• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

APIT モーニングミーティング『実写映画登場車両』

APIT モーニングミーティング『実写映画登場車両』
APIT モーニングミーティングに参加してきました。
お題は『実写映画登場車両』
ちなみにNAロードスターは2013年公開ブルース・ウィリスとゴードン=レビットの主演『LOOPER/ルーパー』に出ております。


台数は少なめで全ての車両をじっくり拝見でき、オーナーさんとも会話が出来て楽しい朝となりました。

FCカブリオレは半自動の幌ですが、TOP部分が外せてタルガ風に出来るのは初めて知りました。


思っていたよりマイナー車も居て、シャリオのターボとか


キットカーとか


サイドカーなんかも


アメリカの警察車両風(本物の払い下げ含む)が数台来ていたのに圧倒され、デロリアンが3台並んでいる風景は初めてでした。
全ての参加車両は公式Facebookに掲載されています。
Posted at 2024/04/21 23:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2024年04月15日 イイね!

扱いにくいWindows標準

扱いにくいWindows標準
車の話ではないので申し訳ない。m(_ _"m)

先日Androidが使えないって愚痴ってましたが、今度はWindowsです。

先日、USBオーディオインターフェース(M-Audio製 M-Track Duo)を購入して2002年に買ったエレキギターをWindowsに接続したんですが、Windows標準ドライバーでは遅延が酷くて使えません。
標準で10.9ms遅れて最短でも3.0ms遅れます。ハッキリと分かる遅れです。


そんなWindowsにASIOドライバーなる救世主があり、0.4msまで遅れを縮めてくれて遅延が分からない程度になります。


ASIOを使えば問題解決かと言えばそうでもなくて、ASIOを使うと出力をM-Track Duoに戻さないとなりません。
サウンドカードを実装していても強制的にM-Track Duoへ出力されます。上の画面を見てもらえば分かりますが、Win標準にはINPUT/OUTPUTがありますが、ASIOにはDeviceに変わります。
M-Track DuoにはLINE OUTとヘッドホン端子があるので出せない事はないんですがHDMI入力のサラウンドヘッドホン(ソニーMDR-DS7500)を使用しているので、HDMIの音声に出力したいんですができません。

またM-Track Duo添付ソフトにREVALVERと言うアンプシミュレーターがあるのですが、英語マニュアルしかないので使い方がよく分かりません。
アンプの使い方は何とかなるんですが、今困っているのは起動にデフォルトで呼び出したいアンプを設定したいんですが出来ないので毎回白紙で起動されます。
Posted at 2024/04/15 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2024年04月07日 イイね!

清久さくらまつり

清久さくらまつり
桜の満開と重なった清久さくらまつりに行ってきました。
2000年(平成12年)までに生産された車両って事でネオクラシックカーと呼ばれる車もありました。


S30はノーマルノーズ(432)とGノーズ。Gノーズも捨てがたいがノーマルの方が好き。


ロータリーの代表車が並んでいました。
RX-7はSA、FC、FDと3種類展示されてました。


ファミリアカブリオレをマジかで見たのは初めてかも。
リアガラスが手巻きウィンドウだったのはビックリ。トランクが外ヒンジとか。


スーパーセブンのオーナーさんと少し話をさせてもらいました。
アルミ剥き出しは限定車で、ここまで磨かれていると維持も楽らしい。
青いセブンは軽自動車の160で、乗り出し800万だとか。


最後は寄り道して、桜とロードスターを撮影
思ったより花粉に悩まされない一日でした。
Posted at 2024/04/07 21:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2024年04月06日 イイね!

難解なアンドロイド

難解なアンドロイド先日のミキサーを試して分かったこと。

全体的な印象として聞こえてくる音は小さめでした。
オープン状態で乗っている前提なので少々不安。

アンドロイドの問題としてイヤホン接続しているのにスマホ本体からも着信音が聞こえます。イヤホンにも鳴っているので自分の使い方では問題無いけど普通は困る仕様だな。

通常の電話ではなくパケット通話、今回はLINE 電話で試したら着信音はイヤホンで通話はスマホ本体からという変な動きをしています。LINE画面上のスピーカー切り替えをした瞬間イヤホンから流れ直ぐに本体からに戻りました。マイクはイヤホンから拾っていたので使えないことはないかなぁって感じです。

きっとiPhone なら変な動きをしないでつながるんでしょうね。
Posted at 2024/04/06 16:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナビ・ハンズフリー関連 | 日記
2024年04月06日 イイね!

OGK キャンバスアーバン

OGK キャンバスアーバン
やっと自転車用ヘルメット買いました。
買わなきゃと思いつつも先送りしてましたがコレはダメだなと思いポチリました。

最初は安い奴で良いやと考えてましたが色々見てみるとやはり自転車ヘルメットの規格SGとかJCF、もしくはCEなど通っているモノではないと意味が無いということも分かり、最終的に買ったのはOGK KABUTOのキャンバスアーバン。JCF推奨です。


上位グレードのキャンバスアーバンMGもあるんですが、色が黒一択なので夏場は暑いかと思い、白を選びました。
Posted at 2024/04/06 11:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ESCAPE R3 | 日記

プロフィール

「APIT モーニングミーティング『実写映画登場車両』 http://cvw.jp/b/1245295/47671052/
何シテル?   04/21 23:21
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation