• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

甘くなかった時には

甘くなかった時には昨日の朝、雪が降っていたので早めに出社。

日曜日だったこともあり国道も例によっていつものあたりの塩カルの撒き方が甘く?解けていない場所がありました。

まあ、途中塩カルを撒く車とすれ違っているので出たのが早すぎたのかも?


ともあれ、野沢温泉や飯山ほどの積もり方ではありませんが、家より雪の量が多く、雪かきをしました。そして、今朝も雪が降ったのでまたしても同じ場所の雪かきをやることに。久々にしたたり落ちる大汗をかくこととなり、運動不足の体にはこたえました。

これは、オンセンしかない!

ということで、遠回りをしていつものオンセンへ行くことに。

【ほっ】
いや~、汗を流すばかりでなく心まで癒されほっとしました。

【ウォーリーを探せ】
平日で雪が降ったこともあるのか?駐車場同様にオンセンも空いていました。

【まいう~】
体を癒したので今度はお腹。今日はなんとなく栗おこわを食べたくなったので道の駅で栗おこわのセットを頂きました。おこわのセットなので見た目以上にお腹が満たされました。まいう~

【配慮】
オンセンへ一人で行ったし、明日も夜出かけるので、ここは嫁の大好物である栗おこわを買うというゴマすり配慮は欠かせません。

今回かなりの大雪となった地域にお住まいの皆さんのご苦労には頭が下がるばかりです。
腰とか体を傷めないようにお気をつけください。

No.4035
Posted at 2014/12/15 18:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほっ | 日記
2013年11月07日 イイね!

夕暮れどき

夕暮れどき雨上がりの夕暮れどき

雨宿りでもしていたのでしょうか?

「何か用?」とでも言いたそうな眼差し。

なんとなく、ほっとした瞬間でした。

No. 3554
Posted at 2013/11/07 17:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほっ | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation