• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

早起きしたので・・・

早起きしたので・・・何となく眠れなくて・・・

そのまま起きてしまいました!

天気が良かったこともあり朝練。

これぞ満天の星空

本当に空一杯の星に感動してしまいました。


そして・・・

朝食の準備とか全くやっていなかったのでおやぢが出しゃばりました。こういう時、24h営業のスーパーがあると便利です。朝練のついでに材料を調達しました。

【シュウマイ】
チルドのシュウマイはレンジでチンでも良かったのですがそこは一工夫。

【塩サバ】
まあ、値段も手ごろだし簡単でまいう~なので塩サバ(×2)を焼きました。

【たまご】
卵は目玉焼きの両面焼きいきました。(×2)

【召し上がれ】
という事で、前日の残りの麻婆豆腐を含め早朝から始め6時前には完成しました。
よく、年をしてからおやぢが食事を作れない問題があるそうですが私は何とかクリアしてます。

ちなみに、嫁は例によって?できたころ起きてきました・・・(^-^;

No. 5170

Posted at 2017/12/19 15:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 主夫 | 日記
2015年03月05日 イイね!

苦手克服

苦手克服今日は朝からすっごくイイ天気でした。

そこで、動こうかと思いましたが

ここで無理をして明日から厳しくなると困るので

ちょっとだけ外をブラブラ~


昨日とは違い天気は良いものの風が冷たかったので寒いくらいでした。

遠くに白い狼煙

野焼きというか、りんごの枝を燃やしていました。なんとなく、こういう煙とかを見るようになると春近しっていう感じです。

そして、話は本題に・・・

前々から焼きそばと餃子が何故か苦手でした。何と言っても麺とか皮がフライパンにくっついてしまうからでした。その後、焼きそばについてはコツをつかむことができ、今ではちょっと得意なメニュ~に。そこで立ち寄ったスーパーに半ナマ餃子が売っていたのでチャレンジしてみることにしました。

油を引き、水を100CC程入れくっつかないようにフライパンの温度に注意し始めました。
約6分程で水が無くなってきたので引き上げてみたところ、くっつくこともなく何とか食べることができるレベルのものができました。ただ、ちょっと早かったためか、焼き目が付いていなかったのですがまあ、今回は深追いしないことにしました(^。^ゞ

ということで、今日のお昼は野菜味噌ラーメンと餃子でした。

餃子についてはこれからも少しづつ修行を積んで行こうと思います(笑)

No.4121
Posted at 2015/03/05 16:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 主夫 | 日記
2014年10月16日 イイね!

今日のイロイロ

今日のイロイロ昨日とは違い?
(地元にいなかったので分かりませんが)

今日は朝からバッチリイイ天気。

ただ、昨日の疲れもあり2度寝をしたり・・・

まあとりあえす体力作りから。


【散歩】
昨日も歩きましたが、今日も歩いて体力作り。りんごの木の間を走り抜けるしな鉄の電車。

【センシャ虹】
天気がいいといえば・・・もちろん、センシャです!

【料理1】
庭で収穫したナスとししとうを炒めました。

【料理2】
青いナスは味噌で炒めました。

【料理3】
おでんを作りました。これはお昼から時間をかけ仕込んだだけの成果が出ました。

昨日遊んだ分、今日はイロイロと大変でした。

でも、まいう~な評価をいただくことができたので、ヨシとしておきます(笑)

No.3973
Posted at 2014/10/16 23:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 主夫 | 日記
2014年05月09日 イイね!

今夜のメニュ~

なんとなく、今日は休養日。

でも、好物のふきが食べたくて買ってきて調理をしようと思ってお買い物をしたのですが、
折角なのでというか久々に品数も多く大サービスをしてしまいました。

【玉ねぎの味噌炒め】玉ねぎを食べようかと思い、味噌で炒めました。

【コンニャクの辛味噌炒め】こんにゃくを煮物以外で食べようとキムチの素に少し味噌を混ぜたタレで炒めて見ました。

【サラダ】
これはレタスを洗ってちぎっただけの手抜きサラダ。

【マグロ】1柵200円だったのでハイオク用に。一応、自分でカットしました。

【焼き鯖】ただ単に鯖を焼きました。

【ソース焼きそば】ベースは3食税抜き92円のソース焼きそば。(3食分)

【ふきの煮物】メインのふきの煮物。ちくわを入れてみました。

ということで、ふきは里のふきだったので筋を剥くのに45分位かかりましたが、
その分美味しくいただけました。

ということで、もし、参考になれば明日の夕食にでもいかがですか?(笑)

No.3790
Posted at 2014/05/09 21:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 主夫 | 日記
2013年04月22日 イイね!

上出来?

上出来?遊んできたので何だか悪いような気がしたので
冷蔵庫にあった大根を使って煮物を作りました。

下茹でとかしたこともあり
いい感じに大根の苦みも残り薄味で出来ました。

なかなか出来るようで出来なかった味になり
自己満足に浸ってます(^^;ヾ

No. 3303
Posted at 2013/04/22 19:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 主夫 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation