• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

もも・はなもも・なのはな

もも・はなもも・なのはな昨日は、ちょっと天気は今ひとつでした。

しかし、雨じゃなかったので、二日酔いの体に鞭打って?

桃の花が今見頃となっているので

前回の河川敷とは違う場所へいってみました。


【もも×お寺】


【アップ】


【もも×菜の花】


【アップ】


【かくれんぼ】


【はなもも】


【出発進行】


ということで、ササッと撮ってきました。

No.3777
Posted at 2014/04/30 06:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年04月29日 イイね!

こちらは、ばっちグぅ~

こちらは、ばっちグぅ~~つづき

今回の目的地は一つだったので

次は何処へ行くかは決めていませんでした。

そのまま帰るのも何なんで
日本アルプスサラダ街道を南下しました。


【野焼き】
走っていると何だか赤いものがみえてきたので何かと思えば野焼きの炎の赤い色でした。昼間だというのに鮮烈な赤が印象的。そのためか?車を停めて写真を撮っている人も(私は助手席で動いている窓から撮りました)

【イイ感じ】
桜とかイイ感じのところがあったので立寄ってみました。

【ここは】
最初、良くわからなかったのですが、ここは安曇野ちひろ美術館でした。ここに隣接しているすずむし荘まではきたことがあったのですが、ここは初めてでした。

【庭】
美術館には入りませんでしたが、整備された庭はとても気持ちが良く癒されました。

【影】
なんとなく(笑)

【宴会場】
桜の下では宴会が開かれていました。

【アップ】


【光と影】
近くに有明山社という神社があったので、例によって参拝。

【桜並木】
すずむし荘前の桜並木。一昨年おやぢと2回ここへきましたが休館日でお風呂に入れずじまいでした。次回は必ず営業日に来てリベンジを果たしたいと思います。

【生乳80%】
生乳80%のソフトクリームをいただきました。もう少し濃厚なのかと思いましたが思ったほど濃厚なものではありません。きっと、これ以上濃厚だと場合によってはしつこさが残ってしまうのかもね。

ということで、目的地ではありませんがこの安曇野ちひろ美術館周辺の桜が今や花ざかりという感じで癒されました。そして、この整備された庭もなかなかイイ感じでした。帰りには道の駅で好物のフキを購入しました。

さて、次はどこへ?



No.3776
Posted at 2014/04/29 15:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年04月28日 イイね!

あれれ・・・ここも早かった

あれれ・・・ここも早かった土手の菜の花がイイ感じで咲き出していたので

高原の菜の花はどうなっているのか気になり

行ってきました。

ただ、出たのが遅かったので光の状態はイマイチ。


それでも、時はお昼近い時間帯。

ちょっと足を伸ばしてお昼ということで、今回はソリオでいってみました。

【桜】
オリンピック道路の脇の桜は今が盛り。
このコンビニでは鯉のぼりなど季節を感じることができる演出も。

【つなぎ?】
最初の道の駅中条で、昔はよく食べた覚えのある、のびるのおやきをいただきました。

【桜湯】
メインは次の道の駅おがわで。
桜湯がセルフサービスで用意されていました。まずは春らしい桜の香りを楽しみました。

【結構なボリューム】
ちょっと豪華に手打ちそば御膳をいただきました。手打ちそばをメインにミニネギトロ丼、天ぷら、信州サーモンの刺身、西山大豆の冷奴、漬物、とろろとなかなか豪華版です。

【桜ウィーク】
小川桜ウィークとあったように進めど進めど桜っていう感じでした。

【あれっ?】
今回のメインである中山高原に到着。
以前来た時は全体に菜の花が植えられていましたが、何だかとても規模が小さくなっていました。

【あれれ】
ちょっと早かったようです。

【桜も・・・】
菜の花の中に一本立っている桜の木もまだでした。流石に高原っていうことなんでしょうか。

【松とアルプス】
坂を上がって行くと松の向こうに広大なアルプスの姿。

【アップ】

【超アップ】
働き者の姿。

【アップ】
菜の花のアップ。

【もう少し】
もう少し経つと黄色が多くなると思われます。

ここへ到着したときは車が1台も停まっていませんでしたが、うちのソリオを見たせいか?次から次へと一気に10台位になってしまいました。上で撮っているとき、どこかの人が「前はもっとありましたよね」みたいな会話をしていました。やはり、デジイチを持って来る人はここを知っている人のようでした。それにしても、菜の花の規模が縮小されていたし、花も早かったということで残念でした。規模については管理する人がいるのだから仕方ないのかもしれませんね。

つづく~

No.3775
Posted at 2014/04/28 16:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ちょっと早かった。

ちょっと早かった。ある意味つづき。

そういえば、ハイウエイオアシス小布施から小布施橋までの

八重桜をチェックしていませんでした。

そこで、前回の小布施橋から2日後に行ってみました。



【道の駅付近の花】
色とりどり、いろんな色がありました。

【しだれ桜】
橋に垂れていたしだれ桜。

【アップ】


【残念】
堤防道路に出てみると・・・あれれ?早かった!
そこで、河川敷から飯綱方向の写真。

【噴水】
公園内の噴水です。

【スイセン】
今度はスイセンのアップ。

【親子で愛でる】
それほど多くはありませんでしたが桜が満開でした。

ということで、今ひとつではありましたが、公園の良さを再認識するとともに、まだこれから堤防道路の八重桜が楽しめそうなので、もう一回来るしかなさそうですね(笑)

No.3774
Posted at 2014/04/27 06:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年04月26日 イイね!

例によってというか久々に菜の花

例によってというか久々に菜の花実はぶらぶらからの続きです。

今度はルポで少しドライブしてみようかなって思い

ここ数年ご無沙汰だった小布施橋のたもとにある

千曲川河川敷公園の菜の花を撮りに行ってみました。


【数年ぶり】
数年ぶりに行ってみました。桜や花桃の花がまだいけてました。

【宴会場】
桜の木の下の宴会場では数組のご家族などの皆さんが楽しんでいました。

【こいのぼり】
そういえば、以前来た時も鯉のぼりが上がっていました。

【アクセント】
芽吹き前の木を手前に入れてみました。

【小高い丘から】
ここにある小高い丘の上から橋の下流側を見渡してみました。

【黄色い絨毯】
黄色の絨毯を敷き詰めたよう。

【移動して】
川に近いところにある大きな木をバックに入れて。

【ルポ】


【桜】
ワンポイントで桜(笑)

【見上げて】
ローアングルから。

【アップ】
あれれ?唯一のアップでした。

【いろいろ】
花桃や橋を入れて賑やかにしてみました。

この日は午後からこの場所に行きました。基本的に河川敷であり、風が強かったことも手伝って砂埃などがかなり酷い状態でした。やはり風の吹く前の午前中に行くことがおすすめかな。そして、暑かったこともあり、汗と埃だらけになった体をいつもの温泉で流してきました。

家に帰る途中、ガソリンの針が少し下がってしまったので給油してみたら176円/L!
セルフの会員カードのはずなのに随分高い。
これは何かの間違えかと看板を見るといつの間にか180円/L!

またしてもGWを前にガソリン価格が値上げされていました。
これって・・・

私にはGWとか関係ありませんが、今のこのいい時期に動きたいのでちょっと痛いです。

ともあれ、次はどこへいこうかな?(笑)



No.3773
Posted at 2014/04/26 06:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation