• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

放水開始!

放水開始!先日、市の「総合防災訓練」に消防団として参加して来ました。
毎年恒例のイベントなのですが平日なのが玉にキズ・・・。昨年に引き続き会社を「風邪」で休みを取っての参加となりました。
(/´Д`)/イヤァ~
正直に「防災訓練」に参加しますので休みます!っと申請してもいいのですが、いろんな人が居ますからねぇ、この世の中。
ま、一番「後腐れない」理由が風邪かな~?っと。
m(・ω・m)ソーリィ

今回の訓練での私の任務(笑)は、小型ポンプを使っての放水訓練でした。
昨年の防災ヘリの誘導の為の「発炎筒焚き」に比べると、いかにも消防団らしい任務です。
ギャラリーも多く、これはシッカリやらないと・・・っと思いながら、周りを見るとそこには・・・
「TVカメラ」が撮影に来ていました。
(*゚0゚)ハッ

風邪で会社を休んでいる身(笑)としては、これに映ってしまうのはいささかマズい・・・。
っと言う事で、ヘルメットを目深に被りお馴染みの耐火服を着込んで、極力カメラに映らないように動いていました。ギャラリーからはかな~り挙動不審な人物に見えたでしょうけど。
(*`▽´*) ウケケケッ

この訓練、さすがに「市」の総合防災訓練なだけあってとっても本格的なもので、普段はなかなかお目にかかれない物を沢山見ることが出来ました。
まあ、実際に「お目にかかる」事は勘弁していただきたいですけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2007/08/31 06:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | め組! | 日記
2007年08月27日 イイね!

この暑い最中に・・・!

この暑い最中に・・・!残暑が厳しい今日この頃・・・。
そんな昨日、地区の運動会に参加してきました。

消防団の班長になっている立場上、自動的に運動会実行委員になっていた私。
そんな私のポジションは
「準備係り」
ま、雑用係りですね。
ですがこれが曲者で、名簿上は結構な人数がいるハズなのですが実際には半分も集まらない位・・・。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
お陰で休む間もなく、ほぼ丸一日ジカジカお日様に焼かれて「天日干し状態」でありました。
”_| ̄|○”ハァハァハァ

肝心な運動会はというと、町会対抗なだけに結構な盛り上がりをみせておりました。
もっとも私の町会は総合6位と振るいませんでしたが・・・。
( _ _ )..........o

それにしても、運動会ってこの「暑い盛り」にやるもんじゃないですね。
危うく熱中症になりそうでしたから、ホント・・・。
Σ(´Д`;) うあ゙

来年は定番の「体育の日」辺りにでもやって欲しいものです。
(m。_。)m オネガイシマス
Posted at 2007/08/27 22:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年08月24日 イイね!

その名は・・・!

その名は・・・!問題.Q1 「メロディオン」
この名前は何を指すでしょう?

(o゜ー゜o)??

なんとも間抜けな問題ですが、正直最近まで答えは半信半疑でした。
もちろん写真のブツの名称なのですが、私が現役(笑)だった頃は「ピアニカ」で通っていたと思っていたんですが・・・?
会社の後輩からメロディオンの名を聞いた時は
「なにそれ~?」
っと笑っていましたが、私より年下の人達は一様に
「メロディオンでしょ」
っと答えるんですね、これが。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

う~ん、年代の違いを実感してしまいますねぇ。

でもなぜかウチの奥様は
「鍵盤ハーモニカでしょ?」
と、なかなか古風(?)なお答え・・・。(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分も小さい頃に弾いた懐かしい楽器を我が子達が弾いている。
その姿に子供達の成長を実感しますが、その分自分も歳を取ったんだな、とこれまた実感・・・。
嬉しいような、ちょっとガッカリなような微妙な気持ちになったパパさんでしたとさ。
(●´・△・`)はぁ~
Posted at 2007/08/24 20:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2007年08月23日 イイね!

第一関門?

第一関門?世のお子様達は様々な関門を乗り越えて成長していきますね。
のび~家の次女、「大泉」が現在乗り越えようとしているのが「おむつ離れ」
結構頑張ってはいるのですが、未だ完璧とはいかず・・・。
。:゜(;´∩`;)゜:。

そんな今日この頃、なぜか大泉の「おまる」に関心をもつ人物がひとり。
幼稚園年長さんの「お姉」です・・・!( ゚д゚)ンマッ!!

どうも「おまる」を使うたびにみんなに褒められて(乗せられて?)いる大泉が羨ましいようなんです。
自分も散々跨ったくせにぃ。(笑)
(^m^ )クスッ


最近は大泉もお姉と何かと張り合うものですから、お姉が跨る真似などしようものなら「おまる」を巡って大騒ぎ!
・・・あのぅ、お姉は「おまる」で用は足せないんですけど。(汗)
(_ _lll)ァハハ・・・

大泉よ、お姉という障害に負けず早々におむつから離れてくれたまえ。
毎日おまるを巡る争い(笑)を仲裁するのも、会社で疲れたパパにはキツイのよん・・・。
()´д`()ゲッソリ・・・
Posted at 2007/08/24 00:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 娘さんたち~ | 日記
2007年08月22日 イイね!

電気科入門

電気科入門最近お付き合いをさせてもらっているリバティ乗りの皆さん方、大なり小なりDIYを当たり前のようにこなしていらっしゃいます。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

それに比べて私のび~は・・・てんでダメ。
フゥ(o´Å`)=з

そんな私ですが、ここ数ヶ月いろいろな作業やDIY加工品を見て(見せられて?)いると少しは刺激を受けたようで、なんと最近気になっている「デイライト」を自分で付けてみようかと思い立ちました。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

市販の「取り付け簡単!」なものの中には好みのアイテムが見つからず、今狙っているのはネット販売のものなのですがこれが曲者。
当たり前と言えば当たり前なのですが、ライト本体からは+と-のコードが出ているのみ。
自分で配線をしなくてはいけないんですねぇ。

その辺の知識がまるで無い私は、お馴染み?の作業班長にご教授願おうかと思っているのですが、
その前に!ちょっとだけでも悪あがき(笑)をしようかと写真の虎の巻を貰ってきました。
ホントに基礎的な事柄しか載っていませんが、読んでみると
「なんとなく出来そう!」などと身の程知らずな考えがチラホラと・・・。
(@。@)/まじで!?

さてさてこの一件、無事に取り付け完了となるのでしょうかね~?
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

Posted at 2007/08/23 00:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | リバティ | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   12 34
5 678 9 1011
12131415 16 17 18
19 2021 22 23 2425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation