• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

夢と魔法の瞬間

夢と魔法の瞬間
東京ミッドタウンで開催されている「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の瞬間”」に行って来ました。
FUJIFILM SQUAREにて、プロのカメラマンによる撮影した写真のパネル展です。

撮影される機材も違うんでしょうけど、撮影する場所も違うので「ここはゲストが入れない場所でしょう!」って所からの写真もあるので構図も素敵でした。

ウエスタンリバー鉄道の途中にある駅から撮影した写真も!


誰もいない所でミキミニを独り占め!


写真だけではなく刺繍や糸や布を貼り付けて立体な作品も。


ミニチュアのように撮影されてます。


そして展示しているだけではなく写真の撮影もOKと太っ腹でした。
ただ接写、複写はお断りと書いてあるのに、撮影しているカメラの液晶を見ると展示作品をアップで撮影している方も居て残念でした。
今後もこの様な素敵な企画をしてもらうには、ルールを守って頂かないと。
Posted at 2015/11/30 11:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2015年11月28日 イイね!

東京日和・霜月~2015~動画編

東京日和・霜月~2015~動画編
お待たせしました!
東京日和・霜月の動画になります。

Posted at 2015/11/28 07:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2015年11月26日 イイね!

今更ながら FIAT 124 Spider

今更ながら FIAT 124 Spider
旬を逃した感がありますが、FIAT 124 Spiderが登場しました。
トランクの上面にFIATマークを付けるとは大胆ですな。

清里ミーティングでマツダ開発者方々の話では、FIATからの要望は一切なくNDはデザインされたとの事で、逆に言えばFIATは出来上がったNDを見てから、124 Spiderをデザインしたって事になりますよね。

なぜあの形になったのかは↓を見てもらうと納得。
1966年版 124 Spiderのイメージが入っています。


外装デザインに関しては、色んな所で出ているので内装を比較すると。。。
パッと見同じなんですが、微妙に異なってます。
NDのハザードランプスイッチ付近はテールランプのデザインが入ってますが、124 Spiderは関係ないのでバッサリと意匠変更されてますね。


透視図も見つけたので。
↓これはND


↓こっちが124 Spider


エンジンの高さがあるのが分かります。さらに前輪の車軸に乗っかってますね。
逆にNDがエンジンを低く、後ろに配置したって事なんでしょう。
排気系が乗っていないので確認できませんが、FIATのエンジンは左側が排気だと思ったので、どうマフラーを取り回しているのか知りたかったんですけどねぇ。

そしてエンジンルーム。
↓ND


↓124 Spider


タービンが目立ちますね。
エアークリーナー、クーラントやヒューズボックスなどは同じモノですが、NDにはあるエアークリーナー前のラジエターの一部がありません。ラジエターはどうなっているんでしょうかね。

ボンネットを開けるとこんな感じ。


タービンの熱を避けるためにアルミ?シートが。


トランクを開けるとこんな感じ。


NDには無いトランク上部の内張りがあります。
これはNDにポン付け出来たら人気出そうですね。(^o^)


最後に。
安心してください。124 Spiderにもマツコネレスはありますよ。


って、マツコネって言うのか?
Posted at 2015/11/26 13:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | 日記
2015年11月25日 イイね!

東京日和・霜月~2015

東京日和・霜月~2015
先週は雨で1週遅れの東京日和でした。
ゴールの神宮外苑は銀杏祭りって事でスタートを神宮外苑にしてのリバースでスタートです。
今月はNA8台、NB2台、NC2台の合計12台。いつもの温度計は11度で段々薄暗いスタートになってきました。

セクター1は神宮外苑の周回路を回って迎賓館を過ぎて丸の内へ。


丸の内ではすっかりクリスマス模様になってました。


黄色はズルイ。クロスフィルターもずるい。


セクター2は増上寺手前を右折で東京タワーまで。


セクター3はフリーシステム導入で3台ずつの小隊で若洲公園を目指します。
今回はリーダーでは無かったのでワクワクしながら付いていくと。。。

イタリア街では「コッパ・ディ東京」が開催中。
普段見られないクラシックカーが所狭しと並んでおりました。


「コッパ・ディ東京」を車載カメラで撮影したモノを見ていただくと、どれだけ所狭しかと分かっていただけるかと。


そしてさらに進むと噂の天井の狭いトンネルへ。歩行者も頭かがめる位です。


そしてゲートブリッジ手前のトンネルと抜けるとまさかの雨。
一時的な雨でゲートブリッジを走っているとやんでしまい、無事にゴールしました。


家に着く頃にはしっかり雨に降られてしまいましたが、月一の楽しいひと時をいつもありがとうございます!
車載動画はもう暫くお待ちを。m(__)m
こちらで公開中
Posted at 2015/11/25 10:55:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | 日記
2015年11月24日 イイね!

東京日和 TVデビュー?

東京日和 TVデビュー?
昨日は東京日和・霜月でした。
現在動画編集中なので、後日またって事で。

皆さん、覚えてますか?

東京日和・長月を。

神宮外苑でTVドラマの撮影隊が居たじゃないですか。
その番組は「破裂」かな?って予想していたんですよ。



そして第5回 [2015.11.7]で。。。



ドドーンと。
見る人が見たら分かる位にロードスターの隊列が!


注)
ようつべに上がってますので確認できますが、著作権云々に引っかかってそうなのでリンクはしません。
破裂 第5話の18:25付近に確認できますよ!
Posted at 2015/11/24 12:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 23 45 67
89101112 13 14
15 16 1718 19 2021
2223 24 25 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation