• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

今日で今年も半分終わり

今日で今年も半分終わり今日は朝からいい天気になりました。

6月30日ということは

今日で今年も半分終わりってことです。

そして、余りにも天気が良かったので、ちょっと写真でも撮ろうかと、帰りがけ遠回りをしたのはよかったんですが・・・


イロイロとあり即刻撤収・・・詳細略

ちょっとショックでしたが、いい方に転んだということでOKにしておきます。

天気が良く暑かったこともあり、イロイロあったのでお昼に呑んでしまいました(笑)

No.3853
Posted at 2014/06/30 17:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年06月29日 イイね!

14 あやめまつりへ

14 あやめまつりへ昨日は天気がイマイチということは分かっていたのですが

まだ今年は明科のあやめまつりに行っていなかったので

そこで、これはラストチャンスと思い

思い切って行ってきました。


【これは】
最初にいったのは龍門淵公園側。幟がたくさん出ていたので期待できたのですが・・・

【遅かった】
ちょっと遅かったようです。

【アップ】


【移動して】
龍門淵公園側からあやめ公園側へ移動。

【アップ】


【アップ】


【あやめ公園】
やはりこちらも・・・でした。

【働き者1】


【働き者2】


【アップ】


ということで、昨年は26日に行ってまだ大丈夫でしたが今年はちょっと厳しかったです。

それでも、行ってみてよかったのかなって感じです。

それではまた。

*E-PL1sで撮影しました。

No.3852
Posted at 2014/06/29 06:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年06月28日 イイね!

焼き草餅

焼き草餅なんとなく

焼き草餅っていうのが売っていたので食べて見ました。

すると・・・あれれ?あんこの味が変!

よくよく見るときなこあんこが入っていたのでした。

この微妙な黄土色のあんこ。

これはれでありなのかもしれないけど、普通のあんこを期待していただけに腰砕けって感じでした。

いずれにしても、疲れているときには甘いものが効きますね。

No.3851
Posted at 2014/06/28 14:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子 | 日記
2014年06月27日 イイね!

ガリガリ君 ナポリタン味

ガリガリ君 ナポリタン味今日は朝からいい天気になりました。

風はあるものの暑くなりました。


暑くなったといえば!

先日、ガリガリ君のナポリタン味を食べてみました。


おっと!これは予想通りのナポリタン味!

これだけでなく、ここに入っているトマトゼリーの食感がパスタの食感を醸し出していました。

これにはやられました。

まあ、いろいろ出してくるこのガリガリ君シリーズですが、

またチャレンジしてみようかな~(笑)

No.3850
Posted at 2014/06/27 14:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | お菓子 | 日記
2014年06月26日 イイね!

良さそうだったんだけど・・出た数字は良かったりして。

良さそうだったんだけど・・出た数字は良かったりして。昨日は朝からいい天気になりました。

ところが、時間とともに芳しくない情報。

それでもいいかも?と思い、出撃しました。

ところが、走り出してまもなく天気の方が・・・


そこで、仕方なく退散する方向で考えたのですが、折角なので、道の駅でそろそろ時期が終わりに近いハチロク淡竹(ハチク)を買って帰ることにしたのでした。

早かったこともあり、意外にたくさん置いてあって選び放題。
そこで、今までの経験から選択したのはこんな感じでした。


そして、空いている下道を50km/h前後でス~イスイって走ったこともあり

てな数字が出ました!

外気温じゃありませんよ~この時走った平均燃費です。

なかなかでしたが、写真を撮れず、家で買ってきたたけのこ料理をしたこともあり、多少欲求不満気味になってしまいましたが、たけのこを美味しく食べることができたのでヨシとしておきます。        

それではまた!

No.3849
Posted at 2014/06/26 06:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation