• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

どうでしょう? (^^;

今日もそこそこお天気は良かったですね。
内勤なので雨が降っても業務的に大変とかはないんですが、通勤時やふと窓の外を見た時に天気がいいとやはり気分が良くなります。
でも・・・この時期の「良いお天気」って、私的に結構曲者だったりするんですよね。
(o゜ー゜o)??

風もない室内でのお仕事なので、それこそ窓に青空が見えたりすると
「今日は暖かいんだ♪」
な~んて上着を脱いでみたりします。
すると、なんとなく冷えてくる・・・?
かといって上着を着るとやはりちょっと暑いかな?なんて事で結局日中は上着なしで仕事をしていると、
夕方にはちょっと鼻風邪っぽくなってたりして。
(_ _lll)ァハハ

今日がまさにそんなパターンでして、実は今もちょっと鼻がグスグスしてるんですよ。
週末には久しぶりのクラブのお茶会が控えてますから、今夜は夜更かししないで休もうと思います。

あ、そうそう寝る前にちょっと報告です。
例の気になるバンスポのヘコミなんですが、ちょっと対策をしてみたんですよ。
こんな感じですが


・・・ダメ?
ププッ ( ̄m ̄*)

ヘコミを目立たなくしたかったのでお馴染みダイノックシートを貼ってみました。
確かにヘコミは全然分からなくはなったのですが、ちょっと野暮ったいですかね?

いや!
引き絵で見ると意外にイケるかも!?
ってな事で引き絵!


・・・野暮ってぇ~~~!!
( ´∀`)ギャ――――――ハハ八 ノ \ / \

三角の隣に文字でも入れるとちょっとは違うかな~?
ステッカー職人さんにオーダー入れてみようかしら?
Posted at 2009/10/28 22:27:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2009年10月25日 イイね!

秋の風物詩

今日は友人達と芋煮会に行ってきました。
残念ながら秋晴れ!とはいかず、朝からどんよりとした肌寒い一日でしたが、その分熱い芋煮とBBQを美味しく頂くことが出来ました。
ま、ちょっと寒いくらいの方が「らしい」雰囲気ではあるんですけどね。

予約していた公園近くで食材を買い込んで芋煮&BBQサイトへGO!

とにもかくにもまずは火起こし開始です。
毎度の事ながら着火剤って便利ですよねー。
あっという間に「火ぼーぼー」です。

☆L(´▽`L )♪

大人達が鍋の準備をしている脇ではお子様達が釣りゲームに夢中~。


今回は芋煮とBBQの二本立てだったので炭がちょいと足りないかも?
っという事で薪を現地調達。
この季節の公園ですから、木の枝は拾い放題♪
('ω'*)アハ♪

早速炉に投入してみると最初こそ煙が酷かったものの燃える燃える!

って、ちょっと燃え過ぎ!?
ヾ(;´▽`A``アセアセ

この公園には人工芝の斜面があってダンボール滑りなんて出来ちゃうんですよ♪

当然今回もダンボール持参だったのでお子様達は大ハッスル!
ついでに子守の名目で
私もハッスルしてきちゃいました。
┌(。Д。)┐ あはは♪

薪の火力に助けられて芋煮・BBQともに美味しく完成~!



寒い時の芋煮は本当にウマイ!
具沢山で作ってもらったのでお腹いっぱいになりました。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

BBQもたいらげて、もうこれ以上は・・・っと思っていると
締めの焼き芋登場。(笑)

そういえば炭を起こした時に炉内に投入しておいたのでした。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まさにスィーツ♪
これは別腹でイケルか?とも思ったんですが、やはりお芋はお芋でして胃袋的には非常に重い!
確かに美味しかったんですが、出来ればもうちょっとお腹に余裕のある時に頂ければ・・・なんて贅沢ですよね。
((*´∀`))ヶラヶラ

ホント食べっぱなしでしたが、
食欲の秋を満喫した美味しい一日でした。
これでますます寒くなっていく毎日も乗り切れそうです!







Posted at 2009/10/25 22:16:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2009年10月23日 イイね!

ど根性君!

ど根性君!今朝は寒かったですねぇ。
朝ドアを開けて思わず「寒っ!」っと出ちゃいました。
寒いと言うより「冷え込んだ」って感じでしたね。

天気予報で見た明朝の最低気温は9度!

10度を下回っているんですから、それは寒い訳ですよ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そんな日に日に気温が下がっていく中で、のび~家にはひとり(?)気を吐いているものがおります。
(o゜ー゜o)??

お姉の夏休みの宿題だった観察飼育用ミニトマト君です。

あまりお野菜の事は分からないものの、明らかにミニトマトの旬って過ぎているような気がするんですがどうなんでしょうね?
イメージ的には夏野菜?な感じを受け・・・いや、子供のころ夏休みの朝に実家の畑でトマト取りをしていた記憶がありますからやはり夏のものですよね。

当に旬の季節は終わり、しかも殆ど日の当らないアパートの通路という過酷な状況にも関わらず未だ実を付けている彼(彼なのか!?)。
夏を過ぎた頃にはそろそろ終わりか・・・と思っていたのですが、
どっこいまだ終わらないようです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

依然にアスファルトを突き破って出てきた大根が「ど根性大根」としてTVに出ていましたが、
ウチのミニトマ君も結構など根性の持ち主かも?
┐(´ー)┌フッ

さすがに冬までは無理でしょうが(当たり前)、ここまで来たら一日でも長く頑張って欲しいと思います!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

Posted at 2009/10/23 23:14:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2009年10月21日 イイね!

気になる気になる~

気になる気になる~今週も気持ちのいい青空が続いていますね。
朝夕こそ寒さを感じますが、日中はとても過ごし易いです。
おかげで食後のデスクワークは連日睡魔との闘いですが。
(●´艸`)フ゛ハッ

そんな爽やかなお天気とは裏腹に、
イマイチ気分が乗らないワタクシ。
(。´-ω・)ン?

実は最近リバティがトラブルばかりなんですよー。

以前のブログでも書きましたが、ハブボルトをダメにしてみたり・・・
(゜ロ゜)ギョェ

CDデッキが棺おけに片足突っ込んだようでCD再生不可になったり・・・
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

調子に乗ってドリルポリッシャーでヘッドライトを磨いてみれば液体コンパウンドを焼きつかせてしまったり・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

リアのライダーバンスポに
覚えの無いへこみが出来てたり・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

っと些細な事ながらトラブルの連続なんです。
まあ、ハブボルトとコンパウンドの焼きつきは自爆ですけどね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハブボルトは無事交換済、焼きつきはそれほど目立たないから見ないように(笑)、CDデッキは幸いにもお友達の むむ!さんから救いの手が差し伸べれられ・・・とトラブルも解決には向かっているんですが、
ライダーバンスポのへこみだけは未だ解決案無し・・・。
(´△`)↓

恐らく多くの方は気にしないレベルだとは思うんですが、角度によっては凄く目立って見えて、私的にどうにも気になって仕方がない困ったへこみなんですよ。
(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

↓コレです。

あ、やっぱり普通は気にならないですかね?
っと言うかこの写真では全然分からない。(汗)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとかしてコイツを修復したいと思ってるんですが、パテ盛等の本格的な修復は表面が綺麗なだけに却って汚くなりそうですし・・・。
何かいい手はないですかね~?
Posted at 2009/10/21 21:59:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | リバティ | 日記
2009年10月19日 イイね!

着用!

着用!今週も始まりました。
私の会社は隔週2日での休日体制なんですが、業務の都合上先週末と今週末は両日ともに出勤日!
日ごろの休日体制に馴れた体には2週連続土曜日出勤は1週間が異様に長く感じます。
ε= (・c_,・。A)フウー

さて、最近馴れたせいか(?)あまり話題にならなくなったような気がするインフルエンザですが、実は着実に感染拡大しているんですねぇ。
昨日の夜ですが、お姉が通う学校から
月曜日からマスク着用して登校させて下さい
との連絡が入りました。

どうやら学区内の中学校で新型インフルエンザが広まっているようで、兄弟間での感染を想定しての処置だと思われます。
ちょこちょこと学級閉鎖の話なんかも耳にしてはいましたが、
ついに間近に迫ってきたか
という感じですね。
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

マスク着用でしっかり予防させなくちゃ!っと思ったんですが、よくよく考えてみると毎日一緒に登校しているお隣のお姉ちゃんには中学生のお兄ちゃんが・・・!
(*゚ロ゚)ハッ!!

・・・この状況ってすでに手遅れのような気も・・・?
(_ _lll)ァハハ・・・

お姉にはなんとか踏ん張って欲しいと思います!

今のところ新型用の予防接種受付はまだのようですが、ノーマルな(?)インフルエンザの予防接種は既に始まっているんですよね。
こちらも掛かると厄介ですから、子供達だけでも受けさせようと昨夜掛かりつけ医院のHP上で予防接種受付を しようとしたところ・・・
『受付は終了しました』
とあえなく撃沈。
∑(0д0) えっ!!

ワクチンの数が少ないとは聞いていましたが
速攻でSOLDOUTとは!
il||li▄█▀█●il||li

諦めきれずにダメ元で今朝奥様が電話で問い合わせしたところ、なんと12月の接種になんとか入れてもらう事となりました。
いや~、こんな時の為のかかりつけですよね~。(違うか!?)
季節型インフルエンザは年を越してからが旬ですから、
なんとか間に合ったというところでしょうか。

ま、今回の教訓(?)を活かして新型の予防接種受付には出遅れないようにしないと!
ダヨネェ~(oゝД・)b
Posted at 2009/10/19 21:51:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    12 3
4567 89 10
11 121314 151617
18 1920 2122 2324
252627 28293031

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation