• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

夕立来ないかな~

夕立来ないかな~今日は日本全国暑くなっているようです。

今、私のいる部屋の温度計は37.5℃を差しています。

こりゃ、たまりません。

ちなみに、今日のお昼は野菜の冷や汁を作ってみました。


先日買ったみょうがとオクラ、そして自家製のきゅうり等をいれた味噌汁に氷を浮かべてみました。

少しだけホットな体が癒されたかもです。

さてと、この部屋から脱出するとします(^_^;)

No.4275
Posted at 2015/07/31 14:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記
2015年07月30日 イイね!

まあイロイロとある訳で・・・

まあイロイロとある訳で・・・今年も人間ドックでいくつか再検査が必要だと言われ

主治医殿というお手紙をいくつか頂いた訳で・・・

そのまま自己責任で行かないって方法もありますが

一応、ここは行っておいた方が良いのかなって思い


再検その1に行ってきました。

昨年の人間ドックで眼圧が高いと言われ再検査を行い問題なかったのですが、今年も眼圧が高く出てしまい再検査に。まあ、検査をする人が変わってから高く出るようになったとも言えますが、もし、万が一本当に高かったら困るので、眼科へ行き受診してきました。

最初に空気で「ぷっ」ってやるやつで看護師が検査した後、先生が眼球に直接機械を当てる方法で検査。右目が高かった訳ですが両目を検査。結果として両目とも15で問題ありませんでした。空気で「プッ」ってやる方法は少し数値が高めに出るようです。いずれにしても、ホッとしました。

その後、お昼を食べるべく道の駅へ。前日もそばを食べたはずなのに翌日もそば。自分ながら全ったく好きだね~っていう感じです。
大盛り+かき揚げだなんてこれから再検査を行う方に問題あるんじゃないかと思いましたが、一安心でちょっとお祝いを兼ねて?いただきました。

ところが食事中不幸の手紙というかメールが来て地獄へ落ちました↓

・・・詳細略

イロイロと対応を行い、体を清めるべく、いつものオンセンへ!

平日で暑いせいもあり空いていました。

ということで、仕事柄奇跡的とも思える3連休は終了。

今日から社会復帰となりますが、5月病じゃないけどちょっとだけ憂鬱。

ともあれ、いっちょうがんばってくるとします。

それでは、また!


No.4274
Posted at 2015/07/30 05:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2015年07月29日 イイね!

ちょっと涼みにいってきました

ちょっと涼みにいってきました毎日暑い日が続いています。

そりゃそうだ、夏だもんね(笑)

本来ならいきたい場所があったのですが

諸事情があり遠出はできません。


そこで、ほどほどにドライブができて少し涼しい場所へ行こうかと思い黒姫高原へ行ってきました。

【涼しいですね】
やはり、高原は涼しいです。夏休みに入った子供たちが歓声をあげ遊んでいました。

【雪紫陽花】
今、見頃と言われていた雪紫陽花。ちょっと遅かったのと風が強く写真を撮るには厳しかったです。

【雪紫陽花】
本当なら周辺をゆっくり散策したかったところですが後の時間を考えると散策はできませんでした。

【働き者】
よく見ると働き者がいました。

【風に揺れて】
実際にはかなりの強風で風が収まる瞬間を狙ってみました。

【24.0】
帰ろうとしたとき何度なんだろうって思って見たら24.0℃。下は晴れていて30℃を超えていたことを考えるとかなり涼しいことがわかります。

【いつもの】
例によってバリュープライスの黒姫そばをいただきました。
なんかここのそば、好きなんだよね~

ということで、ちょっとだけ涼んできました。

8月1・2日にかけ、黒姫ではとうもろこし祭りが開かれるようです。

ちょっと、行きたいかも!


それじゃ、またね~



No.4273
Posted at 2015/07/29 09:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月28日 イイね!

くるみの木 その84

くるみの木 その84あれから1ヵ月経ちました。

あのくるみの木は、こんな感じです。

くるみの実はかなり大きく

まもなく収穫の時期を迎えるのではないかと思われます。

周りの田畑は夏の風景になっています。

年のせいか元々早く起きるようになったことに加え毎日暑いため目が覚めてから眠れなくなり・・・

こうなったら歩いてしまえとばかりに早朝散歩に出かけました。

【ひまわり】
ひまわりはお日様に顔を向けていました。

【ねずみ】
今年は2年ぶりにチャレンジしたねずみ大根。種を植えたままにしておいたこともあり大きくなりきれていませんでしたが、少し大きくなったものを収穫してみました。何だかねずみというより山椒魚っていう感じがしないでもないですが・・・

【茶そば】
ねずみ大根が小さかったこともあり、おしぼりはできませんが薬味として使ってみみあsた。やはり、そこはねずみ大根。確実に辛く育っていました。

【あま~い】
冷蔵庫にあったミルクプリン。ちょっと食べてみました。写真では大きく見えますが実際には小さなミルクプリン。ところがこのプリン、おもいッきり甘く、この大きさの意味が分かりました。

そして、今朝。

今日は雷の大きな音で起こさたのが3時30分頃。
雨が激しかったので窓を閉めていたら眠気が何処かへいっちゃいました。
またしても早起き?(^_^;)
どちらへ転んでも寝不足からは逃れられないようです?(笑)
それでは、またね~

No.4272
Posted at 2015/07/28 05:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2015年07月27日 イイね!

燃費(07/04~07/25)

燃費(07/04~07/25) データ範囲
 7月04日~07月14日
   
472.10㎞走行 32.80L給油 14.39㎞/L
(高速 070.0㎞ 一般道(長距離)100.0㎞ 通勤等302.1㎞)

●今回もスイカを買いに安曇野へ遠出というか、行った他には長距離とか高速を使っていなかったし、通勤でエアコンを使うことが多くなり今ひとつな結果となりました。


今年の最高燃費・・・・・・・・・・・・・・・・→ 03月08日 18.67㎞/L(前回比+0.00㎞/L)
今年の最低燃費・・・・・・・・・・・・・・・・→ 02月14日 13.39㎞/L(前回比‐0.00㎞/L)
今年の平均燃費・・・・・・・・・・・・・・・・↓ 07月25日 15.68㎞/L(前回比-0.09㎞/L)

2013年4月以来からの平均燃費・・↓07月25日 15.40㎞/L(前回比-0.02㎞/L)

**************************************************************************
●今回のハイオク価格  
  セルフ2(前回比-2円/L)
     ハイオク 価格は150.00円(税込み)特割券(-2円+カード-1円)利用で147円
     レギュラー価格は139.00円(税込み)特割券(-2円+カード-1円)利用で136円**************************************************************************

**2013y Model Golf 1400DOHC intercoolerTurbo 7AT**

★夏本番に突入。通勤で朝からエアコンをつかうこともあり燃費が落ちています。

★ガソリン価格は前回より2円下がっていました。

★今回もティッシュ狙いで土曜日に給油したので無事にティッシュをGET!できました。

           
                      

**************************************************************************

全く同一条件ではないため、あくまでも参考になります。
*ちなみにスピードメーターの写真を撮ってから給油するので、メーターと本文の数字に違いが出ています。満タン法です。




No.4271
Posted at 2015/07/27 09:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation