• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2010年05月05日 イイね!

子守オフ?開催!

子守オフ?開催!日付が変わってしまったので、GWも最終日となってしまいましたね。
最終日の今日はまだ具体的な予定は立っていないんですが、一応実家の父母と一緒にどこか近場を散策してこようかと思っています。

さて、既に昨日となってしまいましたが、GW4日目に
久しぶりのチームでのオフ会を開催しました。
v(@∀@)vィェ~ィ

本来なら10日程前にお花見オフとして開催予定だったんですが、低い気温と運動会順延とが重なって昨日に仕切り直しとなっていたんですよ。

もっとも今回のオフはウチとお友達むむ!さんとこの子供達が遊びた~い!との事から始まった子守オフ?だったので、暖かくなった昨日開催は結果オーライだったのかも知れません。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

取りあえず市営の遊園地「カルチャーパーク」に集合して、お昼まで子供達を放牧遊ばせる段取りでオフ会スタート。
しかし連休中とあって朝から激混みでしたね~。
どの乗り物も長蛇の列、いや乗り物どころかチケット券売機すら長蛇の列なのには参りました。
しかも薄曇りの空模様の割には地味~に暑かったですし。
( 〇□〇)ハァハァ

そうそう、今回のオフ会にはスペシャルゲストとしてお友達の たーちゃん☆さんが駆けつけてくれました。

たーちゃん☆さん、実はとーきょー在住の方なんですが、何故か
地元の我々と殆ど変わらない時間に集合されていた
と言うツワモノ様でございます。
┌(。Д。)┐ あはは♪

久しぶりに会ってお話が出来て楽しかったですね。
今度子守オフをする際には是非お子様達もご一緒されてはいかがでしょう?


お昼まで子供達は園内で、大人達は駐車場で車談義と
それぞれ有意義な時間(笑)を過ごした後は、近くのラーメン屋さんで昼食。

ラーメン屋さんまではお馴染みのトレイン移動です。


到着したお店

このお店、知ってはいたものの入ったのは今回が初めてでしたが、味よし・盛りよしで結構気に入りましたよ。
(oゝД・)b

食後これまた近くの逢瀬公園に移動して食後の運動?と相成りました。

こちらも結構な混み具合でしたが、新設された遊具や子供らしい「おにごっこ」等で子供達は大ハッスル!
いつのまにやら保護者数名もおにごっこの餌食となって汗だくになっていましたが。(笑)
(o_ _)ノ彡☆ばんばん


前回のオフ会から随分と間が空いてしまいましたが、やはりこうして集まって遊びに行くのは楽しいものですね。
子供達にとっても連休中のいい思い出になったんじゃないかと思います。

っと言う事でまた近いうちに遊びに行きましょうね、皆さん!
(・∀)(∀・)ネー☆




Posted at 2010/05/05 01:08:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記
2009年08月24日 イイね!

久しぶりのオフ会でした♪

昨日の事ですが、チームのオフ会で宮城県白石市まで行って来ました。
当初の予定ではかの有名な
「蔵王のお釜」
でも見に行きましょう!というプランでしたが、やはり少しばかり遠いとの判断で
集合時(笑)に七ヶ宿湖に目的地を変更してのオフ会となりました。
(´▽`*)アハハー

東北道を北上、国見ICから七ヶ宿湖を目指しましたが、その道中の峠道が
ヘアピンカーブの連続!

重い・非力・足腰弱い
と三拍子揃ったリバティには厳しい道のりでしたねぇ。
Σ(´Д`;) うあ゙

ちょっとしたアクシデントに見舞われた車両(笑)もありましたが、峠を越えて辿り着いた七ヶ宿湖はなかなかの大きさで、立ち寄った湖岸の道の駅からの眺めも綺麗でしたよ。


丁度到着した時間に湖名物(?)の噴水が上がってました。

写真では小さく見えますが、実際は高さ80Mまで吹き上がっているそうです。
( ゚Д゚) ス、スゲー!

道の駅での休憩後、対岸の公園でしばし子供達を放牧~。
やっぱり小学生くらいの子供達には広場や遊具で思いっきり遊びまわれる方が楽しいんですよね。
子守に付いた男衆はヘトヘトになってましたが。
┐(´ー)┌フッ

その後昼食で白石名物の「温麺(う~めん)」を頂きました。
お店はここ↓

「やまぶき亭」
なかなか雰囲気のある店構えですよね。
店内に入っても落ち着いた感じは変わらずで、うーめんにも自然と期待が高まります。

そんな私が頼んだのは
「うーめん三昧」

くるみ・ごま・ツユの3種類でシンプルにうーめんの美味しさを楽しめる逸品です。
食べる前は
そうめんの一種でしょ?
なんて思っていましたが、これが思いの他うまかった!
コシがあってのどごしも抜群!
暑い夏にはもってこいでしたね。
暖かい汁物でも頂きましたが、個人的には うーめんは冷たい方が美味しく頂けると思います。

温麺に舌鼓を打った後は蔵王山麓にある
ミルクファーム蔵王
バター製作を体験♪

冷やした容器に牛乳&生クリームを入れて振ること約10分。
簡単な作業でしたが、参加人数9人(基本的にお子様)とギャラリー5人(親御さん)と多かっただけに実習風景はまるで学校の授業のよう。
(^m^ )クスッ

腕が疲れ切った頃にはご覧のような立派なバターの出来上がり~!

v(@∀@)vィェ~ィ

ちょっとした実習体験でしたが、終始笑いの絶えない楽しいものとなりました。



今回のオフ会はいつもよりちょっとだけ遠方だったので少し早目に上がりましたが、それでも帰りの東北道では渋滞に捕まってしまいました。

恐るべし高速料金\1000効果ですね~。
これで高速道路無料化なんてなったらどうなっちゃうんでしょ?
(⌒_⌒; タラ

当日に目的地変更という波乱(笑)からのスタートでしたが、
そこはノープラン慣れしているブル御一行様。
結果的には楽しく遊んでこれた1日になったと思います。

最近はそれぞれ忙しくてなかなか時間が取りづらくなってはいますが、また時間を作ってお出かけしたいですね、みなさん!
d(ゝc_,・*)Nё☆
Posted at 2009/08/24 21:34:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記
2008年11月24日 イイね!

レッド・ブル全国デビュー!?

レッド・ブル全国デビュー!?昨日はオフ会も兼ねた雑誌の撮影会でした。
会場は福島県を飛び出して(当たり前)3連休中日のお台場!
各方面の方々から
スッゲー混むよ!
との助言を頂きまして、当初の予定より早めの出発となりました。
(; ̄ー ̄A

お陰で開始時間前には到着出来たのですが
道中ちょっとしたハプニンブが・・・
私、車酔いしてしまいましてねぇ・・・。
しかも人の車中でリバース!
ごめんね、ma○bowさん。
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

衰弱しきって(笑)の現地入りとなりましたが、昨日は風もなく穏やかで撮影会にはもってこいの快晴でした。
昨年同様、会場集合者全員での記念撮影にしっかり写りこんできましたよ~。
その後個別の撮影へと移っていくのですが、
なんと今年は昨年と違って我らがチーム・レッドブルから当選者が!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

いや~、チームメイトが雑誌に載るなんて嬉しいですねぇ。
私を始め落選者達チームメイトも一緒に写ってきましたが、こちらの方がテンション高かったような気も。
ププッ ( ̄m ̄*)

しかもお得意のDIY技が雑誌側の目に止まったらしく、
追加取材まで受けてしまっているじゃないですか!


またこちらも昨年同様、関東のクラブメンバーさん数人もめでたく当選されていて、こちらにもしっかりお邪魔してきました。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

とっても盛り上がった撮影会となりましたが、本音を言えば
自分も当選したかったな~
っと。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

来年こそは3度目の正直って事で是非とも当選メールをお願いしますよ、a○編集部さん!
( ゚Д゚)<ヨロシク!!






Posted at 2008/11/24 23:31:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記
2008年07月14日 イイね!

オフです!in夏の猪苗代

オフです!in夏の猪苗代日付が変わってしまったので、すでに昨日の事になってしまいましたが、
恒例のレッド・ブル オフ会に行って来ました。
v(@∀@)vィェ~ィ

今回こそはキチンとプランニングしていきましょ!っと始まったオフでしたが、お出かけ方面を決めただけのいつも通りの(笑)ノープランでした。
そんな今回レッド・ブルが向かった先は猪苗代湖周辺。
暑い季節ですからねぇ、やっぱり水辺でしょ!ってな訳です。
ダヨネェ(oゝД・)b

しかしながら猪苗代で全員集合後に向かったのは
ホテル・リステル猪苗代併設のハーブ園でした。
集まってスグに水遊びではあっという間に疲れそうでしたしね。
(●´艸`)フ゛ハッ

実はここ、まともに行ったのは今回が初めてだったのですが、意外に拾いもの?な施設でした。
なかなか広い敷地にはビニールハウス内に各種ハーブ、屋外にラベンダー畑がありまして、ハウス内ではハーブクラフト教室なども開催されていていました。

もっともチビッ子達は屋外の遊具広場がお気に召したらしく、
炎天下の中汗だくになって遊んでいましたけどね~。
(^m^ )クスッ

その後、昼食を摂る為に一行はみどりの村に移動。
ここには移築した昔の駅舎を使った蕎麦屋さんがありまして、そこで昼食を摂りました。

外は真夏の暑さだったので、冷たい蕎麦は美味しかったですよ~。
店内は駅舎そのままの切符売場や時刻表、運賃表などがあってちょっとしたタイムスリップ気分。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

外にはこれまた昔の電車が展示してあって、子供達は客車に乗り込んだり機関車によじ登ったりしてはしゃいでいました。
( ̄▽ ̄)ノ

そしてノープラン御一行様は
待望の?猪苗代湖での水遊びへと流れていきました。
やはり夏は水辺が気持ちいいですね。
ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
ま、ジャブジャブ水に入っていたのは子供達とくらいでしたが・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)

毎度の事ながらのノープランでしたが、しっかり遊んでこれたレッド・ブル御一行様。
参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした~。
またブラリ気ままなオフ会に参加して下さいね!
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
Posted at 2008/07/14 01:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記
2008年05月11日 イイね!

ぷちプチ♪

ぷちプチ♪昨夜久し振りに夜の「ぷちプチオフ」をしてみました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
普段のオフ会は子供連れが当たり前になっていたので、純粋なオフ会は久し振りでしたね~。
私達のチーム、毎度の事ながら
「誰か」
「何かしら」
愛車を弄ってくるんですが、今回はナント!
全員がイメチェンして来ました・・・!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ウ~ム、皆さん忙しいと言いつつも「車弄り」の誘惑には負けてしまうようですねぇ。
ププッ ( ̄m ̄*)

なかには原型を留めていない車両(笑)もあったりして、見どころ満載なオフとなりました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

私以外はまだまだネタを持っているようですので、次回以降の変貌ぶりも楽しみな御一行様。
さてさて、次はいつ集まります?
ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリ


Posted at 2008/05/11 14:23:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation