• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

実感

実感今日は通院日。

すると・・・

「それでは次回はワクチンを注射しますので予約券を持ってきてください。もし、この近所に来ることが合ったら予約券を持ってきていただければ問診票をお渡しするのでそれを書いて当日お持ちください」

次から次へ65歳以上と思われる人たちが受付の人に言われていました。
私の通っているお医者さんはワクチン接種の対象となっている医療機関なのでそういう話も出てくるんだと思いました。大規模接種会場に行かなくても済むなら主治医のところで受けられるならその方がイイのかなって思いました。

私の番はいつになるんだろう?
気になります。

ちなみに、8月31日に閉店する釜めし屋さんでもワクチン接種を行われるようですが既に空は無いようです。というか他の会場も空は僅かなようです。

写真は今年は既に花を咲かせ実りが期待できるナスの写真です。

No. 6643
Posted at 2021/05/31 18:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2021年05月31日 イイね!

割引券が期限切れなので

割引券が期限切れなので今回は遠出なしでした。

その上、割引券が期限切れとなるため200キロそこそこで給油したため数値は良くありませんでした。


今年10回目の燃費は・・・
234.70㎞走行 16.12ℓ 14.56㎞/ℓ。
今回は渋滞を含む通勤がメインだったのでそれなりの数字かなっていう感じです。3000円いかないことが分かっていたのでティッシュはあきらめました。ただ、ガソリン価格が前回より3円/ℓ値上げとなったため2547円。ということは、もう少し走ればティッシュとなったことが想像されました。
ただ、これから更にガソリン価格は高騰しそうな雰囲気。何とかならないのかなぁ~


今回は走行距離が少なかったことが影響したのか?実燃費との差が大きかったです。

相変わらずというか・・・

一時、平日でも混雑が緩和された時期もありましたが、今日は天気が良い割にはいつにも増して混雑が酷かったです。これも何とかならないのかなぁ~

No. 6642
Posted at 2021/05/31 11:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2021年05月30日 イイね!

くるみの木 その153

くるみの木 その153あれから1か月経ちました。

くるみの木は若葉が生い茂ってきました。

あと、小さいながらも実も付けていました。

周りの田んぼも田植えを控え

周辺の草刈りが進み田んぼにも水が入り始めました。



うちの庭にあるさつきはいつもながら世の中のつつじより遅れて花を開きました。


庭にある自給自足の期待の星である🥒が夕日の逆光でイイ感じだったので撮ってみました。


そういえば、某所で昨年の家庭菜園の不作について話をしたところ、昨年野菜が不作だったのはうちだけではなかったのが分かりました。ということは、一昨年の袋に直接植える方法はダメだとは言い切れなかったようです。ちなみに今のところ昨年よりイイ感じで育っています。

夕日に映えて・・・


先日、センシャをした後、雨にやられましたがこうやってみるときれいなもんだね(笑)

No. 6641
Posted at 2021/05/30 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2021年05月29日 イイね!

あ~勘違い

あ~勘違い断捨離は依然として継続中ですが、気になっていたものがありました。

それは普段クローゼット代わりに使っている部屋の蛍光灯。

家の蛍光灯や電球をLEDに変えてきましたがこの部屋だけ残っていました。


たまたま楽天の期間限定ポイントが月末で流れてしまうため何に使おうと考えた結果、この部屋の蛍光灯をLEDにすることにしました。



別に急いでいたわけじゃありませんがあす楽に対応していたようであっという間に届きました。ちなみに、リモコン付き、送料込みで3100円というお財布に優しいものにしました。



ところが、取説を見ながらやったのですが穴がある場所にない。
(ちなみに取説と来たものの形状は違っていました)
電源からのコードと本体のコードがこれじゃつけられない!😅
いっそのこと穴を開けちゃおうかとか考えること30分以上。これはダメだと返品か交換するためにメールを作成して送ろうと準備しましたが、本体は異常ないか確認のために配線をつないでみるとちゃんと点灯しました。

あっ”!💦

光る側と天井側が反対でした・・・
この後、問題なく取り付け終了・・・



バッチリ!これでうちの灯具はすべてLEDになりました。
思い込みというか・・・
スターレットのカーコンポを取り付けるとき、9ピンの端子が無いと半日探し続け、よくよく見たら目の前にあった6ピンだと思っていた端子が9ピンだった事件以来かも😅

あ~勘違い。

さてと、片付けでもしよっと!

No. 6640
Posted at 2021/05/29 11:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年05月28日 イイね!

カービデオマガジン 1987.11号

カービデオマガジン 1987.11号また出てきました!車関連のビデオ。

今回も前回とほぼ同時期の1987年11月のもの。

このころよくコンビニに行っていたので思わず買ってしまったという感じかもしれません。

恐らく、新車情報にゴルフ2シンクロが掲載されていたことからこれを見ようとして買ったものだと思われます。



内容はイロイロありましたが新車情報についてピックアップ。

その1:ゴルフシンクロ



エンブレムを見なければノーマルと変わりません。
それにしても、ゴルフカントリーは覚えていたのですがシンクロがあったことは忘れていました。

その2:サバンナRX-7カブリオレ



完全に自動ではありませんが電動ルーフでした。RX-7といえばロータリーエンジン。これもあったことは覚えているのですが忘れていました。

そして・・・

その3:いすゞジェミニユーロルーフ

まさにヨーロッパ的なルーフの車。正直、これが一番印象に残っていました。

その4:いすゞジェミニCM

このCMはインパクトが大きかったですね。

ということで34年前にこんな車があったんだなっていう感じです。
ちなみに、このビデオも風前の灯火。前回ビデオをプレゼント(処分)した人に行くのか?それともごみ袋行きか?さてどうなるのか(笑)

その他の補足分の写真は右のリンクより→ カービデオマガジン1987.11号

No. 6639
Posted at 2021/05/28 13:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビデオ(ソフト) | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation