• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

ワンコイン・センターキャップ

ワンコイン・センターキャップ
最近履き替えたブラックレーシングのホイールにはセンターキャップがありませんので、ハブが剥き出しです。

先日の東京日和でセンターキャップが無しの方はいらっしゃるので、無くても大丈夫なのかもしれませんが。。。


そんな訳でセンターキャップが入るべき穴の寸法を測り、紙でスケールを作って100均ショップやホームセンターを数件回ってみました。


数件目にダイソーを回ってみると、ピッタリなモノを発見!


それは「銀河プリンカップ(ミニ)」です。
サイズが数種類ありましたが、ミニがピッタリ。


テーパー形状なのでホイールの裏から嵌め込めば落ちてきそうありません。


ホイール単体にあてがってみると、若干裏側にはみ出ます。


装着してナットを締め付けていくとググッとプリンカップが嵌っていく感じがあり、きちんと装着後、外してみると若干の変形が見られ密着度が上がっているようです。


100均って事で、1個108円x4=432円。
ワンコインで揃っちゃいました。(^o^)v

と、ここまで書いて試しにググって見ると、銀河プリンカップをセンターキャップに応用している方が見つかりましたよ。
2015年10月27日 イイね!

ブックエンド2つ目

ブックエンド2つ目
前回作成したモノが使いにくかったので作り直しです。

高さが低すぎでシフトチェンジするとナビの画面に当たり、現在地を示さなくなるばかりか、下手をするとその奥にあるカーオーディオのボタンまで押してしまう事がありました。(^^;

そんな訳でスチール製本立てを再度購入して来ました。
高さは現物調整なので何cm上にしたのかは分かりません。


カーオーディオの操作部分を避けるように下側もカットしています。


エアコン吹き出し口も少し隠れる感じになりました。


近所を少し走った感じではイイ感じです♪
Posted at 2015/10/27 15:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナビ・ハンズフリー関連 | 日記
2015年10月27日 イイね!

MARK43 1/43 ユーノスロードスター (NA8C) V-スペシャル

MARK43 1/43 ユーノスロードスター (NA8C) V-スペシャル
MARK43からNAロードスターが発売になります。

今度はNA8CのVスペシャル。
バリエーションは

MARK43 1/43 ユーノスロードスター (NA8C) V-スペシャル ネオグリーン


MARK43 1/43 ユーノスロードスター (NA8C) V-スペシャル ジャストホワイト


MARK43 1/43 ユーノスロードスター (NA8C) V-スペシャル ブリリアントブラック


価格: ¥ 9,936
この商品の発売予定日は2016年2月29日です。

MARK43 1/43スケール、レジン製ミニカー。

2015年新型「ND」が発売となった話題のマツダロードスターの元祖がこの「NA」ロードスターです。
NA系は1989年~1998年にかけて販売されていました。
「NA8C型」は後期型であり1.6リッターエンジンを改良し1.8リッターに拡大することによりパワーアップを図った仕様でした。
電動ミラー及び電動アンテナが採用され快適さもプラスされました。

本製品は1995年型 V-スペシャルにメッシュ型オプションホイールを装着した人気の仕様です。
内装のアルミ製キックプレートや、ブレースバーも再現しております。
Posted at 2015/10/27 13:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Amazon.co.jpアソシエイト | 日記
2015年10月26日 イイね!

清里、週末の天気

清里、週末の天気
10月26日現在の天気予報。

11月1日(土) 曇り
最低気温7度、最高気温16度、降水確率30%


信頼度Cって事ですが、天気良さそうですね。

高原で寒そうですから、暖かい上着を用意しておいた方が宜しいかと。
Posted at 2015/10/26 17:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年10月20日 イイね!

オープンカーの敵

オープンカーの敵
先週の出来事ですが、久しぶりに黒煙吹くトラックに遭遇しました。

次の信号を右折した時に見えた会社のマークにビックリ!
環境宣言とか言っているけど、ぜんぜん出来ていないじゃん!

有名会社=きちんとしている会社ではないって事ですね。
Posted at 2015/10/20 10:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     1 23
4 5 6 7 8910
1112 13 1415 1617
18 19 2021222324
25 26 2728 293031

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation