• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

2016 Mazda MX-5 Miata

2016 Mazda MX-5 Miata
autoblogに載っているND型MX-5 Miataの試乗記ですが、約1ヶ月経っても日本語版に上がってきませんね。(^^;

白のNDですが、リアフォグが付いています。


記事タイトルがMX-5 Miataと書いてあるので北米仕様かと思ったら「ROADSTER」のロゴが。。。
日本仕様を向こうに持って行ったんでしょうかね?


車内に目を向けると、マツダコネクトがありません。
レス仕様って奴で、パーキングレバー横のダイヤルやステアリングのスイッチも一部ありません。
※フロントウィンドウに社外のナビみたいなモノも付いてますが。。。


ラジオ部分を拡大


シートヒーターのスイッチが無いと思ったら、シートはファブリック地でした。
形状は一緒でも、中央のステッチが革仕様は1本だけど、ファブリック地は3本と微妙に違ってます。


最後にこれは!と思ったギミックが。。。


ソフトトップのロックを外すと、サイドウィンドウが下がるみたいです。

もう高級車と言っても良いですね!!
Posted at 2015/02/26 15:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | 日記
2015年02月20日 イイね!

第16回しちりんパーティー

第16回しちりんパーティー
昨年と同様に東京日和と同じ日にSPASSO第16回しちりんパーティーが開催されました。
今年は東京日和アフターも参加したので、皆さん到着していて宴真っ最中に到着です。

男のこだわりビーフシチューは間に合いませんでしたが、厚切り牛タン祭りと熟成のチキントマト煮は味わって来ましたが、早朝から家を空けているし午後からの買い物もありましたので、滞在10数分でそそくさと帰りましたとさ。(^^;
Posted at 2015/02/20 11:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2015年02月19日 イイね!

東京日和アフター東京ビッグバードアイランド

東京日和アフター東京ビッグバードアイランド
東京日和のアフターで城南島海浜公園へ行って来ました。

公園自体に何かあるわけではないんですが、羽田空港が近くにあるので飛行機の離陸が見えるんです。

標準(広角)レンズでは上記の様に飛行場は殆ど見えませんので、望遠レンズで撮影です。


1機が離陸すると、すぐに着陸する機体があり、数分後には離陸体制に入ってくる機体も見えて、分単位で滑走路を使っているのが良く分かりました。






滑走路から飛び立って、城南島海浜公園上空で旋回して行くのでした。


個人的に今回気に入った写真はコレ


じゃなかった(^^;
コレです。


飛んでいる飛行機だとパッとしませんが、風景がある方が迫力増すと思うんですよね!
Posted at 2015/02/19 10:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ関連 | 日記
2015年02月18日 イイね!

東京日和・如月~2015

東京日和・如月~2015
先月より集合時に明るくはなっていましたが、まだまだ薄暗い集合地点でした。


朝の気温は3度。路面凍結の表示はありませんでした。
今回はNA7台、NB5台、NC3台の15台。

普段見かけないエボリューションオレンジのNBが2台


と白のNA、NBが合計4台


といつもと違うカラーリングの隊列でしたよ。



今月もセクター2ゴールの丸の内は寒いので、早々に退散。
セクター3は4つのグループに分かれて神宮外苑を目指します。
今回も隊長で、東京駅八重洲口のグランルーフを眺めつつ、


厳戒態勢かと思わんばかりの警察の方々が見張っていた国会議事堂を周り、
※最下部の動画「7:40~8:00」を見ていただければ分かります。
しかも8:00付近の交差点左側に10数名固まっているのは、皆さん警察の方々なんですから。。。


来月NDロードスターが展示される東京ミッドナイトへ。


9時まで少し時間があったので、そのまま日当たりの良い迎賓館へ。
しばしマッタリタイムを過ごしたあと神宮外苑でゴール。


少し花粉を感じながらでしたので来月は花粉シーズンの真っ只中になるんでしょうね。


迎賓館前で幌ロックの歴史を確認。(^^;
NA初期、NA後期、NA8+NB

違い、分かりますよね?

Posted at 2015/02/18 10:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2015年02月17日 イイね!

FIAT 124 Spider 再来?

FIAT 124 Spider 再来?
FIAT版のMX-5予想図です。

124 Spider to be reborn as Fiat's MX-5?

Exclusive: Insider sheds more light on Mazda MX-5's sister car – it could see famous Fiat 124 Spider badge return

気になるフロントは


NDロードスターがLEDヘッドランプでオーバーハングを詰めたと言っていますので、鼻先は長くなるんですかね?
ボンネットのインテークも気になります。


そしてリア。


こちらはジャガーっぽい気もしますが。。。(^^;
たしか販売は来年以降なので、今後も予想イラストが出てくるんですかねぇ。
Posted at 2015/02/17 15:09:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234 5 67
89 1011 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425 262728

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation