50mまでの地図だと「とうきょうスカイツリー駅」と表示されますが、詳細25mになると「業平橋駅」と改名前の名称になってしまいます。
ナビ中に表示している詳細25mが更新されないのはちょっと残念ですねぇ。



Posted at 2012/04/28 07:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年04月27日 イイね!

FIA tests forward roll-hoop for F1 cars

F1用ロールバー(roll-hoop)のテスト風景です。
20kgのF1ホイールを初速225km/hでぶつけてますよ。

Posted at 2012/04/27 11:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年04月26日 イイね!

Baby Boxster on way

小型のポルシェ・ボクスターが出るかもよって話です。

Baby Boxster on way
New baby Porsche Boxster with mid-engined rear-wheel-drive chassis and 200bhp flat-four is planned for 2014

Could this small roadster bring Porsche’s legendary driving thrills to a new generation of customers – and at a lower price, of less than £30,000?


現行より小さく安くなるって事なんですが、30,000ポンドって約400万円。
やっぱり高値の華でした。(^^;


Posted at 2012/04/26 15:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年04月25日 イイね!

Coca-Cola OLD/NOWカーフェスティバル チケット

マツダモータースポーツの情報サイト、MZ RACINGよりゲットです。
毎年5月5日の子供の日に筑波サーキットで開催されているOLD/NOWの入場券を頂きました。(^o^)

当日は、ヒストリックカーから最新のスーパーカーまで、それぞれの時代を彩った外国、国産の名車を一堂に集め、その勇姿をデモランや展示、そしてレースで披露します。
また、“こどもの日”にちなみまして、「オールドナウ・ファミリーランド」がサーキット内に出現します。ステージショーやキッズスペース、オリジナル通貨を使って縁日やサーキットSLも楽しむことができます。


子供に本物のレーシングカーが走る所を見せてあげられるので、ちょっと楽しみです。
劇中のカーズに興奮してみていますが、実際の大音量のエグゾーストノートを聞いた時の反応がどうなる事やら。

キャラクターショーで特命戦隊ゴーバスターズも出演するようなので、このゴールデンウィークはスーパー戦隊で満喫できそうですよ。

関連情報URL : http://www.oldnow.net/
Posted at 2012/04/25 11:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年04月24日 イイね!

Truffula Tree Certified - Mazda CX-5 and Dr. Seuss' The Lorax

マツダCX-5のCMです。
Dr. Seuss' The Lorax (Dr.スースのローラックス)とのコラボです。
この映画面白そうなんですが、日本での公開はあるんでしょうかね?

Posted at 2012/04/24 13:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4 5 67
8 9 10 1112 1314
15 16 1718 192021
22 23 24 25 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation