• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

燃費記録(01/11~01/30)

燃費記録(01/11~01/30) 今回は通勤で170㎞すでに走っていましたがそれほどガソリンが減っていなかったことから満タンにせず遠出しました。

そのためか、思ったほどの結果とはなりませんでしたが

久々の高速でいい調子。帰ってきてから通勤でもエンジンが蘇ったような感じでいい感じになりました。


657.3km走行 38.9L給油 燃費16.9km/L ハイオク135円/L
2円引きクーポンがあったのでガソリン価格は前回より1円安い135円でした。

日が変わり・・・

天気が良くなったので同じGSへ灯油の購入とセンシャ~

【センシャ虹】
今日のセンシャ虹は機械虹でしt。

【一皮むけた】
冬の高速は塩カルで道路が白くなっているほど。さすがにボディが白いといっても塩カルの白が分かるほど。いつ洗おうかと考えましたがやはり天気の良い日です。たまたま3台並んでいたので灯油を入れてから並んだところ1台待ちですんなり洗えました。



昨日から天気が悪くなるといっていましたが山沿いはそれなりに降ったようですがうちの周辺はわずかに白くなった程度。朝練をどうしようかと一瞬ためらいましたが空が晴れ星空だったので出ました。ただ、元々寒いことは寒いのですが、風が恐ろしく強くて違う意味でかなり寒かったです。

明日の夜からの寒気が気になります。

雪はほどほどであって欲しいです。

それでは、また。

No.4846
Posted at 2017/01/31 12:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2017年01月30日 イイね!

これからまた?

これからまた?今日は割と暖かくマイナスにはなりませんでした。

昨日の夜もそうでしたが、

今日も日中雨になりました。

先ほど外を歩いていたら北風が強くて

これからの天気が懸念されるほどでした。


雪害とはいうものの雪が多くて雪かきとかが大変だと思っていましたが、同僚に聞くと家の屋根の雪が落ち息子さんの車に落ちたところフロントガラスが割れ、ボディーもかなり損傷してしまったといいます。災害なので保険で直せるようですが大変です。

たまたまうちは屋根のかかった車庫はありませんが家からの落雪が直撃する心配もありません。

まだまだ日陰には雪が凍り大変な場所もあるのでここに降られるとなかなか厳しいかもしれません。
これから雪マークがありますが、今回の寒波はどの程度のものになるのか気になります。

まあ、できることをやったり気を付けるしかありませんね。

それでは、また。

No.4845
Posted at 2017/01/30 17:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記
2017年01月29日 イイね!

リサイクル

リサイクル日曜日になるとサンデーリサイクルと称し資源回収が行われています。うちでも、これを結構利用しています。

地域の自治体でも収入になるということから段ボールとかを集めて成果を上げているといいます。

少し前になりますが、ホチキスの針が付いたまま古紙を出しても良いという話がありました。


そこで、というわけではありませんが、これを思い出し、ホチキスの箱を確認してみました。

確かに大手のものには
「ホチキス針は古紙の再生工場で支障はありません」と明記されていました。

確かに調べてみると、再生する段階でインクから始まり異物を除去するのだから問題はないと思われました。そして、大手のメーカーじゃないものを見ると・・・

こちらはそういったことを書いてありませんがおそらく問題となることはないと思われました。

それでも、除去されていた方が良いようなのでできる限り除去して再生に回したいと思います。

No.4844
Posted at 2017/01/29 05:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年01月28日 イイね!

今日の成績

今日の成績Gでおでかけました。

分かる人にはわかるいつもの場所へ。

天気予報通り、バッチリいい天気でした。

ただ、オンセンへ行ったにもかかわらず疲れを引きずっていたためにいつもよりショートコースになってしまいました。

まあ、成績としてはこんなもんです。



今日撮った写真はまたいずれ。

No.4843
Posted at 2017/01/28 15:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2017年01月27日 イイね!

オンセン&ハイオク

オンセン&ハイオク先日日帰りに行ったことが嫁に発覚!

そのため、嫁のリクエストでオンセンへ行くことになりました。

行くにつけ、ハイオクOKをもらっていたので

気持ちもいつもとは違いました(笑)



そんなこんなで、今日はソリオでお出かけ。
行く前に、ソリオにハイオクとはいきませんでしたがレギュラーを満タンにしてあげました。

まずは・・

【おしぼりうどん】
久々に、産直でおしぼりうどんをいただきました。いつもに比べ辛さがいくらかマイルドな印象。それでも鮮烈な辛さは健在でした。ちなみに、おしぼりはありましたがねずみ大根は売っていませんでした。雪の下になってしまったんでしょうか?

腹ごしらえが済んだら週2日営業しているチョコレート工場へ。
バレンタイン目前のせいか?かなり混んでいました。

【日帰り】
今回は坂城の日帰りオンセンへ行きました。

【ちょっとラッキー】
運転手がいたのでハイオク行きました。つまみは例によって?ニンニクダレの焼き鳥。
前回勘違いして1000円で生中2杯とおつまみのセット注文してちょっと厳しかった訳ですが、今回は単品で中生を注文。すると出てきたのは生中2杯。「こちらもよかったらどうぞ」だって?多分、注文したのが一番搾りだったのですが、スーパードライと間違えて入れたのをサービスしてくれたものと思われます。ん~厳しいなとか思いながら美味しくいただいてしまいました(^-^;

【お土産】
産直できのことかを買い、オンセンで純度の高いハイオクを買いました。

【激安なお土産】
チョコレート工場でいつもは安いけどめったにない特売のチョコがあり、あれもこれもと買ってしまいこんなことに。まあ、いつもに比べ安く買えたのだからヨシとしておきます(笑)

ということで、今週2回目の日帰りで癒されてきました。

No.4842
Posted at 2017/01/27 20:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation