• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

燃費(10/25~10/26)

燃費(10/25~10/26)データ範囲
10月25日~10月26日
   
492.70㎞走行 26.00L給油 18.95㎞/L
(高速 340.0㎞ 一般道(長距離)152.7㎞ 通勤等000.0㎞)

●今回はフジヤマを見に遠出したこともありあともう少しで19km/L!前回は今年最低でしたが、今回は過去最高の数字が出ました!

今年の最高燃費・・・・・・・・・・・・・・・・↑ 10月26日 18.95㎞/L(前回比+0.32㎞/L)
今年の最低燃費・・・・・・・・・・・・・・・・→ 10月25日 12.74㎞/L(前回比‐0.00㎞/L)
今年の平均燃費・・・・・・・・・・・・・・・・↑ 10月26日 15.48㎞/L(前回比+0.14㎞/L)

2013年4月以来からの平均燃費・・↑ 10月26日 15.36㎞/L(前回比+0.05㎞/L)

**************************************************************************
●今回のハイオク価格  
  セルフ2(前回比‐0円/L)
     ハイオク 価格は168.00円(税込み)特割券(-2円+カード-1円)利用で165円
     レギュラー価格は157.00円(税込み)特割券(-2円+カード-1円)利用で155円**************************************************************************

**2013y Model Golf 1400DOHC intercoolerTurbo 7AT**

★前回は今年最低の結果でしたが今回は今年最高で過去最高の数字となりました。

★同じ遠出してもエアコンを使わなくなったので違います。

★やはり遠出してすぐに給油すると違います。(実際は混んでいたので翌朝)
 
★今回は早朝でも日曜日だったのでティッシュをもらうことができました。


                       

**************************************************************************

全く同一条件ではないため、あくまでも参考になります。
*ちなみにスピードメーターの写真を撮ってから給油するので、メーターと本文の数字に違いが出ています。満タン法です。





No.3988
Posted at 2014/10/31 13:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年10月30日 イイね!

愛しのフジヤマ2014秋 その3

愛しのフジヤマ2014秋 その3~つづき

ということで

朝霧高原の道の駅に行くという

毎度お馴染みなコースを行くのでした。



【展望台から】
道の駅朝霧高原の展望台からフジヤマ。

【秋っぽく】
秋らしいシチュエーションのフジヤマ。

ちょっとフジヤマを撮った後、隣接しているあさぎりフードパークで各店舗を回り試食三昧(^^;

【まいう~】
ちょっと気が引けた訳ではありませんが、嫁が食べたいと言うので、おいも屋さんのさつまいものコロッケを頂きました。じゃがいもとは違う甘味がありこれはこれでいけてました。

【2週連続で?】
前の週は秋山郷でしたがまたしても酒蔵見学?
もちろん!ハイオク買いましたよ(笑)

【フードパークから】
あさぎりフードパークからフジヤマ。

いつもならこのまま静岡県~神奈川県とフジヤマを1周して戻ってくるのですが時間が予定より過ぎていたのでそれは断念し、河口湖方面に戻ることに。戻って来る途中、本栖湖を回ったことがなかったので本栖湖をぐるっと回ってみました

【湖畔の道路】
本栖湖の湖畔道路からフジヤマ。

【展望台から】
本栖湖をぐるっと回っていくと人が大勢いる場所が。何かと思えば展望台があったので、展望台からフジヤマ。残念ながら風があったので逆さ富士は望めませんでした。

次は帰る道沿いで行く時立ち寄らなかった道の駅勝山へ。そこから運動不足の解消をすべく河口湖畔の遊歩道を歩くことに。帰りの体力を考え1時間を目安で(30分行ったら帰ってくる)

【紅葉】
紅葉したつるの葉。

【富士マリーナ】
この時ここからは釣り船が出ていました。

【日向ぼっこ】
余りに動かなかったので、あれれ?って思った瞬間飛び立ちました。日向ぼっこでもしていたのでしょうか?

【湖畔の紅葉】
対岸に紅葉が見えました。湖面の波さえなければ・・・

【山の上に】
予定通り歩き戻ってくるとき見上げたら・・・山の上にフジヤマ。

【道の駅】
以前、この道の駅に来た時にはなかったレストラン。そこでここでお昼にしてみました。

【まいう~】
場所が場所だけにほうとうがあるものと思ったら、ここのレストランはどちらかというと軽食+αな感じの場所でした。それでも、特別メニューとして食券の自販機にはない吉田の鍋焼きうどんがあったので、それをいってみました。手打ちうどんの鍋焼きでした。小さなお皿に入っていたのは唐辛子を加工したものでこれだけじゃ少ないんじゃないの?って思って全部入れたら、かなり辛くなりました。入れてみてこの量の意味が分かりました。こりゃ~危険な調味料だなぁ(笑)

【大締め】
フジヤマのラストは双葉SA下り線の展望からのショット。何度となく立ち寄ったことのあるSAでしたが、上下線のSAを行き来できるとか展望台があるなど今まで知りませんでした。

前回は雨にやられてしまいましたが、
今回は、好天の一日をフジヤマの周りをめぐりながら時には紅葉を楽しむことが出来良かったです。
次回は、当然冬の/^o^\フジヤマを見に行きたいと考えています。

ということで、その他の写真はいつものようにフォトギャラリーへGO!

→愛しのフジヤマ
   
  2014102501 2014102502 2014102503 2014102504 2014102505 2014102506 
 



No.3987
Posted at 2014/10/30 18:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年10月29日 イイね!

愛しのフジヤマ2014秋 その2

愛しのフジヤマ2014秋 その2~つづき

西湖を出てしばらく行くと紅葉が綺麗なスポット!

毎年冬に水をかけ凍らせてオブジェを作っている場所で

・・・2度転んだことのある場所でもあります(^^;


ただ、今のシーズンには来たことがなかたので紅葉を少しだけですが楽しんでみました。

【青空】
本当に雲一つない青空。黄色が映えます。

【並んで】
藁葺き屋根の家もひとつのオブジェ。

【フジヤマ】
少し逆光気味ですがフジヤマが見えました。

【青空】
バックが青いと赤い色が映えます。

【手前に紅葉】
角度を変えて藁葺き屋根を狙ってみました。

【透かして】
見上げると空からの光がすけたもみじの葉。

【再度藁葺き屋根】
やはり絵になります。

【通り】
こちらも別角度から見るとイイ感じです。

【フジヤマ】
締めにもう一枚(笑)

ということで、今回のドライブの中では唯一と言っても良い紅葉を撮りまくりましたということでした。

そして・・・
5時ちょっと過ぎにそばを食べ5時間程経過。小腹がすいたので・・・

【パク!】
念のため双葉SAで買っておいたピザを頂きました(笑)

つづく~




*今回持ち出したカメラはオリンパスE-PL1sとRICOH PXです。

No.3986
Posted at 2014/10/28 22:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年10月28日 イイね!

駅のホームで練習開始!

駅のホームで練習開始!お疲れ~

ちょっと寒いけど・・・

始めました。(笑)
Posted at 2014/10/28 15:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやぢのぷちトラベル | 日記
2014年10月27日 イイね!

愛しのフジヤマ2014秋 その1

愛しのフジヤマ2014秋 その1少しはでかけていたものの、遠出をしていなかったので

天気が良さそうなことが想定された25日

毎年数回フラフラしている河口湖周辺にいってきました。

もちろん、フジヤマを近くで見るためです。


早朝から出撃!

ガソリンが少し減っていたことから朝4;30前からガソリンを補給し出発しました。

【まいう~】
お腹が妙に減ってしまったので、梓川SAで例によってかき揚げをいただこうと思いましたが「秋まるごと満喫フェア」というイベントをやっていたので、今回はその趣旨に沿って?きのこそばをいただきました。

【ありゃりゃ?】
なかなか天気が良くなってきません!

【ヒゴロノオコナイ】
御坂トンネルを出ると明るい兆し。するとフジヤマが見えてきました!

【幻想的】
河口大橋を渡るとき、川霧と霧でフジヤマが幻想的に見えました。タイトルの写真はこの場所で撮った違う写真をトリーミングしました。ちなみに、車の中(助手席)から撮りました。

【いつもの】
いつもの大石公園に到着。

【コスモス】


            【紅葉したコキア】
            

【富士山の花壇】



【紅葉したコキア】


場所を移動して、西湖からフジヤマ

【湖面の輝き】


【アップ】


ということで、つづくのだ~




*今回持ち出したカメラはオリンパスE-PL1sとRICOH PXです。

No.3984
Posted at 2014/10/27 23:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation