• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ICE LAGER 7

お疲れさまです。今日も一日暑かったですね~

セルフで嫁の車のガソリンを入れている間、
締めきられエンジンが止まっている車の中待っているだけでも暑いというのに、
GSの人がナナコカードの説明を延々としているものだから・・・しぬ~

思わず給油口と反対のドアを開けてしまいました。
(給油口側のドアは保護装置が働き開きません)

ともあれ、夕方になりスーパーで見つけた
サッポロ限定醸造 ICE LAGERを頂きました。

                                
                                
                                もちろん、先日かったタンブラーで!
                                
                                発泡酒なのに風味はラガービール。
                                しかも、アルコール度7度なので
                                ・・・思ったよりいっちゃいました(自爆)


今、外のカエルたちは大合唱をしています。
明日の天気は・・・その通りなのかな?

明日から7月突入!早いもので今年も半分終わってしまいますね。

まあ、どこかで言われたんだけど・・・気分一新頑張りましょう!???




№.2947
Posted at 2012/06/30 21:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月30日 イイね!

雨はないけど季節の花を感じながらウォーキング

先日、大きな公園までNBで移動後、ウォーキングしてきました。

余りに天気が良かったことと、意外に風が爽やかな感じだったので、
歩いているうちに遠くまで行ってみたくなり神社まで行き参拝してきました。

Scine1 at.公園

【アジサイ】
雨がふらないせいか、直射日光を浴びている場所ではイマイチ元気がなさそう。

【ガクアジサイ】
働き者がいました。

【アジサイ2】
日陰だとちょっと活きいきしているような感じです。

【描かれたX】
気が付くと、青空にXが描かれていました。


Scine2 at.道路脇

【ここにも】
暑いのに働き者は頑張っていました。


Scine3 at.小さな公園

【青がまぶしい】
小さな公園の木陰には草の緑の中に活きいきとした青。

Scine4 at.神社

【水が恋しい】
手水の水でさえ恋しくなるほどの暑さに。

【参拝】
この日は普通の日にも関わらず若い女性など参拝者がいました。

Scine5 at.城跡公園

【もう夏のよう】
雲だけ見ていると夏のよう。確かに、この日は暑かった!


ちょっと遠くまでって考えていたのですが、かなり遠くまで行ってしまいました。
季節はもう夏って感じでしたが、まだまだ風に爽やかさがあったため歩けたと思えます。

次はどこを歩こう?



№.2946
Posted at 2012/06/30 12:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2012年06月29日 イイね!

意外や意外!線路脇にそば畑

実は、吞み会に出かける時、電車の車窓からそば畑が!

あそこって、そば畑あったっけ?

確認すべく、そのあたりを確認すべく散歩。

【そば畑】
見間違えていませんでした。間違えなくそば畑。転作でもしたのでしょうかね。

【広い】
思ったより広大でした。

【電車がきました】
しなの鉄道の電車が来ました。

【ムギ畑の上をシンカンセン】
シンカンセンは踏切の警報音はしないし早いのでなかなかGET出来ないのですが、
たまたまカメラがONになっていたので撮れました。

【アップ】
麦畑の中にあったそばの花。風が止んだのでアップ行ってみました。


農地の転作などで平地でもそばを作る農家が増えてきています。
そのため、去年までは無かった場所にそばが植えられていると言うことが珍しくなくなりました。

まあ、ここはこことして、もっと広大なそば畑へも行ってみたいと思います。




№.2945
Posted at 2012/06/29 06:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2012年06月28日 イイね!

富士山&太平洋ドライブ

突然、富士山を見に行きたいと嫁。

まさか・・・

半信半疑だったのですが、4時に起こされました!

ということで、ソリオで行ってきました。(24日)

【なかなか】
朝焼けの高速をソリオで行く~

【1回目】
例によって双葉SAだったのですが、時間も時間だったのでメニュ~は限られていました。

【いよいよ】
いよいよ見えてきました!

【ところが】
前回も立ち寄った河口湖畔の大石公園へ立ち寄りましたが・・・あれれ
先しか見えません!
この後、移動中いくらか明るくなることもありましたが、この時が一番でした・・・


【花小富士】
900鉢のベゴニアで作られているとか。

【花のナイヤガラ】
10200鉢のベゴニアで大きな壁が作られていました。
なかなか見事です。

【太平洋へ】
富士山がちょっと残念だったので、作戦変更で太平洋を見に行くことに。
さすがに静岡県。お茶畑です。

【道の駅富士】
とりあえず道の駅を目指す事に。一番近そうな道の駅富士へ。
ここは上り車線と下り車線と別にあり地下通路でつながっていました。

【みかん】
暑かったのでみかんアイスシャーベットを頂きました。
ここのビューポイントでも富士山を見ることが出来るようですが・・・ダメでした。

【いよいよ】
道の駅から出て海がある方向を見ると防波堤が見え近そうだったので歩いて行くことに。
ところが、歩けど歩けど辿りつきません・・・
約20分後、やっと防波堤まで。

【やっと】
太平洋です。1年振り?2年振り?まあ、海はイイやね~

【ちょっと癒され】
海まで工場というか倉庫がたくさんある通りを歩いて行きましたが、建てものの脇にアジサイ。
ちょっと癒されました。

結局、往復1時間近くさまよってしまいました。
蒸し暑いし疲れた・・・




【朝霧高原】
朝霧高原の周辺はいつの間にか整備され、一帯がきれいな公園や数件のお店が出来ていました。
胡蝶蘭が各店舗に置いてあったので開店してまもないんでしょうね。
でも、余りに混雑していたので、ここでは牛乳1本だけで場所を移動

【富士宮じゃないけど】
森の駅風穴で2回目。結局というか富士宮焼そばを頂きました。
こんなことなら、本場富士宮で食べて来ればよかったかも。

【道の駅 なるさわ】
続いて、道の駅なるさわに立ち寄りました。
ちょっと足りなかったのでおやきを頂きました。ここのはお煎餅のような平らなもの。
切干大根だったのですが、七味がかなり効いていて・・・

【博物館】
道の駅に併設させていた博物館。原石とかイロイロ置いてありました。
そして、売店では・・・何も買い(買わされ)ませんでした(笑)

帰ってくる途中、残りの実際の距離が100㎞の時、メーターの航続可能距離が130㎞となったため、一応諏訪湖SAで給油しました。この時の概算で17.5㎞/Lぐらいでした。満タンにしたら残り490㎞だったのが100㎞近く走って高速を降りる頃には500㎞に増えて・・・まあ、走り方で変わるんだろうけどまあいいか。


結局、この日は556Km程走ってきました。
ちょっと微妙ではありましたが、先端でも富士山を見ることが出来たのでヨシとしておきます。






№.2944
Posted at 2012/06/28 07:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年06月27日 イイね!

久々に・・・あれれ?

久々に・・・あれれ?過ぎたので寝ます(爆)


強制収容中~終了。


№.2943
Posted at 2012/06/27 23:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「行きは20分、帰りは60分。
何かあったと思うけど・・・疲れた〜」
何シテル?   05/04 18:43
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation