• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ももの花

ももの花ひとりGWの最終日、

河川敷とは別の場所へももの花を撮りにいってきました。

この日は、朝から本当に良い天気でももの花撮影日和。

やっぱり、お陽さまの力は偉大です。


【あぜ道を行くと】

やはり、こういう道をゆっくり歩きながら撮るのはイイ気分です。


【ちょっとアップ】

雑草の緑とももの花のピンクがイイ感じでした。


【アップ】

大好きな?アップです。


【りんごの花と共に】

踏切の警報が鳴ったので撮ってみました。りんごの花も咲き始めていました。


【空を見上げて】

空を見上げてみると空の青さとピンクの花のコントラストがイイ感じでした。


【アップ】

またもや、アップ。


【春の風景】

遠くから電車の近付く音。そこで春の雰囲気のある場所で撮ってみました。


【ムギ畑の青さ】
 
ムギも大分伸びてきました。前景に緑のじゅうたんを入れてみました。


【アップ】

さらに、アップ。


【通りすがりの】

通りすがりのしな鉄を真横から・・・難しい。


【反対から】

しな鉄が行ったと思ったら今度は特急しなの号。
今度の方が速度が高くもっと難しかった・・・


と言うことで、ももの花を求めぶらぶらとしながら、心地よい汗を流し写真を撮ることが出来ました。
まさか、この後、1時間もしないうちに天気は激変。小さい雹まで降ってきました。

ここ数日、どうも良く分からない天気が続いていますね。
実際、今日も晴れるとか言っていたのに、曇り~雷~雨~晴れと激変しましたから。

ともあれ、その他の写真は
いつものようにフォトギャラリーへGO!

→ もも~ 桃畑編  アップ編  電車をいれてみました編





№.2463
Posted at 2011/04/30 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2011年04月29日 イイね!

くるみの木 その34

くるみの木 その34あれから1ヶ月経ちました。
あのくるみの木は、こんな感じです。 

今年は寒かったこともあり例年に比べ遅いものの
周りの桃の花が咲いてきました。

季節は確実に進んできています。



それにしても

久々に世の中の人とは時期的に違うものの、GWが終わり今日から社会復帰。
いや~休んでいる時は良いんだけど・・・現実が待ち構えています。

まあ、稼いでくるとします。

それでは、また。


№.2462
Posted at 2011/04/29 05:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2011年04月28日 イイね!

タイヤを交換したことだし試しに一回り

タイヤを交換したことだし試しに一回り27日、タイヤを履き替えたことだし、一足早いGWなのにNBに乗らないっていうのも何だったんで、ちょっと、試運転に行ってきました。

行き先はイロイロと考えましたが
・・・やはり海しかないでしょう!
そこで、海に行ってきました。



【海が見えてきました】

何はなくとも、海を見ると幸せに気分になります。
まさに信州人そのものです(笑)


【記念写真】

いつものように、砂浜で記念写真。


【気が付くと】

あっ、タイヤが砂に沈んでいる。この後、抜け出すのに・・・
全く問題はありませんでした!(笑)


【浜汁】

東北地方太平洋沖地震支援浜汁サービスと言う企画をやっていて、お土産を買うと浜汁1杯無料サービスというもの。

券を頂いたのですぐさま浜汁をいただきました。いわゆる魚のあらが入った汁なのですが、薬味のネギがたっぷり入り美味しかったこと。ただ、このサービスは4月28日までだとか。


【こいのぼり】

弁天島にこいのぼりが泳いでいました。


【ここでも】

ここでも記念写真をば・・・



その後、来た道を戻って行こうと思ったのですが、折角なので糸魚川~白馬経由で一回りすることに

そうだ!道の駅小谷で・・・そのまま爆走。



【定休日!?】

そうだ!道の駅小谷で
お昼+温泉行っちゃおうかと頑張ったのですが・・・何と!定休日(泣)


【お昼】

道の駅中条で名物のおぶっこ。
お腹が空いていたので、とろろごはんのついたおぶっこ御膳をいただきました。


【あぢい】

気が付くと27℃!
これって、夏日じゃん!


【汗を流しに】

おぶっこを食べたり、27℃もあったので汗・汗・汗・・・
そこで、夕方からオンセンで汗を流してきました。


ちょっと100㎞ぐらいと思って出たはずが、海に行ったり糸魚川経由で一回りしたりと、250㎞オーバーの試運転となってしまいました。でも、このくらいだと走った感じがするし疲れがそれほどでもないので丁度良いドライブなのかもしれません。

さて、今度はどこ行こうかな~


その他の写真はいつものように
フォトギャラリーへGO!  
→タイヤを交換したことだし試しに一回り その1 その2




№.2461
Posted at 2011/04/28 17:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年04月28日 イイね!

さくらめぐり~の、ついでに

さくらめぐり~の、ついでに桜の花を撮っていたら気分が良くなったので

ついでと言っては何ですが

堤防道路を西へ・・・西へ

桃の花の様子を見に行ってみました。



【菜の花】

菜の花があったので撮ってみました。


【クローズアップ】

普段は気にも留めたこともないなずなのクローズアップ。


【しだれ桜は・・・】

武田さんちのしだれ桜は終わっていました。(典厩寺)


【桃と菜の花】

堤防にあった菜の花と桃の花のコラボレーション。
残念なことに、このころから天気が下り坂に・・・


【千曲川と桃の木】

千曲川を入れてみました。


車を降りてから、何だかんだで結構歩いてきました。

ただ・・・いつものことながら、写真を撮りながら移動していると疲れが感じなかったりします。
でも・・・跡から疲れが出てくるんだよね(自爆)

さくらはそろそろ終わりに近づいてきていますが、他の花が開いて来ています。
まだまだ、花を追いかけて行きますよ~



№.2460
Posted at 2011/04/28 08:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2011年04月27日 イイね!

さくらめぐり~川中島古戦場

さくらめぐり~川中島古戦場さくらめぐりは気が付くと、いつの間にか川中島の戦いの地を訪ねてシリーズになっていました。(笑)

そこで、今回は戦いの中心地である川中島古戦場史跡公園に攻め入ってきました。

例年だと既に遅いのですが、昨日行った時点では満開。
一番良い時期だったかも知れません。


【トンネル】

銅像のある場所から長野市立博物館方面。


【アップ】

例によって出てきましたね。(笑)


【並んで1】

並んだ姿が水面に写って雰囲気が出ました。


【陽が陰ったけど】

陽が陰ったお陰で派手さはないもののイイ感じになりました。


【並んで2】

陽が出てきました。あずまやと桜の並び。


【水はないけど】

水はないけど下の砂利が雰囲気を出しています。


【さくら並木】

桜並木の周りの緑が出てきています。


【首塚】

この桜の存在感は相変わらず迫力があります。


【外から】

千曲川の堤防の中から見てみました。


普通の日だったことと早い時間だったため、お花見をしている姿は見かけられませんでした。
お陰で写真を撮り易かったことは確か。
次は、どこへ・・・?

ということでその他の川中島の戦いシリーズの写真は
いつものようにフォトギャラリーへGO!


→さくらめぐり~川中島古戦場 その1 その2 その3




№.2459
Posted at 2011/04/27 15:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation