• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

もう、どうなっちゃうの~?

もう、どうなっちゃうの~?8月31日が期限の5円割引券があったので給油しました。

って・・・

実は、満タンにした後、お出かけをしたのでした。

まあ、それはまたの機会にすることにして

あれれっていう事前通告とも思える表示が給油機に・・・

確か、何週間か前、TVでコメンテーターが

「来週以降、横ばいか下がる」というような希望が持てるようなことをのたまわっていたんですが・・・

一向に下がる気配もないままに
じぇじぇじぇ!

下がるどころか、上がるようです。

え”っ

おいおいこれからどうなっちゃうの?

*当エリアのガソリン価格とは岐阜県内の高速での価格で、私が入れているGSのガソリン価格と同じでした。

No. 3469
Posted at 2013/08/31 22:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年08月30日 イイね!

今度は場所を変えて白い小さな花やらイロイロ

今度は場所を変えて白い小さな花やらイロイロ~つづき

翌日は朝から野暮用で朝から10時前まで身動きが取れない状態。これがなければ前日のコースはもっと遠くまで行き、翌日は寝て曜日ってことも考えたのですが折角なので2日続けて小さく遊ぶことにしました。

出先から考えて北へ向かうコースで。

最初に向かったのは野尻湖。というのも、昔なら必ず立ち寄るポイントでしたが、今では高速や18号線の新しいルートを通過するとなかなかここへ寄ることがなくなったためです。ただ、残念ながら下にいるときは良かった天気も黒姫まで来ると曇ったまま。

【明鏡止水】
ピークを過ぎているため人影もまばら。静かな湖です。

【こんなところに】
コスモスです。何となくさびしくなった看板をバックに。

【アップ】
アップで図鑑的に撮ってみました。

【ここにも小さな白い花】
国道18号線に出るとそばの花が咲いていたので車から降りてパチッ!

【場所を変えて】
移動してみたらそこにも広いそば畑。気が付くとそこには線路。ちょっとイイロケーションだと思いすかさず黒姫駅の時刻表を調べたら、あと30分以上しないと列車は来ないようだったのであきらめました。

【記念写真】
そばの花を前景に記念写真。

【もちろん】
これだけそばの花を見れば当然!そばをいただきました。もちろん、大盛りで(笑)

【甘すぎる】
次に行ったのは、もろこし街道。当然、とうもろこしを食べるためです。
いつ食べてもここのとうもろこしは抜群の甘さ!
当然、焼きとうもろこしをお土産に買いました。だって、ばれたらねえ~(笑)

【ちょっと行ってみました】
次はいつものオンセンへ移動しましたが、途中から天気が回復したというか、そこから先が良かったのか?バッチリイイ天気に。いつもはスルーしてしまうサンクゼールワインへ初めて行ってみました。

【たまには】
なかなか雰囲気の良い場所でした。が、学生さんの団体やら一般のお客さんでメチャメチャ混んでいたので買い物ができるような状況ではありません。仕方ないのでそのまま帰ることに。

【アップ】
サンクゼールのコスモス。

【アップ】
サンクゼールのユウゼンギク。

【駐車場はいつもの指定席】

いつものオンセンで2日間の疲れを癒すことに。平日の日中時間帯ということもあり空いていました。
露天風呂にも陽が注いでいたので長時間いると日焼けしてしまうほどの強い光でした。


ということで、2日に渡りそばの花を求めてのドライブ&写真遊びでした。
そうそう、どうして行ったのかと言えば、有効期限が8月31日までのガソリンの5円割引券があるから行ってみようかなっていう気になったのでした。ちょっと中途半端な天気と行程でしたが、まあ、こんなものなんだろうなって感じでした。

ちなみに
昨日のお昼は定食が売り切れで天ぷらそばをいただいたため、3日連続昼そばに!(笑)

さてと、次はどこへ行こうかな~

今回ブラブラした場所のその他の写真は、
    いつものようにフォトギャラリーへGO!
             → 今年も姫川源流 夏も終わり近く その1
               → 今年も姫川源流 夏も終わり近く その2
                 → こちらはちょっと早めなお花 その1
                   → こちらはちょっと早めなお花 その2
                     → 今度は場所を変えて白い小さな花 その1 
                       → 今度は場所を変えて白い小さな花 その2




No. 3468
Posted at 2013/08/30 18:18:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年08月30日 イイね!

今日のシャッフル

今日のシャッフル天気が今一つで蒸しています。

これから天気が変わるというのですが・・・

先ほどから妙に涼しい風が強くなってきました。

やはり、どこかで降っているのでしょうか。


ともあれ

何となく、今日のうちのipodをシャッフルして聞いていて心に響いた曲はコレ

バリー・マニロウの初期の代表作マンディ(悲しみのマンディ) 1975



歌詞からすと今を悲しむ男の嘆きが歌われている訳ですが、この曲が好きなところは次第に盛り上がっていくメロディーラインとバリーの声。今日の私の心にヒットしました。 

No. 3467
Posted at 2013/08/30 11:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のシャッフル | 日記
2013年08月29日 イイね!

キリ番GET!

キリ番GET!気が付いたら5544㎞
おっと!あと少し。

ということで無事に5555をGET!

ちなみに、ここまで走るのに4か月と22日でした。

No. 3466
Posted at 2013/08/29 06:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 6 | 日記
2013年08月28日 イイね!

こちらはちょっと早めなお花

こちらはちょっと早めなお花~つづき

姫川の源流を出て次にどこへ行こうか?
先週、メチャ混みだった大王わさび農場それとも・・・

出る前に調べていて、中山高原のそばの花が5分咲きになっていて、場所によっては8分咲きということらしいので、こちらへ行ってみました。

中山高原と言えば、春に菜の花を見に行ったところ既に刈り取られてしまったという苦い経験をした場所だったので、早めぐらいで良いのではないかと。

【いいじゃん】
白い花が一面に咲いていて5分でもいいのかなって感じでした。

【アップ1】


【白い雲】
白い雲が夏らしさを演出。

【アップ2】


【おひさま】
今でも「おひさま」の記念碑がしっかり立っていました。

【雲が】
アルプスは雲に隠れていました。

【少し高い場所から】
少し高い場所から入ってきた駐車場方向を撮ってみました。
おひさまのご機嫌はなかなか難しいようでスポットライト状態に。

【アップ3】
食事中。

【おひさま2】
おひさまのご機嫌が良くなり、この時はバッチリピーカン!
でも、これはこれで白が飛んでしまうので難しい。

【アップ4】


【お昼】
これだけそばの花を見たらお昼は・・・帰りがけ、道の駅で「山菜とろろそば」を頂きました。
器が氷のようにキンキンと冷えていたのがちょっと微妙だったかも。

【おまけ】
主夫目線で道の駅で野菜を買ってきました。
これだけ買ってしめて500円!

暑いことは暑かった訳ですが、一時の酷暑とは違い落ち着いた暑さとも言えるもので、汗はかいたものの歩きながら撮るには程よい暑さといった感じでした。ということで今月初めての2連休の休み1日目のちょいドライブはこんなところで終了しました。ということは、2日目に続くのだ~



No. 3465
Posted at 2013/08/28 17:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation