• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

今日で7月も終わり

今日で7月も終わり今日で7月も終わり。月日の経つのは早いものです。

昨日、日帰りオンセンの後、ハイオクじゃなくてアイスクリームが食べたくなり、スーパーで気になったすいかのアイスを買ってみました。

スイカの香りが結構いい感じでしたが・・・もっと氷系を想像していたのに微妙な氷感で、解けるのがやけに早め。そして何と言っても甘かった。この甘さ、ちょっと厳しかったな~。

娘がこれを見るなり「これ友達が食べていたんだけど相当甘いらしいね」と有名な甘さのようである。

ともあれ、今日も一日、甘い一日でありますように(笑)

No. 3426
Posted at 2013/07/31 06:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年07月30日 イイね!

暑いけど体力づくり

暑いけど体力づくり朝方はちょっと今一つだった天気。
そして、体調も今一つ。

一旦朝起きたものの眠さに負け2度寝。
これで、一日終わらせてしまうのか?

疲れが溜まっているのに更に疲れるようなことをするのもどうかと言う感じでしたが、体力づくりと運動不足解消のため外の風を吸ってきました。

考えてみれば、気仙沼を抜かせばこうして歩くのも1ヵ月ぶり。やっぱり、風はあるものの暑い。

あっ、そういえばあそこのそば畑・・・ということで行ってみました。
前にある稲が大分伸びてきていました。まだまだそばの花が咲いています。
この時、丁度しなの鉄道の2両編成の電車がやってきました。すると、反対側からもしなの鉄道の電車。ここですれちがっていたのです。残念ながら撮れませんでした。

何とか熱中症になることもなく2時間弱に渡り10000歩ほどブラブラ。

行き来するときのエアコンの気持ち良かったことと言ったら・・・極楽!極楽!(笑)


No. 3425
Posted at 2013/07/30 17:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2013年07月29日 イイね!

雨ですね~

雨ですね~今日は朝から雨模様。

そして、更に・・・

「偉そうに言うな!」

と、叫びたくなるようなこともあったりで

かなり憂鬱です。


まあ、そんなこんなで家に帰ってくる途中、何となく麺類が食べたくなったのですが、なかなか何にするのか決まらず、結局、各種購入の運びに(笑)

結果はひやむぎで落ち着きました。
ちなみに、私は乾麺の蕎麦ではここに写っている「木曽路御岳そば」がお気に入りです。


そして・・・

前々から気になっていることがあったんですが、G6関連でイイものがありました!

すかさず、ポチっ!

いつ来るのかと期待していたのですが、入庫が遅れているようで8月半ばになるとメール。

お蔭で?2週間、金策の時間が伸びました(笑)

No. 3424
Posted at 2013/07/29 15:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年07月28日 イイね!

行くぜ、東北 気仙沼旅行 おまけ

行くぜ、東北 気仙沼旅行 おまけホテルで天気が気になり、
TVで確認しようとデータに切り替えたところ




画面が千葉県柏市になっているし、履歴も宮城県石巻市、大阪府交野市・・・となっていたので




TVに足跡を残してきました(笑)

No. 3423
Posted at 2013/07/28 06:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年07月27日 イイね!

行くぜ、東北 気仙沼旅行 その3

行くぜ、東北 気仙沼旅行 その3~つづき。

気仙沼からの帰りは気仙沼駅14:20発普通列車で同じコースを戻ろうと考えていたのですが、それまで何をやるか実は何も考えていなかったためどうしようかと。

今回のホテルプランでは11時まで滞在できるもの。そこまでゆっくりしていようかとも考えましたが、折角の機会なのでどこかへ出てみることに。

前日から外を見て気になっていたカーフェリーを調べると片道30分程度で気仙沼大島と言う場所へ行けるようなので行ってみることにしました。

【カーフェリー】
荷物をホテルに預け、いざ気になっていたフェリーに向かうと丁度出航するところだったので、ちょっとだけ急いで乗り込みました。旅客料金は片道400円。

【穏やか】
海は非常に穏やか。そして、日曜日でしたが団体さんもいなかったため船室はガラガラ。
それでも外で風を受けていると気持ちが良かったのでず~っと外で海風に当たっていました。

【港】
あれが港。ここも被害を受け再建途上なんでしょうね。

【とりあえず行ってみる】
島に何があるか分からないまま進んでみることに。

【上がっていくと】
坂道を上がっていくとほどなく上がり切り、先に見えたのは開けた広い海でした。
(写真は浜辺に降りてから撮影したもの)

【和みます】
長野県人の大好物の海。本当に気持ちが和みました。

【高台へ】
高台へ上がって行ってみました。その先には国民休暇村の宿泊施設がありました。

【国民休暇村から】
周りには木があり森林浴が出来るし、海も近くいい場所にありました。

【フェリーへ】
その後、船の時間を見たら何とか間に合いそうだったのそのまま船に直行。
後で考えてみれば、滞在時間40分くらいでした(^^;ヾ

【かもめ】


【対岸に見えていた場所へ】
フェリーを降りた後、ホテルから見えた対岸の朱色の壊れかけた橋。おそらく近辺には神社があると思われたので行ってみました。

【五十鈴神社】
鳥居をくぐるとまもなく上に上がる道。早速上がってみるとそこには神社があったので参拝しました。

【こわれかけの】
下に降り、先に進むとまだそのままになっている電柱などがありました。その先の桟橋は朱色の手すりがない場所があり歩きにはちょっとだけ注意が必要でした。

【立ち入り禁止】

この桟橋、反対側からは立ち入り禁止となっていたので戻ってきました。

【耳】
前の日にも通りかかった復興屋台村の前には耳の大きな車!

【復興商店街】
復興商店街へもいってみました。

【海鮮丼】
復興商店街に行ったとき、ちょうどお昼時。そこでお寿司屋さんでまたしても海鮮丼をいただきました。このお寿司屋さんは種類は少ないですがかなりリーズナブルな庶民的な設定となっていました。もちろん、ハイオクは欠かせません(笑)

【歩きで】
時間があったこともあり、ホテルへ預けておいた荷物を受け取りに行き、再度、駅まで徒歩で移動。気仙沼駅から一ノ関までは来た時と同じ普通列車で移動。1:18。

【中身は?】
そば茶を別の器に移して飲んでいるということは・・・
実は・・・ハイオク割でした(^^;ヾ

【やまびこ62号】
一ノ関で乗り換え仙台まで0:31。

【はやぶさ12号】
仙台で乗り換え大宮まで1:10。

【仕切り直し】
やはり乗り物に乗ったら楽しみはこれだね。この時、塩ゆでたまごの美味しかったこと。

【北海道限定】
珍しかったので一ノ関の駅で買ってみました。これが、トウモロコシの味がして美味しかった。
全国展開して欲しいです。

【あさま537号】
大宮から乗り換えて長野まで1:10。
あれ~?はやぶさは仙台~大宮をノンストップとは言え321.5km走ってのに対し、停車駅はあるものの192.kmと同じ時間だとは。さすがにはやぶさは早い!

【ソリオ2号】
長野~家。


ということで、今回の旅行は気仙沼を歩き回った旅となりました。
実際に現地に行ってみて分かることもあります。
機会があったら行ってみてもいいのかなって思いました。

ちなみに1日目が約20000歩2日目が約18000歩とおやぢと遊ぶ時と同じレベルで歩いてしまいました。それでも、歩いてまわったからこそということもあるので、これはこれでよかったのかなって感じで充実した2日間でした。

そして、何も防護することもなく外を歩き回ったものですから思いっきり日焼けしてしまい、帰りのあさまの中では濡らしたタオルで顔を押さえたままでした。もちろん、職場に出て行っても真っ黒な顔をしていたものだから・・・想像通り?イロイロと言われてしまいました(笑)

次はどこへいこうかな~?

ということで今回のその他の写真を含め色んな写真はフォトギャラリーへGO!

気仙沼旅行 →  1日目 その1 その2 その3
 
            ホテル その4 その5 その6 

            2日目 その7 その8 その9 その10 その11



No. 3422
Posted at 2013/07/27 18:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation