• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

寿がきや 本店の味 メンマしょうゆ

寿がきや 本店の味 メンマしょうゆ寿がきや「本店の味 メンマしょうゆ」を食べました。

これは、元々袋ラーメンでロングセラーを続けている「本店の味」のカップ麺バージョン。

ベーシックな中華そばといった感じで、飽きの来ないしょうゆ風味といった感じでした。

具としては、メンマしょうゆというだけあって、メンマ多めで、ネギや今風にコーンが入っていました。

麺は揚げ麺の中細麺。344kcal。
Posted at 2008/03/10 18:27:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | カップ麺類 | グルメ/料理
2008年02月29日 イイね!

バッテリー交換してみて

バッテリー交換してみて今日は天気が良い上に、2月とは思えないような暖かい一日でしたね。夕方5時を過ぎても、道路に設置されている温度計も7℃!
お陰で、暖房が良く効いていました。(笑)

バッテリーを交換して、昨日は家に帰って来ただけなのでそれほど効果が確認できませんでしたが、今日通勤に使ってみると、その効果を確認することができました。

【エンジン音が静かになった】
走っていて気が付いたのですが、エンジン音が静かになったような感じ。

そこで、タコメーターに注目すると、今までは60㎞/hでもなかなか4速目に入らなかったことがあったのですが、そのシフトアップのタイミングが、早ければ50Km/hをちょっと越えたあたりから回転数が落ちることがあるようになりました。

と言うことは、それ以下のポジションでも同じことが起こっている可能性も考えられるため、エンジン音が静かになったような感じになったということなのかも知れません。

言い換えるとこれは燃費向上にも結びつく可能性大!

【i-Podで音の確認】
昨日は、FMラジオだったのですが、今日は、いつものi-Podで、いつもの音楽を聴いてみると、やはりメリハリのある音になっていて、ワンランク上の音になっていました。

【やはり!交換時期だった】
まだまだいけると思っていたバッテリーですが、交換してみてこんなに効果があるのかと、ビックリしました。まあ、見方を変えると、5年近く使ったのだから交換する時期にきていたのかもしれませんね。

*ここでの感想は、あくまでも私の個人的な感想です。
*写真は今日の夕方の某所。
Posted at 2008/02/29 18:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | NewBeetle | 日記
2008年02月28日 イイね!

今月・・・2回目?

今月・・・2回目?考えたら、今月まだ1回しか洗車していませんでした。
そこで、天気もいいし・・・洗いました。(嘘)

実は、バッテリー交換したので、サービスで洗ってもらっていました。そのままでも良かったのですが、一応、ゴールドグリッターで仕上げました。

それと、ドアの周りをちゃんと拭いておかないと、明日の朝(予想-6℃)ドア開かなくなりますから(汗)

明日1日、日勤で仕事行かなければならないのですが、バッテリーも交換したし、NBもきれいになったことだし、NBに乗って家族で和倉へお泊りで温泉旅行♪

後は天気だけか・・・
Posted at 2008/02/28 20:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | NewBeetle | クルマ
2008年02月28日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換まだまだいけそうだったのですが・・・
バッテリー交換しました。

今年で5年目を向かえ、車検もあるし、Dラーで行うと工賃混みで3諭吉以上となるため、いつものお店で。

YANASE EURO BLACK(12V60Ah)
*2年または3万キロメンテナンスフリー

これは、どうしてヤナセ?と思うと、ヤナセがボッシュに作らせているOEMのバッテリーでした。そのため、BOSCHのステッカー(極小)が付いてきました。(笑)

技術もないし、廃棄処分も分からないので、取り替えてもらったのですが、NBのエンジンルームの開口部の形が形だけに、大分苦労したようです。

取り替えてみると、わずかですが予想通りステレオの音がメリハリがついて良くなりました。
この辺は電源が安定したことによるところが大きいのだと思われます。
+電源が安定したことで、燃費も良くなって欲しいな~
Posted at 2008/02/28 17:03:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | NewBeetle | クルマ
2008年02月28日 イイね!

融けて流れりゃ

融けて流れりゃ今朝は凍りました。8:00に家を出た時、道路がツルツルで車が止まりませんでした。(汗)

そのため、道路情報も、かなりの道路で渋滞しているってやってました。

たまたま休みだったのでよかったのですが、某所から帰って来た9:30頃には道路が乾いている場所もあるくらい!本当に太陽さんの力はすごいです。

まだ、日陰は残っている場所があったり、水溜りが出来ていたりしますが、1日で融ければ楽です。それにしても、今朝、渋滞にはまり遅刻した人がいたかも知れませんが、こればかりは運としか言いようが・・・
でも、一言に、運とはいうものの、早く家を出たりして、自分で不運にならないようにすれば、運も自分で変えることができると言うものです。まあ、共ににがんばりましょう!

そうそう、天気が良いので、急いで洗濯物を干しました。(笑)
Posted at 2008/02/28 14:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation