• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

明日の天気はいかに?

明日の天気はいかに?今日は洗車したくなるようなイイ天気でしたね。

午後になり、用事のついでに
ちょっとだけ公園まで行ってみました。

少し陽が傾きかけていて
逆光気味の光の感じがイイ感じだと思ったら

かなりの数のブヨ(ブユ?)が飛んでいました。

グループごと?
いくつかの集団ごとに分れているかのような感じでした。

光の加減で、普段黒く見えるブヨ(ブユ?)は白っぽく見え少し神秘的でもありました。

でも・・・
これが飛んでいるっていうことは、明日は天気が崩れるというのが定説なんですが、何故か?明日は良さそうです。でも、明後日が悪くなりそうなので、少し早まる可能性があるかもしれませんね。

№.2317
Posted at 2010/11/30 18:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記
2010年11月30日 イイね!

隠れたB級グルメ

隠れたB級グルメいや~何だか疲れが抜けなくて

やっとの思いで動きだしました。(汗)

ところで、
ハイウエイオアシス新井道の駅にある、あらいの里という野菜を中心に総菜等を売っているお店がありますが、ここに売っている一夜干しイカの天ぷらが美味しいと嫁の会社で噂になっていたようです。

そして、気になった嫁がこれを買ってきてくれたので頂きました。

これ、なかなかいいじゃん!

ちょっと違うけど、浜焼きのイカは冷めると固くなりますが、これはそんなこともなく、柔らかいし、イイ味出しています。噂になるのが分りました。しかも、1パック150円と安いからね。

どうして隠れたと書いたかといえば、目の前の鮮魚店ならそのまま加工品ということになるんですが、鮮魚店ではないお店だったからなんですね。

ちょっと難を言えば食べすぎてしまうことと、呑み過ぎてしまうことかな(^^;ゞ


№.2316
Posted at 2010/11/30 13:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2010年11月29日 イイね!

午前さまではなかった

午前さまではなかったこのところ、
日勤=午前さま

この等式が成り立っていましたが

今日は、何とか大丈夫でした。

今朝、-1℃でかなりシバレタ訳ですが
帰る時、朝とは違い、少しは良かったですね~


ただ、うちの駐車場をちょっと整備している関係で

少し遠くから家まで歩いているので、3℃でもちょっと寒かったりします。

ということで、

久々に濃いハイオクをいただきました!

やっぱり、純度が高いだけに、キクね~!(笑)

№.2315
Posted at 2010/11/29 23:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年11月28日 イイね!

やっぱり2日後

やっぱり2日後昨日はそれほどでもなかったのですが・・・
今日朝からなんだか変・・・

やたら疲れてます。

嫁に「今からいくよ」と叩き起こされ温泉へ

あ~っ、
タイヤ履き替えの疲れが出たんだ(汗)


と、言う事で早めに上がってハイオク注入中~


追伸

週刊予報では今日雪マークがありましたが
晴れたり曇ったりしていて、オンセンに行く時いくらか雨らしきものがポツポツした程度で
大きく乱れることがありませんでした。


№.2314
Posted at 2010/11/28 18:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年11月27日 イイね!

明星 しおラーメン 海老風味団子入り

明星 しおラーメン 海老風味団子入り明星「しおラーメン 海老風味団子入り」を食べました。

これは、いわゆる塩ラーメンなんですが、海老風味の団子が入っているのとスーパーのCGCチェーングループのものということです。

塩ラーメンの薄い黄色系の色のスープに海老風味の団子の丸い形と赤い色合いが見た目でもイイアクセントとなっています。味は標準的な塩ラーメンといったところでしょう。具としては、キャベツ、卵、魚肉練り製品、赤ピーマン、ねぎといったところ。


気になるカロリーは335kcalとこの手の物としては標準的といったところでしょう。

いつも朝思うんだけど・・・あと5分寝ていたいwww

№.2313
Posted at 2010/11/27 05:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation