teketのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ブレーキホース交換

新車で買って初めてブレーキホースを交換しましたよ。
今回は久しぶりにディーラーで作業してもらいました。

NA01-43-810B ¥2,824- ホース(R),フレキシブル-フロント
NA01-43-820B ¥2,824- ホース(L),フレキシブル-フロント
NA01-43-980A ¥4,893- ホース(R),フレキシブル-リアー
NA01-43-990A ¥3,108- ホース(L),フレキシブル-リアー
9956-21-000 ¥210- ガスケット (4個必要)
304018 ¥2,205- ブレーキフルードスーパーBF-3

上記部品に加えて、工賃¥8,715-を加えて、¥25,409-かかりました。

今まで使っていたホースにヒビが入っていたので、交換して良かったです。
一応、消耗品なので気になる人は早めに交換をした方が良いですよ。

2011年08月30日 イイね!

夏ツー2011

今年のSPASSO夏ツーは「がんばる福島」って事で北へ行って来ました。
と言っても私は日帰りで途中までだったんですけどね。

数か月前にNAを失った人も同じ年式で同じ色のNAで復活してきて、朝「道の駅庄和」に全員参加(NA4台、NC2台)+お見送りのキャブ仕様のNA1台で気持ちの良いスタートとなりました。
天気は台風が近づいているのと、前日物凄い豪雨だったので心配しましたが、曇り空なんですが雨は殆ど降らずにオープン走行が出来ました。

最初の目的地「魔方陣スーパーカーミュージアム」に着くとちょっとしたタイムスリップでフェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティ(マゼラーティ)、BMW、ジャガーなどなど。
国産車もトヨタ2000GT、日産スカイラインGT-Rと各国の名車が揃っていました。しかも触れませんが、柵が無いので目の前で細かいディテールまで見る事が出来ましたよ。

昼食の為、「道の駅にしかた」へ。
新しい道の駅なのか皆の地図、ナビに無く探すのが苦労しましたが、ここら辺にあるって事で出発。
#平成21年11月オープンなので、そんなに新しい道の駅では無かったです。

昼食を食べて、一休みしたら一行は今日の宿泊先へ向かいましたが、私は昨年同様昼食食べて皆と別れて帰りました。
途中、パラパラと雨が来ましたが、屋根を閉めることなく帰れました。

今回のツーリングで、PTTスイッチが効かなくなる不具合が出ましたので、次のツーリングまでには何処かでスイッチを探さないと。
Posted at 2011/08/30 17:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター~イベント | クルマ
2011年08月30日 イイね!

みんカラ

みんカラ初ブログです。

クルマ関連の日記はこちらにも投稿しようかと本日登録しました。
Posted at 2011/08/30 17:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...

<< 2011/8 >>

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...