• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

フジヤマを見に行ってきました2018秋

フジヤマを見に行ってきました2018秋イロイロありまして・・・

フジヤマドライブに行ってきました。

考えてみたら春行ったきりで今年2回目。

海辺のホテルと共にうちの2大行事なのですが・・・
今年は2回目でちょっと少ないです。


【例によって】
alt
今回は4時にスタートしました!

【フジヤマ】
alt
長野県を出たあたりから見え始めたフジヤマ。これは双葉SAからの眺め。

【黒ラーメン】
alt
例によって上り線側はお店があまりやっていないので下り線で黒ラーメンをいきました。
ニンニクが効いたパンチのあるラーメンでした。

【雲・霧】
alt
御坂みちを進んでいき山を越えたあたりから濃い霧が次第に晴れてはきたものの今一つ。

【しかも】
alt
撮影会?写真教室?が行われていていいポジションが占領されていました。

【あきらめる】
alt
コキアを前にフジヤマを撮りたかったのですが、あきらめ駐車場に戻ってくると何とかフジヤマが見えました。

🎃場所を移動して・・・

【明鏡止水】
alt
西湖に移動すると西湖がまるで鏡のようになっていてサイコ~でした(^^ゞ

🎃場所を移動して・・・

【野鳥の森】
alt
野鳥の森からもフジヤマを見ることができました。暖かくなってきて水蒸気が立ち上っていました。

【紅葉】
alt
紅葉がいい色を出していました。今が見ごろかも。

【アップ】
alt

🎃場所を移動して・・・

【道の駅なるさわ】

道の駅なるさわからフジヤマ。

ということで、本来なら富士吉田経由で太平洋へ出るのですが、今回はここで折り返し帰りました。

【中央道の紅葉】
alt

【いくさかの郷】
alt
少し前に行ったら休みだったいくさかの郷。行ってみるとかなりの賑わいで外のカウンターでおやきを待つ人の行列ができていました。中に入っても混んでいたのでここでの食事はあきらめ場所を移動しました。

🎃場所を移動して・・・

【道の駅中条】
alt
いくさかの郷でおぶっことおやきを食べようと思っていたので似たようなものがある道の駅中条へ。おやきが単品でなかったのでおぶっこ御膳をいただきました。御膳はご飯ととろろ汁でした。

ということでライトに一周りというか往復しました。
約450kmのドライブでした。

alt

うちの2大行事。まだ今年は2か月あるのでまたいくかも!?(笑)

alt
🎃HAPPY🎃HALLOWEEN🎃

No. 5462
Posted at 2018/10/31 16:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年10月30日 イイね!

ちょっと癒されに

ちょっと癒されに天気が良くなりました。

が、風が強く落葉が進むのが気になります。

で、というわけではありませんが

日帰りに行ってきました。


今日は誕生月の人は半額となるため、見逃すわけにはいかず思わずいってしまいました!

いかずといったりいかずといったり・・・(笑)



なんとなく、今日はご飯が食べたかったので天丼をいきました。

体もおなかも癒されました。



帰る道すがら、あちらこちらで進んできている葉っぱの色づき。

明日の天気が気になるところです。



No. 5461
Posted at 2018/10/30 16:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2018年10月29日 イイね!

今年は・・・

今年は・・・今年もやってきた誕生日。

の、数日前に・・・

ちょっとお祝いをしてもらいました。

この歳になってもなんですが嬉しいものは嬉しい。



【今回も】

今回もケーキを買ってきてくれました~♪

【プレゼント】

今年のメインのプレゼントは・・・弁当箱でした。
100均一のものにしてしばし。きっとそれを不憫に思ったのか?(笑)

【おまけ】


おまけというか、メインはこのポーチ。表?が、在来線の特急「あさま」のヘッドマークで反対側が側のサボ「あさま、上野」でした。ちなみに、あずさのものもあったようですが、行先が「あさま、上野」だったようです(笑)

いずれにしも、ケーキは嫁でプレゼントは娘からのもの。
娘からいつまでもらうことができるのか・・・



No. 5460
Posted at 2018/10/29 05:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年10月28日 イイね!

ゆれません

ゆれませんハロウィン間近な今日この頃。

VWから魅力的な郵便物。

来年で販売が終わるザビートルの限定車のご案内~

お買い得なマイスターシリーズ。

イイですね~



自分にご褒美とかいう便利な言葉もありますが・・・



No. 5459
Posted at 2018/10/28 15:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | NewBeetle | 日記
2018年10月27日 イイね!

色づきが始まる

色づきが始まるそろそろ朝晩寒くなり木々の色づきが始まりました。

そこで、少し前に行った公園へ行ってきました。

すると色づきが始まっていました。

木によって違いはありますが確実に秋めいていました。



【堤防道路側から桜】


【見上げて】


【公園側から桜】


【見上げて】


【公園側から桜】


【グラデーション】


【東屋】


【駐車場側から桜】


【神社へ向かう参道】


落葉が始まっている桜の木の紅葉が見ごろ。
場所を移動しながら撮りましたが光の角度によって大分見え方が違います。
落葉が始まっているのであと数日という感じでしょうね。
それでは、また。

No. 5458
Posted at 2018/10/27 15:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation