• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2008年11月27日 イイね!

遂に代替え・・・!

遂に代替え・・・!先日ようやく携帯電話を買い替えました。
実に約3年ぶりの機種変更でしょうか...!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我ながらよく使ったな~、っと関心してしまいます。
もっともここ数年はもっぱら電話&メールと携帯本来の使い方しかしなかったので、大した不具合は感じてなかったんですよ。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ただ、さすがに3年も経つとデザインが古ぼけてきたのと、段々と対応出来ない機能が増えてきていたのも事実でして、「いよいよ」となった訳です。
また、久しぶりに欲しい!と思える機種が出たのもキッカケでした。
そんな私がチョイスしたの写真の機種。
w(°0°)w オォー

ポイントはなんと言ってもデジカメ代わりに使えそうな事でした。
現在古~いデジカメを使っていて、そろそろこちらも買い替えたかったのですが携帯と両方買い替える余裕はちょっと・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんな時に新機種として登場してきたのがコレで、
9ポイントAF
高感度撮影(最高ISO1600)での手振れ補正
オートブラケットショット
など、私には良いのかどうかも分からない(笑)機能を搭載しています。
大した写真は撮らない(撮れない)私には十分過ぎると言っていいでしょう!
(*´∀`)クスクス

携帯電話としても一応最新機種ですから、しばらくは対応不可なサービスなどの寂しい状況にはならないと思います。

これでみんカラの掲載写真も少しは綺麗に撮れるかもしません!?
ププッ ( ̄m ̄*)


Posted at 2008/11/27 21:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2008年11月24日 イイね!

レッド・ブル全国デビュー!?

レッド・ブル全国デビュー!?昨日はオフ会も兼ねた雑誌の撮影会でした。
会場は福島県を飛び出して(当たり前)3連休中日のお台場!
各方面の方々から
スッゲー混むよ!
との助言を頂きまして、当初の予定より早めの出発となりました。
(; ̄ー ̄A

お陰で開始時間前には到着出来たのですが
道中ちょっとしたハプニンブが・・・
私、車酔いしてしまいましてねぇ・・・。
しかも人の車中でリバース!
ごめんね、ma○bowさん。
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

衰弱しきって(笑)の現地入りとなりましたが、昨日は風もなく穏やかで撮影会にはもってこいの快晴でした。
昨年同様、会場集合者全員での記念撮影にしっかり写りこんできましたよ~。
その後個別の撮影へと移っていくのですが、
なんと今年は昨年と違って我らがチーム・レッドブルから当選者が!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

いや~、チームメイトが雑誌に載るなんて嬉しいですねぇ。
私を始め落選者達チームメイトも一緒に写ってきましたが、こちらの方がテンション高かったような気も。
ププッ ( ̄m ̄*)

しかもお得意のDIY技が雑誌側の目に止まったらしく、
追加取材まで受けてしまっているじゃないですか!


またこちらも昨年同様、関東のクラブメンバーさん数人もめでたく当選されていて、こちらにもしっかりお邪魔してきました。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

とっても盛り上がった撮影会となりましたが、本音を言えば
自分も当選したかったな~
っと。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

来年こそは3度目の正直って事で是非とも当選メールをお願いしますよ、a○編集部さん!
( ゚Д゚)<ヨロシク!!






Posted at 2008/11/24 23:31:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | レッド・ブル | 日記
2008年11月22日 イイね!

激しく自己満足シリーズ⑨

激しく自己満足シリーズ⑨最近何気に活発なこのシリーズ。
まあ、先日のブログで紹介しているのでなんなんですが、今回のアイテムはこちら...
3Mダイノックシート使用
「カーボン(風)グリル」
です。
デタ━━━゜(∀)゜━━━!!

シートの施工個所は自作グリルでした。

え?しつこい?
┌(。Д。)┐ あはは♪

まあ私もいい加減グリルネタから離れたいんですが、場所が場所だけに素人工作の粗が目立ちまくっていまして...。
塗装のムラやパテ整形箇所の割れ等、気になって仕方なかったんですよ。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

何度か
再塗装を試みてみたり
こんなものだよね~、っと暗示をかけてみたり(笑)
と改善を計ってはみたのですが、どうにも納得の仕上がりには至りませんでした。
il||li▄█▀█●il||li

もともとはカッティングシートを貼っていたので結局最初の仕様に戻った形ですが、
今回は素材が違いましたからね~。
(・-・*)ヌフフ

っと言う事でこれが素人塗装バージョン!


そしてこいつがカーボンバージョン!!


写真ではあまり違いは感じられないかも知れませんが、現物を目の当たりにすると
その質感の差は歴然です!
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

塗装バージョンは立体駐車場の照明下等でギラギラとしたムラがはっきりと分かって見れたものではなかったのですが、カーボンバージョンはムラがないのはもちろん、表面が模様に沿ったエンボス加工になっている為とてもシートの貼り付けには見えない位です。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

おまけにこのシート、施工のしやすさも抜群で、初めての私でさえここまでキッチリ張り込む事が出来ました。
このシートの使用を考えている皆さん、これはオススメですよ~♪
(・∀・)σ

これでようやく自作グリルも納得の完成度となりました。
いや、予想以上の出来、っと言ってしまいましょう!

う~ん、今回も激しく自己満足!!
v(。.ω.。)ィェィ♪
Posted at 2008/11/22 02:11:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自己満足! | 日記
2008年11月20日 イイね!

今年もシーズン入り~

今年もシーズン入り~今朝は冷え込みましたね。
予想最低気温もかなり低かったので、もしやとは思いましたが
のび~家でも遂に初雪を観測しました。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

どうりで寒いわけですよね~。

朝方目を覚ましてみると、この寒いのに次女大泉ときたら
殆ど布団から離脱していてビックリ!
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

寝相が悪い&暑がりとはいえ、パパとしては
ちょっとは季節感をもってくれぃ!
っと切に思ってしまいました。
この状態を見てからは安眠出来ませんからねぇ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


そう言えば昨年も今時分初雪でした。
今年同様雑誌の撮影会に応募していて、前日が雪模様で焦った記憶があります。
まあ、昨年も今年同様に抽選に外れていたんですけどね。
(_ _lll)ァハハ・・・

ますます寒くなっていきますが、
皆さん風邪など引かないように気をつけましょうね!

・・・とか言いながら、既にのび~家は風邪で全滅だったりして。
Posted at 2008/11/20 20:50:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | のび~家 | 日記
2008年11月18日 イイね!

ポチッとしました~

ポチッとしました~先日久しぶりに某オークションでポチッとしてみました。
GETしたブツはカーボン(柄)シート。
本当はハセプロのマジカルカーボンが欲しかったのですが、価格が半端じゃなく高い!
そんな訳で私がチョイスしたのが
3M ダイノックシート(カーボン柄)
でした。
(★σ・v・★)

以前からこのシート自体は知っていたのですが、付近では売っているところが見つからず、実はオート○ックス等で売っているカーボン柄のカッティングシートを買おうと思っていたんですよ。
でも・・・
柄は好みでも、どうにも質感の点で妥協出来ずにフンギリが付かずにいたんです。
(´ヘ`;)

そんな時、またもタイムリーにレッド・ブル作業班長の むむ!さんから
「ダイノックシート貼ってみました。見てみます?」
っと嬉しいお話が!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

いや~、現物を見れる願っても無いチャンスに、連絡をもらったその日に見せてもらいました。
感想は
思った以上に質感高し!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

もう帰宅してオークションでダイノックシートを検索しまくってしまいましたよ~。
ププッ ( ̄m ̄*)

そしてメデタク写真のシートGETと相成りました!

さ~て、後はこいつを使って・・・♪

後日施工結果をアップしてみようと思います。
上手くいったら・・・ですけどね~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

Posted at 2008/11/18 22:03:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 345 678
91011 121314 15
1617 1819 2021 22
23 242526 272829
30      

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation