• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

’17 Audi RS 6 Avant

’17 Audi RS 6 AvantHot WHeeLs

’17 Audi RS 6 Avant

お孫ちゃんが持っていたミニカー。

珍しいものを持っていたので撮ってみました。



娘の家でも外車も考慮し始めたのかと思ったら、残念ながらイロイロ訳アリでお孫ちゃんのお父さんのお友達が買ってくれたもののようです。

【斜め前】


【横】


【斜め後】


なかなかよくできていますね~
今日はみどりの日。朝からイイ天気ですね~

No. 7516
Posted at 2024/05/04 05:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2024年05月03日 イイね!

こんなもんかな

こんなもんかな今回は通勤メインでした。

最近、また渋滞が酷くなってきているので

余りよい結果には結びつきません。


今年6回目の燃費は・・・
330.70㎞走行 23.72ℓ 13.94㎞/ℓ。
まだ給油しなくても良かったのですがほぼ前回給油からほぼ1カ月経っていたのでイロイロ考え給油しました。今回も1カ月でこれしか乗っていないので仕方ありませんね。

ガソリン価格は7円/ℓ割引券を使ったこともあり185円/ℓでした。前回より2円/ℓ安くなっていました。まだまだ高値が続いています。

この時の数字は・・・

この日。給油までにもっと走っていましたがカウント的にはこんな感じでした。

そして、トータルの数字は・・・

14.5㎞/ℓで今回もGの方が良かったです。

今回はいつものティッシュの日だったこと+ポイントカードで5個判子が貯まったのでティッシュを2箱GET!しました。

あと、前々回ポイントカードが貯まり何かに使えることになっていたのですが有効期限が発行から半年。もうじき期限切れになりそうなことに気が付き1500円のセンシャの一部にこのポイントカード(1000円分)使用しました。



黄砂で黄色くなった車体がきれいになりました。



一応、タイヤの空気圧のチェックも行い終了。
どこかへ行きたいな~

No. 7515
Posted at 2024/05/03 05:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2024年05月02日 イイね!

ハッピーセットは難しいのだ

ハッピーセットは難しいのだお孫ちゃんのためにババが買ってきたハッピーセット。

本体の組み立てはないものの

きれいに見せるためにデカールを貼る必要があります。

流石にこれをお孫ちゃんが貼るのは難しいwww



そこで、代わりに貼ってみることに。
すると、車が凸凹している上に貼らなければならずうまく貼り付きません。
何とかしようと四苦八苦してしまいました。



出来としては今一つでした・・・
お孫ちゃんはハッピーな気分になったようなのでOKでしたが、爺様は出来が今一つで余りハッピーではなかったのが残念なハッピーセットとなってしまいました。

じゃんじゃん😱

No. 7514
Posted at 2024/05/02 10:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2024年05月01日 イイね!

サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン

サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメンサッポロ一番「富士郎 豚骨醤油ラーメン」を
食べました。

これは買ってきてもらったもの。

へえ~っ、こんなのあるんだ。

そこで、食べてみました。


調べてみると、2014年に一度発売されたもので、今回は富士山世界遺産登録10周年を記念して復活したとのことです。



ニンニクの効いた豚骨醤油味のスープにこのサイズにしては多めのキャベツ、そして太麺の組み合わせが食べ応えがありまいう~でした。

具は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ。
気になるカロリーは451kcalとヘルシーなものでした。

ちなみに、パッケージは逆さにすると・・・

富士山をイメージした本来の形と表示になっています。


おまけ(懐かしの風景 キハ58+28(国鉄色)+ハコスカGT-R)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。


今日から5月のスタート。
10連休の人もそうでない人も頑張っていきましょう!

No. 7513
Posted at 2024/05/01 06:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年04月30日 イイね!

たまたま

たまたま今月は曜日の配列の関係で大病院へ3回目。

例によって検査とかの後診察になりますが・・・

GWの中日ということもありかなり混んでいました。

モニタに自分の番号が出たので次かなって思っていたら・・・


呼ばれたのは違う番号。何かの都合だと思いますがこれも致し方ありません。

今回は休みで早く行けたので最終的に終わったのも早めだったことから、まだランチタイムにはなりません。そこで、どうしようかと考え・・・会計までの待ち時間があったので通常メニューのラーメンを行きました。



まいう~でした。



でも、今日のスペシャルは冷やし中華だったのでそちらも捨てがたいと思いつつも帰りました。


帰ってくる時、ラジオを聴いていたら・・・
何と!能瀬慶子サンの「アテンションプリーズ」がかかりました!
これはなつかC!



当時、歌については賛否両論がありましたがそれはそれ。
たまりませんなぁ~
後でラジコでまた聴いてみよう(笑)

今日で4月も終わり。明日から5月に突入します。
来月も、引き続きよろしくお願いします。

No. 7512
Posted at 2024/04/30 13:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation