• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

チェンジレバー インシュレーター

チェンジレバー インシュレーター
ハリーさんのブログを見て初めて知りましたので部品を追加しました。

M501-17-501 ¥115- インシュレーター、チェンジレバー

筒状のスポンジです。
どこの部品かと説明すると、シフトレバーに通しておく部品なんです。

と言う事で、シフト周りを分解し、チェンジレバー インシュレーターをセット。



元に戻すと、何が変わったのか分かりません。(^^;


このパーツの意味は何なんでしょうかね?(^^;
2014年03月29日 イイね!

ガソリン入れてきた

ガソリン入れてきた
珍しく休日の午前中にブログアップです。(^^;

4月の消費税増税に合わせて、ガソリンを給油してきました。
ガソリンは地球温暖化対策の環境税(石油石炭税)も同時にアップするので、リッター約5円上がるって話です。

ニュースでは駆け込み給油で在庫切れする店も出てくるとか。。。
と、煽ってどうする?

ご利用はお早目に!
Posted at 2014/03/29 09:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2014年03月27日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【パーマラックス】

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【パーマラックス】
■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.パーマラックスを使用したことがありますか?
ありません。

Q2.現在もっとも気に入っているコーティング剤、ワックスは何ですか?
ありません。
良い製品がないか探してます。

※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/27 14:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月27日 イイね!

Mazda to celebrate Miata MX-5's 25th birthday in New York

Mazda to celebrate Miata MX-5's 25th birthday in New York
以前のブログで新型MX-5のお披露目は~と書きましたが、日本語ニュースが出てきましたね。

マツダ ロードスター 次期型、シャシーを先行公開か

3月20日、マツダの米国法人、北米マツダはニューヨークモーターショー14の出展内容を公表。ロードスターの誕生25周年を祝う特別展示を行うと発表した。

その内容は、貴重なコンセプトカーやレーシングカー、歴代市販車を含めて、合計15台のロードスターを展示するというもの。マツダはニューヨークモーターショー14で、2フロアに分かれての展示を行う計画。そのうち1フロアは、ロードスターだけの展示スペースとなる。

ロードスターの25周年を祝う展示は2014年2月、シカゴモーターショー14が始まりだった。2度目となるニューヨークモーターショー14で、マツダが次期型に関する何らかの「サプライズ」を用意する可能性は、充分ありそうだ。




さらに海外情報ではアップデートされていて

UPDATE: New Mazda MX-5 to debut in New York

UPDATE: Our sources have confirmed that Mazda will bring the new MX-5 to the New York auto show. The exact launch date it still to be decided. The original plan, according to sources, was that the car would be revealed in Chicago, where the first was unveiled 25 years ago.

UPDATE:われわれの情報源は、マツダがニューヨーク自動車ショーに新しいMX-5をもたらすことを確認した。正確な開始日は、まだ決定されます。当初の計画では、情報源によると、車は最初は25年前に発表されたシカゴで明らかにされるだろうということでした。


なんだそうです。
さらに車の情報として

The Alfa and Mazda will share windshields and frames, front bulkhead and engine compartments, and front and rear axles. About 40 percent of the parts are common.

The roadsters will weight about 2,200 pounds, and deliver about 170 hp.

アルファとマツダはフロントガラスとフレーム、フロントバルクヘッドとエンジンコンパートメント、フロントとリアの車軸を共有することになります。部品の約40%が一般的である。

ロードスターは約2200ポンド(997.898kg)を重量、および約170馬力をお届けします。


とあります。
1トン未満の車重で、170馬力!これは期待できそうな予感。ヽ(^o^)ノ
Posted at 2014/03/27 10:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | MX-5~情報 | 日記
2014年03月25日 イイね!

F1 2014シーズン

F1 2014シーズン
この記事は、今年のF1のエキゾースト。について書いています。

2014シーズンになってレギュレーションが変更になりました。
って事で変更点をおさらい。





以下、レッドブルのHPから抜粋

F1の2014シーズンはレギュレーションが大幅に変更された。代表的な変更点を以下に解説する。

予選時のタイヤ
2013シーズン:Q3に進出したドライバーは決勝スタート時にQ3で最速ラップを記録したタイヤを使用しなければならない。
2014シーズン:Q3に進出したドライバーは決勝スタート時にQ2で最速ラップを記録したタイヤを使用しなければならない。

ノーズコーン
2013シーズン:地面からの高さを550mmより低くしなければならない。
2014シーズン:地面からの高さを185mmより低くしなければならない。

エンジン
2013シーズン:2.4リッター・90度V8エンジン(自然吸気)
2014シーズン:1.6リッター・90度V6ターボエンジン

運動エネルギー回生システム
2013シーズン:60kWの運動回生システム(KERS)が1周につき約6.6秒のパワーアシストを提供。
2014シーズン:エネルギー回生システム(ERS)と名称が変更となり、120kW MGU-Kによって1周につき約33秒のパワーアシストを提供。

排気管
2013シーズン:排気管はマシン後部の左右どちらかに上向きに取り付けなければならない。
2014シーズン:排気管は中央に取り付けなければならない。ボディーワーク部は禁止。

重量
2013シーズン:車両+ドライバーの最低重量制限は642kg。
2014シーズン:車両+ドライバーの最低重量制限は691kg。

燃料
2013シーズン:可能な限り多くの燃料を積み、好きなだけ使用できた。
2014シーズン:決勝での燃料は100kg未満。また瞬間最大流量は100kg/hに制限。



それらを踏まえて、2013シーズンと2014シーズンの走りを比較したビデオをどうぞ!


官能的なサウンドとは言えませんな。(T_T)
Posted at 2014/03/25 10:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「ハンドル交換 http://cvw.jp/b/1245295/47701312/
何シテル?   05/05 20:27
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
23 45 678
910 1112 13 1415
16 17 1819 202122
23 24 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation