• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年もラストです!

2019年もラストです!いよいよ今年も終わりですね。

お陰様でオフ会・倶楽部活動共に盛んだったおかげで、あっという間の1年でした。

毎月何かしらイベントがありましたので退屈知らずな有り難い1年でもありましたねぇ。
┐(´ー)┌フッ

1年を振り返って、月別イベントのリンクを貼ろうと思いましたが・・・













































メンドイ(笑)から止め!
(●´艸`)フ゛ハッ



































ホント検索するのが面倒な位、よくもまあ走り回ったものです。

これもひとえに、良きみん友さん達に恵まれたお陰ですね。

また、オフでの繋がりは無くとも、いいねやコメントで絡んで頂いた沢山の皆さんにも感謝!

毎度稚拙な記事で恐縮ですが、それでも見てくれる方々がいらっしゃると言うのは本当に嬉しいものです。



こんなワタクシの相手をしてくださった全ての皆さん、この1年ありがとうございました♪

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


また来年もマイペースに活動して行きますので宜しくお願い致します。










おまけ。



色々とこの1年振り返ってみて大発見!





なんと!
ほぼ毎月整備手帳を上げていました・・・!

我ながらよくネタが続いたもんだとビックリ!!
( ゚д゚)

と言うか、ここまで続いていたのを見てしまうと1月にアップがなかったのが悔やまれますね⤵


これは記念にリンク貼っておこうかしら?って結局面倒な事をやってるワタクシです。
ヾ(°∇°*) オイオイ

2月その1
  その2
3月
4月その1
4月その2
4月その3
5月
6月
7月その1
7月その2
8月
9月
10月その1
10月その2
11月
12月

なんだあ、回数で言えば12回オーバーしてたじゃないですか~。
ますますもって惜しかった(?)なあ。
(^^;

来年も良いネタに恵まれますように。。。

それでは皆さん、良いお年を〜
(^-^)
Posted at 2019/12/31 11:49:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2019年12月30日 イイね!

最後まで楽しく♪ そして・・・!

最後まで楽しく♪ そして・・・!ワタクシも昨日からお休みに入りました。
5日までの8日間と言う長めの連休となります。

普段なら弟家族が来て賑やかな年末年始となるのですが、今年は訳あって来れないとの事。

久し振りに静かな年越しとなりそうですね〜。

甥っ子達もお年玉貰えなくて残念だろうな〜、と思っていたんですが、

家から野菜等を送る便に乗せてやる!
( ・`ー・´) + キリッ


と言う親父様の余計な一言で粋な計らいで、しっかり2人分のお年玉を徴収されたワタクシですw






さて、そんなお休み初日の昨日から今日に掛けて、本年の〆となるぷちオフに出掛けて来ました!



まずはハラ某氏とランチ♪
(o^^o)


の、前に軽く洗車。

実は先に渡したカーボンシートラッピング済みのエアロのお披露目も兼ねてのぷちでした。

綺麗にしたところで撮影したものの、自分より先にアップするな!とのお達しが⤵︎

仕方ないので画像処理してしまいましたが、なかなかのまとまりでカッコよくなってました♪

ハラ某氏、
面倒臭がらず後日ちゃんとアップするようにね〜。
( ̄∀ ̄)ニヤリ





洗車後、ハピカレこと

HAPPY HAPPY CURRYへ。


初めて行きましたが

デカ盛り、あるんですねぇ。
(ΦωΦ)フフフ…


ま、今回は見逃して(?)おきますか。。。



メニューが多くて悩みまくる中、気になるメニューが。

¥20ってwww
洒落っ気のあるお店です。
( ̄∇ ̄)



ようやくオーダーを済ませ

世間話やハラ某氏のハンドパワー実演(笑)で待ち時間を潰していると



提供〜♪

インドリタン(W大盛り)

このお店、店名通りのカレーもさることながら、ナポリタンも売りだそうで。
( ͡° ͜ʖ ͡°)


それを聞いたらどっちも頂けるこのメニューしかないでしょう!

W大盛りをWで頼んでしまったワタクシ達です。
(●´艸`)フ゛ハッ


今思えば片方違う物頼めば良かったですよね〜。
σ^_^;


空腹だったので一気に食べてしまいましたが、カレー・ナポリタン共にウマウマでした♪

特にナポリタンは懐かしの太麺がツボ!
(о´∀`о)


また食べたいと思いましたが・・・食べ歩きアルアルな「遠方問題」勃発。

気に入って再訪したいお店は大抵近場ではなく、ここも家から1時間は掛かるんですよ〜⤵︎
´д` ;

不意にアレ食べたい♪と思っても、往復時間込みで3時間オーバーはちょっとなあ・・・毎度悩ましい問題であります。




ランチ後、暫し談笑して解散。

ハラ某氏、来年も宜しくです!
(`_´)ゞ






休む間も無く、今度は福島市から南へ約80kmの天栄村へ。
今年の〆はぷちオフのハシゴという、ワタクシらしいスケジュールでありました。

今回、移動時間だけで何時間掛かったんでしょ?
(^◇^;)



途中で次の相棒となるR134さんと合流して

買い出しをして向かった先は、R134さんの親戚が営む今は休業中の温泉宿。

そこで一泊させてもらっての2人忘年会を企画してくれていたんですね〜。


R134さんとはリアルで付き合いの長い友人ですから、宿に着けばもうひたすら飲んで

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


食べて、

( ̄~; ̄) ムシャムシャ


語って(笑)、気が付くと朝だったというw


2人で久し振りの深酒でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。
(*´꒳`*)





と、今朝方、深酒が祟って寝坊していたワタクシ、寝ぼけ眼でみんカラを見てみるとみん友さんよりメッセージが来ている?

昨夜の酒宴中に届いていたらしいですが・・・?
































Σ(ОД○*)?!




























これって、もしかして・・・
((((;゚Д゚)))))))





































マジですかっ・・・!!
:(;゙゚'ω゚'):


※アーモンドカステラ様、一部ブログスクショさせて頂きました。
m(_ _)m




深酒の酔いなんて一気に吹っ飛んでしまいました。

その後は関係各者に連絡しまくり。(笑)





しかし・・・特段絡みも無く、ブログを拝見してはニヤニヤしているだけのワタクシ、しかもみかさ食堂未訪店なのに当たってしまいました。。。


沢山の応募者の方々に申し訳無いと思いつつも・・・















やっぱり嬉しい♪
(*^ω^*)














企画して頂いたアーモンドカステラ様、ワタクシめを引き当てて頂きました みかさ食堂の親父様、そして応募されてこの企画を盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました!


当選した品々は後日しっかり試させて頂きたいと思います。
(^-^)




いや〜、昨日から怒涛の展開でしたが、最高のオチまで付く楽しい2日間でした。

今年も残すところ後1日。
この調子で最後までドップリとみんカラを楽しんでみようと思いまーす⤴︎
(о´∀`о)
Posted at 2019/12/30 19:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふ会 | 日記
2019年12月23日 イイね!

クリスマスっぽく・・・ないですね、これ (^◇^;)

クリスマスっぽく・・・ないですね、これ (^◇^;)今朝は今季初の積雪!
確かに昨夜の予報で夜は雪かも?なんて言ってましたが、まさか積もるとは思いませんでしたね。

こりゃあ、
早く出ないと渋滞か?
と思いましたが・・・





















実は道路は何ともなかったりして。(笑)


気温がマイナスにならなかったですからね。
降るには降りましたが、みぞれ+アルファ位で良かった良かった。
(・∀)(∀・)ネー☆

この調子で(?)今週いっぱい降らずに持ちこたえて欲しいものです。




さて、整備手帳にはアップ済ですが、ノート君を少~しだけ飾り付けしてみました。

明日はXmasイヴですからね〜。
ツリーを飾る歳ではありませんが、飾り付けの雰囲気だけでも浸りたいな、っと。
(o^^o)





ま、予算が無かった弄りネタが無かったので無理くり仕立てた感満点ですが




ムッチリスタッドレスも

ホワイトレターですぽーちーに♪
(●´艸`)フ゛ハッ





チームステッカーで

パッと見速そうな雰囲気を出してみたりw
ψ(`∇´)ψ


と、飾ってみましたが・・・




どちらを取ってもXmas感ゼロですね、これ。
( ̄▽ ̄;)





せめて赤とか緑が入ればまた違ったんでしょうが・・・ただの貧乏弄りで終わってしまいました。
( ;∀;)


とは言え、クリスマス気分は今一つでしたが、ぷちカスタムには変わりないので年末年始は新鮮な気持ちでドライブ出来そうかな?

♪(´ε` )
Posted at 2019/12/23 21:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2019年12月22日 イイね!

拉men倶楽部「比内亭」

拉men倶楽部「比内亭」昨日今日とお休みでしたが、両日ともにどんよりとしたお天気で終わってしまいました。
特別なイベントは有りませんでしたが、休日に晴れ間が無いと何となく寂しいですね〜。

そんな中、明日からガソリン値上げと聞いて給油に出てみると、年末大掃除の一環なのか?洗車している方々多数。

休日ですし、普通は洗車している方を見ると自分も洗いたくなるんですが・・・今日の空模様のせいか珍しくやる気が出ませんでした⤵︎

ま、帰宅後見たニュースで今夜は雨と知り、結果オーライではありましたが。。。
( ̄▽ ̄;)

しかし、Xmas目前だと言うのに雨?!
別にホワイトクリスマスを期待していた訳ではありませんが、時季的には暖か過ぎな今日この頃。
降らないのは歓迎ですが、この反動で後日大雪なんてのは勘弁して欲しいところです。
(^◇^;)




さて、前置きが長くなりましたが、先週末の金曜日に急遽開催された倶楽部活動に参加して来ました。

何でも来年3月で閉店、夜営業は今月までというお店で、是非とも倶楽部メンバーさんに食べて欲しいと、幹事さんからのご提案。

そんな訳で仕事終わりに集合、相乗りにてお邪魔したのは

比内亭


ワタクシ的には超お久しぶりのお店です。
以前は確か比内地鶏スープの塩を頂いた覚えがありますが、そうですか、閉店されてしまうんですかあ。(寂)

詳細は忘れてしまいましたが、

美味しいスープだったと記憶していたので今回も期待です。


比内地鶏・とんこつスープそれぞれに醤油・味噌・塩があり、それに加えてチャーシュー麺やつけ麺、各種トッピングに麺が2種類というワイドバリエーションに各人悩みつつオーダー。


提供トップバッターは

チャーシュー丼

あれ?
これをオーダーした方は確か病み上がりだったかと?
いや、病み上がりだからこその食欲でしょうか?
(^◇^;)




順次着丼♪


とんこつ味噌チャーシュー(細麺)






とんこつ醤油(太麺)






比内地鶏味噌(大盛り・太麺)



あ!
一品写真取り忘れ⤵︎⤵︎⤵︎

確か・・・比内地鶏なんとかのチャーシューだった、筈?
f^_^;


ワタクシは比内地鶏味噌を頂きましたが、さっぱりながらコクのある味噌スープが美味しい一杯でした。

チョイスした太麺はストレート麺と聞いていたものの、そこそこに縮れも入っていて茹で具合もちょうど良く、絶妙なコシで食感の良い好みのタイプ♪


以前頂いた塩といい、このお店はどれを食べても満足度高そうですね。
(^-^)

御馳走様でした♪



しかし・・・流行っていますし、閉店なんて勿体ないですねぇ。

こんな事ならもっと通っておくべきでした!
ヽ(´o`;






駐車場に戻り、カルガモ移動で食後のお茶へ〜。



と、お茶の筈がなんだかテーブルの上の様子が

朝食みたいになってたりしてw



おまけにここでも病み上がりな方が山盛りフライドポテトをオーダー・・・!
( ゚д゚)ンマッ!!


ホントに病み上がりですか〜???
( ̄∀ ̄)


この後、長々とお茶会を楽しんで解散となりました。



急遽の集まりでしたが、幹事さん始め参加された皆さん、お疲れ様でした。

先々週のロド芋といい、こんな風に気軽に集まる活動も楽しいものですね。

1日掛かるようなイベントも大歓迎ですが、今回みたいな集まりも全然オッケー(と言うかこちらが本分か?)ですので、何か食べたい物があったら気軽にお声掛け下さいませ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2019/12/22 17:03:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2019年12月19日 イイね!

いつもの感じ?のオイル交換 ヽ(´o`;

いつもの感じ?のオイル交換 ヽ(´o`;今日は会社帰りにディーラーへオイル交換に行って来ました。

店内に入ると

Zがお出迎え♪




50周年記念モデルですね。

10年選手ではありますが、やっぱり華がありますね〜。
(o^^o)



運転席にどうぞ♪なんて言われましたが、

「座ると欲しくなっちゃうから (^◇^;)」

なんて気取っちゃったワタクシ、実際は



欲しくなっても予算が無いのは皆さん周知の事実ですw
( ̄∀ ̄)





さて、本題のオイル交換ですが、前回が・・・10月3日ですか。
2ケ月半で5,000km走破→いつものペースでしたね。


確か前回交換時のブログでは


「今月は大きな予定が入っていないので、久し振りに人も車も休めるかな?」
(^◇^;)



なんて言ってたものの、結局インターバルは同じと言う。(笑)

休日の楽しみがもっぱらドライブと食べ歩きですから、大きなイベントが無くとも毎週末が積もり積もって・・・な訳ですねぇ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


何気にノート君も距離を走っている割には調子が良いものですから、ついつい出歩いてしまうワタクシです。


まあ、ショックなんかは減衰力なんて出ていないに等しく、ほぼ付いているだけな状態ですが。
(^^;

来年、予算が付けば車高調交換してみたいのですが・・・多分無理でしょうね~⤵⤵⤵



これは

「買わないという選択肢はないやろ」
に掛けるしかないかな!?(笑)


これがキタ日には車庫調どころでは無く、それこそZ買っちゃいそうですね。
( ^ω^ )



走行距離:116,191km
オイルのみ交換
Posted at 2019/12/19 19:34:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 忘備録

プロフィール

「@シュワッチ さん、パクってみました🤣」
何シテル?   05/04 16:44
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23 456 7
89 101112 1314
1516 1718 192021
22 232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation